SSブログ

2010年 夏 [3姉妹+私]

去年に引き続き、夏になると仕事量が激増。くぅぅぅぅ。
その原因は分かってはいるんだけど、そんなの私にどうすることもできない。
天の思し召し・・・粛々と仕事いたします。。。

この仕事激増に加え、夏バテで弱った胃がシクシク痛んで「うっ。ツライ!!」と心の叫びを上げていたちょうどその時!!
我が家へまたまた最強助っ人(実家の母)が石垣より参上!
   moko2010summer2.jpg

ほんっと、助かったよ。私。

もう、子供達は想像するまでもなく狂喜乱舞♪大喜び♪♪
ゆうゆは、おばあちゃんと家で一緒にいたばかりに仮病を使って学童を休もうとワルダクミ
きーちゃんは「お母さんは保育園のお迎えに来なくていいよ。もこあーちゃん(おばあちゃん)に来てもらうから。」と勝手に役割分担。

オイオイ。

でもね、いつものことながらホントこの最強助っ人が家に居てくれると、なんだか皆心に余裕が生まれちゃう。
普段はアフターファイブから分刻みの『戦闘態勢』に入り髪振り乱す私も、「ふふふ♪」と鼻歌も出ちゃうくらい余裕♪余裕♪♪
本当にありがたいことで・・・。感謝。感謝。ありがとう!!!

おばあちゃんがいてくれるこの2週間ちょっとの間、毎日のようにお料理の手伝いをさせてもらっている3人。
ふふふ。そうやって料理の腕を少しずつ上げてくれ~~!お母さんはそれだけが楽しみだ!
こうしておばあちゃんから教わった事、ずっと忘れないだろうなー。
   包丁使い大特訓中。
   moko2010summer1.jpgmoko2010summer4.jpg
   大好き・大得意な餃子包み♪80個包みました。
   moko2010summer3.jpg
   この日の料理は『タコライス』。自分で盛り付けもしたよ♪
   moko2010summer6.jpgmoko2010summer5.jpgmoko2010summer7.jpg


nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

ツカ

にょほほほほ〜♪
子豚ちゃんたちの大喜びっぷりが目に浮かぶ〜♪(笑)
みんなお手伝い好きなんだね!
そうそう、どんどん腕を磨いて
美味しい料理を食べさせて欲しいね♪^^

しばしの助っ人パワーを堪能してくれっ!
by ツカ (2010-08-11 02:25) 

みみちゃん

こんにちは。
餃子80個ですか!! 大変だあ~;;;。
包丁にはホントに気をつけてね、使っているときだけじゃなく。
そのへんに置いといて落としても大参事になるから;;;。
by みみちゃん (2010-08-11 10:43) 

ほのぼの

包丁を使っている三姉妹ちゃんを
後ろで温かく見守っているおばあちゃんの姿が素敵です!




by ほのぼの (2010-08-11 11:09) 

kotobuki

暑い中お疲れ様です。 我が家でもママよりおばあちゃんと一緒の時のほうが、よくお手伝いをしてくれます。 本当にこの機に沢山のことを習ってほしいです。^^
by kotobuki (2010-08-11 21:30) 

兎猫

最強助っ人に喜ぶお子たちの笑顔が、Rinkoさんに強力パワーを与えてくれますね。
子供が料理上手に育ってくれる~そんなうれしいことはありません!
3人の嬉しくって楽しくって♪な様子を拝見するに、これは楽しみですね(^^)
by 兎猫 (2010-08-15 22:29) 

mykaira

おはようございます!
ホント実家のお母さんが来てくれるだけで家族皆が笑顔が自然と溢れるっていいですね。うちも先日実家から東京へ戻ってきました。帰省すると息子も安らぐみたいで、お外も静かでいいね。っていうぐらい。
タコライス美味しそうですね!!
息子と幼稚園を卒園するまでに沖縄に遊びに行く計画中!感受性豊かな時期に綺麗な景色や感動を与えたいなと・・・そして私もタコライスとか沖縄料理を満喫したいです! 石垣島ラー油も本場の味を楽しみたい。
こんな素敵な場所とおばあの愛情で育つ子供達は幸せですね。
by mykaira (2010-08-16 09:06) 

Rinko

>今造ROWINGTEAMさん、
nice!ありがとうございます♪♪

>ツカ、
あぁぁ、このコメントを打っている今は最強助っ人も帰った後なんだけど・・・
甘えまくった2週間。すっかりご飯の準備もおまかせだったから、昨日久しぶりにお米研いだよ。笑
今朝も1人汗だくになりながらお弁当作ってました。
はぁーーー。近かったらなーーー。。。

>みみちゃんさん、
そう!80個なんです。
たまに100個なんてことも・・・。
でも、自分達で作った餃子は格別らしく、ぺろっと平らげてました。^^;

>ほのぼのさん、
ありがとうございます!
こうしたおばあちゃんとの触れ合いって両方にとって大切ですね。

>kotobukiさん、
ホント、日頃からもっと率先してお手伝いしてくれればいいのにーー!と思うのですが、きっと心の余裕がおばあちゃんと私とでは大きく違うんでしょうね。^^;

>Webプレス社さん、
nice!ありがとうございます♪♪

>cheeさん、
nice!ありがとうございます♪♪

>えーちゃんaaaさん、
nice!ありがとうございます♪♪

>みちるさん、
nice!ありがとうございます♪♪

>タッチおじさん、
nice!ありがとうございます♪♪

>PENGUINさん、
nice!ありがとうございます♪♪

>兎猫さん、
この暑さ厳しい今年の夏には、ほとほと参っていたんです。
お陰さまでたくさんパワーをもらいました!
子供達、そのうち私より料理上手になるんじゃないかと期待大です!笑

>mykairaさん、
おばあちゃんって、子供達にとって本当に大きな存在ですよね~。
mykairaさんも実家でゆっくりなさったようで❤良いですね❤

なんと!!是非いらっしゃって!!
息子さん、いろんな刺激を受けると思います♪♪
楽しみですね~~!!
それと・・・次回報告いたしますが、石垣島のラー油でお知らせがあります♪

by Rinko (2010-08-17 08:07) 

広島ピアノ

お元気ですか?
お久しぶりです。
タコライスの盛り付けも三人三様ですね~。
しかし、おばあちゃん人気はすごい・・・。
毎回コメント頂き、有難う御座います!
by 広島ピアノ (2010-08-17 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。