SSブログ

プイキュア・パイブ [長女・次女]

今、我が家で毎日毎日観られているもの、それは・・・・・

プイキュア・パイブ!!!

(プリキュア・ファイブ)(by ゆうゆ)

日曜の朝8時半から放映中(沖縄では・・・)のそう、あれです。「Yes!プリキュア・5」。

ももちん・ゆうゆは毎週、父に頼み込んでビデオに録画してもらってはそれを繰り返し繰り返しセリフを覚えるまで観ている・・・。すんごい集中力で・・・。

子供を持った時点で、この手の番組に狂喜乱舞する時期がいつかは来るのだろう・・・・と少し恐怖に思っていたが、それは結構早くに来てしまったのよね。

ももちん、当時3歳。ちょうどあの一世風靡した(らしい)セーラームーンが実写版になった時。保育園から持ち込まれたこのブーム。親としては無視して通過したかったのに・・・。しっかりと「と・り・こ☆」になってしまったももちん。

私にはどうしてもあの実写版がどこぞの安っぽいキャバクラのコスプレにしか見えなくて、写真を見るのも恥ずかしかったというのに。ももちん、最終的にはあのコスチュームまでゲットしてしまっていた。もう、ここまでくりぁ~母も捨て身(?)。頭につける飾り物を手作りしてあげたりしてしまった。それがこれ↓。 

 すげ~☆☆サテンの服~・・・

その頃家族はまだ3人。それぞれがセーラームーンに出てくるキャラクターを担当(?)させられていた・・・。私は確か「セーラー・マーキュリー」。そして父は・・・「セーラー・ヴィーナス!!!!」。かわいそうな父。外でも「せ~ら~び~な~すぅ」って呼ばれていたっけ。うぷぷ。

そして、このセーラームーンがこの世を去ったかと思いきや、間髪いれずに今度は「プリキュア」が始まった・・・・。(_ー; )

「うへ~~~~、またしても。」とげんなりしているのは言わずもがな父・母だけ。姉妹そろってキラキラおめめで画面に釘付け~♪

ゆうゆはこの前、ショッピングセンターで目ざとくコスチュームを見つけ出し、泣き叫び作戦・・・(  ̄д ̄;)ノ 一番のお目当てではなかったものの、コスチュームもどき肌着をGet。やられました。

やつ(ゆうゆ)は何を思ったか、この肌着をパジャマや服の上から着ている。肌着なのに・・・↓みょうなこだわりがあるらしい・・・。 

コスチュームおんパジャマ?!うっとり。

チビ怪獣きーごんプイキュア・アクアをアタック中(足・・・みじかっ・・・裾ふんでるし・・・)

「なんか、すっごくへんなんですけど~」って言ってみたところでやつ(ゆうゆ)の耳には当然入らない。言うだけ損。すっかりなりきり~♪ご機嫌ゆうゆ。どうやら、彼女が選んだのは「キュア・アクア」というキャラクターらしい。しきりに「アクアっていってらん(言ってごらん)!!」と強要していた。そしてこの「アクア」このまま、寝ちゃったもんね~。朝になってもまだまだ「プイキュア・パイブぅ~~、キュア・アクア~!」

最近ではきーちゃんまでビデオが始まると手を振って大喜び~~♪スクワットしながらリズムにのりのり~~♪♪ 

今回はゆうゆ、きーちゃん誕生で、やれやれ・・・・あ?でも、「プリキュア・ファイブ」のファイブって5???ぎゃ~~~~父・母いれてちょうど5人じゃ~~~~ん!!!!!やっぱり役割分担??私、今度はなんになるのかしら・・・。それよりも、逃げられぬ運命のかわいそうな父は・・・(笑)(結構楽しみにしてたりして~)


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

月と、

ゆうゆちん!!カワユス!!(>∀<)笑。
いや、合ってるかも(笑)肌着伸びるし、そんなに可愛いんだもん!見せるべきよ?(違)
コスチューム!いいですよねぇ・・子供さんが居ると理由つけて一緒に着れるというメリットつき!!(笑)
ぜひ!旦那さんも一緒に!!
by 月と、 (2007-06-05 19:33) 

ツカ

やってたやってた、ももちん(笑)
いつまでもあのポーズを取り続けてたもんね~!(笑)
こんどはプイキュアか!
ゆうゆもかわいいな~♪(≧▽≦)
ポンポコお腹が超かわいいんですけど~♪♪
ゴーイングマイウェイって感じ(笑)
でもニーニーも大変だな~^^;
ガンバレ、お姉たち!!(笑)
by ツカ (2007-06-06 00:38) 

Rinko

>月と、さん、
えぇ~?私が一緒に着るぅ~?・・・・・・。考えた事もなかったです。そっか・・・・・。その手があったか(どの手だっ)。
夫が着ているのは想像を絶しますです(爆笑)。
彼には節分の日にももちんが幼稚園で作った鬼のつのをつけてもらっただけで笑えたし~。
でも、得なキャラですよね。それだけで笑いがとれるなんて・・・?!

>ツカ、
覚えてる?このセーラームーンのコスチュームは今隠してあるんだけど、きっと「いちゃもん大王」に見つかった日には・・・。やつなら保育園にそのまま行きそうだ。

はい。あなたも帰省した際には、是非役割分担をして頂き、寸劇(?)にご参加下さいませ。
by Rinko (2007-06-06 07:35) 

shikayu

だーはははー!!
うちのイモも(下の子で~す)2~3歳の時やっぱプリキュアでした(笑)3歳にディズニー通い始めてからプリンセスに転校しましたが・・・でもちゃんと見てます、プリキュアファイブ!!!
(こちらでも日曜午前八時半ですよ~~)
以前買ったスプラッシュスターの衣装、昨日「これどうしようかな」って思ってたとこです(笑)
うちではさすがに6年生は変身しませんですが、(笑)でもお姉もかかさず、なんとパパもかかさず見てます(爆)
見ないのは私だけで・・・(;^_^A
by shikayu (2007-06-06 07:46) 

Rinko

>Shikayuさん、
うは~~そうですかぁ。お宅も~!
あぁ、でも羨ましい。私からすれば、プリンセスの方に以降して欲しいんですが・・・。
ディズニー連れて行くまでこれかしら。ディズニーは遠い~~~!!!
うふ。でもパパさんまで?!
あ、でも我が家も夏・冬の映画版プリキュアは父が観に連れて行くので、彼の方が私よりはるかに内容を把握していますねー。
by Rinko (2007-06-07 07:34) 

yoko(*∩_∩*)

きゃ~っ!でた~ぁ!
ブーツの先からぷくっと出た足の指と、真剣な眼差しで踊る
あの姿は、悩殺もんです。
そういえば、セーラームーンのコスチュームでパレードしたことがあったっけね。
店先で見つけた、セラームーンのお洋服をご試着後、脱ぐのが嫌だと、着たままご購入あそばして・・・。
なんと、牧志公設市場の近くから、アーケード街を通り、開南のバス停近くまで・・・。
大喜びで得意げに歩く、ももちゃんを傷つけてはいけないと
必死で笑いをこらえていたので、呼吸がおかしくなり
喘息の発作を起して、その夜救急病院で点滴受けましたぁ・・・。

@ももちゃん~!まさるくん、インターハイで準優勝したよ~。
  
 来週は出張があって忙しいけど、帰ってきたらお泊りして   ね。
 りゅうたん池の鯉にあげる、パンの耳ためているから、
           首里城公園にも遊びに行こうねぇ~!!
by yoko(*∩_∩*) (2007-06-07 13:30) 

(な ̄▽ ̄お)

きゃはは~、パパさんがヴィーナス!
これからこっそりヴィーナスって呼んじゃお(笑)
新しい役が決まり次第教えて下さいね、私の脳内あだ名も
変更しますので。イメージつかみやすいようにプイキュア見て
予習しておかなきゃな。アレ系はだいたい5人組ですものね、
5人家族で良かったヨカッタ(笑)

>パジャマや服の上に肌着
ごめん、ゆうゆちゃん、おばちゃん修行が足りないや。
そのこだわり、理解できねー!(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-06-08 01:21) 

Yoshie

きゃー!!面白すぎる!!! パパがビーナス?!超うける。 私もこれから倫子ちゃんのことをマーキュリーと呼ばせていただきます。 
ちなみに私の赤ちゃんジャスミンちゃんの最初の言葉は”アクア” です。 (言葉として使ってはいないのですが。) もうすでにプリキュアのファン?! そうか、女の子はそういうものにはまってなりきってしまうのか・・・心構えが必要ですね。 私も意外と乗りのりでコスプレしてたら怖いね。
by Yoshie (2007-06-08 07:30) 

Rinko

>yoko(*∩_∩*) 姉ちゃん、

またまたの登場、ありがとうございま~す♪
そうよね~、そうよね~、そんな事あったよね~!
私は一緒じゃなかったから良かったものの・・・。
帰って来たらセーラームーンになっているんだもの~。あの時はさすがに驚きました。ももちんにじゃなくて、一緒にいたあなた方に・・・・。あの格好したももちんと公共の場を一緒に行進したなんて!!!
その後点滴まで受けていたなんて・・・?!すみませんですぅ。

まさるくん~!すご~~い!!(^^)/
準優勝おめでとう~!!! かっこいいな~~♪♪
ももちんも早く空手教室に行きたいって言ってるのに、この母の重い腰がなかなか上がらない・・・・。こんど教えてあげてくだされ。

>(な ̄▽ ̄お) さん、
お引越しの忙しい中、遊びに来てくれてありがと~~♪♪

イメージトレ~ニングしてくだされ。うふふ。
実物は・・・・?!
子供の発想ってやっぱり「?」ですよね~。何故、夫がヴィーナス?? いまだに理解不能の母。
そうそう、ゆうゆも理解不能な生き物ですねー。
昨日は一心不乱にシールを顔中に貼っておりました・・・・。その心は・・・・?
by Rinko (2007-06-08 07:38) 

Rinko

>Yoshieさん!
あら~、一足違いで見に来てくれてたのね~♪
ありがと~~♪♪

あなたは私の夫を見たことあるから、想像つくでしょ?「ヴィーナスぅぅぅ??」って感じだよね~(爆笑)
あら、Jasmineちゃん、「アクア」って言ったの~~(笑)
きゃ~たのしみぃ~♪
きっとJasmineちゃんもその手のものにはまるはずよ~
アメリカだと、さしあたりPrincessシリーズかしら・・・?

Holloweenあたりで一緒にコスプレ楽しんでみたら?あなた、はまりそ・・・・(笑)
by Rinko (2007-06-08 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポヨヨ~ンももちん私の職場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。