SSブログ

Viva!Candle☆ [これが私の生きる道]

キャンドル・パーティー・・・・・
初めて聞いた時は「ん?何するの?まさか怖いことしないわよね・・・・」なんて妙な想像をしたりもしたが、な~んの事はないキャンドル販売のためのホームパーティーでした♪(≧∇≦)
この手の販売方法ってやはりアメリカではポピュラ~みたい。
日本にもあるのはあの有名なタッパーウェアー。
「あまり必要ないからいらな~い」って思っていても、ついついあのカタログと説明を見聞きしちゃうと買ってしまう・・・。気づいた時にはすでに遅し・・・・銀行で「とほほ・・・やっちまったよ(T▽T)ノ」と涙しながら¥を$に換えている私。「だって、素敵だったんだもん・・・」

そんな私、このキャンドルにすんご~~~くはまってますぅ♪♪メーカーは「PartyLite」。
さすがアメリカ!!香りの品揃えが半端じゃない!!!しかも日本人では考えつかないような香り・大きさ。


そして、もやすと本当に素敵な香りが家中に~~~
私の好きな香りはストロベリー系・バニラ系・スパイシー系(シナモンとか・・・)(ありゃ、全部食べ物だわっ・・・・)

我が家のコレクションの一部・・・。


今回もそのパーティーがタミー(同僚)宅で開かれた~(旧うるるん調)

タミーはすじがね入りのキャンドルフリーク!!他のものを寄せ付けぬ程のキャンドル数を保持。
まだ子供がいないから一日中だって部屋のあちらこちらにキャンドルを置いて素敵な香りを楽しめる~~うらやまし~~やってみて~~。
我が家なんて、まだふつーの人間になりきっていないやつが約2匹・・・・。怖いもの知らずで好奇心いっぱいに目を輝かせている。だから、キャンドルに火をつけるときはこっそ~~~~りキッチンの隅の見えないところで・・・動物は火を怖がるものだと思うが・・・・(涙)

キャンドル・パーティーの様子。

コンサルタントのエイミー。彼女がパーティー主催者宅に赴き商品の説明をしてくれる。

サンプルの数々。これだけ匂いをかぐと、最後にはどれがどれかわからなくなっちゃう・・・(^^;

ももちんも参加。私の大親友のひろちゃん。彼女大量買いしてました~♪まいど~


キャンドル・パーティー、私はすでに5回以上は参加している(はず)。毎回「もう今回はいいや・・・」と思っていても、「期間限定」とか「New!!」の表示を見ちゃう(かいじゃう)とめらめらめら~と購買意欲をかきたてられる。
結果・・・・我が家の電話台下の棚はすでにキャンドルで満杯。もしかしたら一生燃やすのに事かかない程の量かもしれない。そこに無理やり予備のティッシュなんて入れているもんだから、毎回取り出すのに苦労する。
でもそのお陰で我が家のティッシュはすご~~~く良い香りがする♪♪ケガの功名?!

で、今回もまたしっかりオーダーしてしまった・・・。
うふ。でも届くまでがうきうき・わくわくのクリスマス気分~♪これだから通販はやめられな~~~い。

 おまけ☆

タミーが作ってくれたココナッツ・チキンカレー♪♪

デザートには「なんでもあり~」の自分で作るアイスクリームサンデー(*^^*)

これが美味しかったのなんのって!!美味しさのあまり、写真に収めるのも忘れて食ってしまいました~



nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ツカ

あっさよ~、キャンドルにはまってるんだな~!
いつでも魔術大会できるな(笑)
色も香りもアメリカーーンな感じで楽しそう♪^^
収集癖はもはや血だな(笑)
とことん極めてくれ!
ちなみにゲインの香りなんてのはない?
あの香り好きなんだけど(笑)
by ツカ (2007-06-26 00:51) 

Rinko

>ツカ、
収集癖は血ですか~(笑)そうかも。
ゲインの香りねー。いくらなんでもそれはないね~。なんなら、洗剤そのまんま送ってあげようか?
でもこれだけの数、絶対好きな香りは見つかるよ。
今度家来た時はにおいかいでみー♪
by Rinko (2007-06-26 07:26) 

よしえ

行きたかった~。ココナツカレー食べたかった。お好みトッピングのせ放題のアイスクリーム・サンデーなんて最高!なんていいアイデア!ももちゃんはとても喜んでいただろうね。子供の夢!って感じ。
by よしえ (2007-06-26 10:21) 

shikayu

Rinkoさん、ツカさんの収集癖は、血でございますか(笑)
キャンドル、そんなに沢山Σ( ̄□ ̄;)(笑)
でもまぁ、なにより香りがいいし目にも癒し、よいじゃぁございませんか~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
昔銀座不○家でパフェ作ってた私は
自分やバイト仲間につくる(ひとつ食べてもよかったんです)
パフェは、かーなーり充実したものでしたよ~(笑)
今思うとカロリーが(〇o〇;)(笑)
by shikayu (2007-06-26 13:11) 

(な ̄▽ ̄お)

パンフ見てるだけでも楽しそう~♪(英語、読めねえケド;)
キャンドルはなんといっても、幻想的な雰囲気を醸すところが
魅力ですよね。それに小さな炎がゆらめくのって、見てると
なんか心が落ち着くし。
一時期小さなキャンドルをポツポツ買ってきては火を点し
悦に入ってたことがありました(笑)
私もバニラのキャンドルが大好きです。
今はアロマ・デフューザーでバァ~っと香りを拡散させるのに
ハマってます。
先日、shikayuさんから「Rinkoさんのお宅はインテリアとかが
素敵」と聞いて、言われてみればナニゲに写ってるお家の中
素敵かもと私も改めてチェックしちゃいました。うふ。(怖)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-06-26 13:15) 

月と、

キャンドルすき~(>∀<)お風呂に浮かべるキャンドルがありますが、ものっそ癒されます♪それと、外でBBQをするときは、虫除けキャンドルもお勧め~♪外国ものは香りが持続するのでいいですよね(^^)夏場は、キャンドルじゃなく、「お香」になります私(笑)虫除け専用(爆)

変り種の香りが好きで、「珈琲」キャンドルはおトイレにお勧め。好きな香りは「プルメリア」何かすご~く好き♪日本だとちょっと芳香がトイレっぽいですが(爆)外国製だとすごく綺麗な香りで気に入ってます。お洒落だな~キャンドルホルダーも♪
そして何よりカレー・・・・・・(よだれ)
by 月と、 (2007-06-26 21:03) 

Rinko

>よしさん、
うふ。ココナツカレー美味しかった~♪
それよりも、やっぱりアイスクリームだね~(*^^*)
これにもココナツ入れたら絶品!!!
もちろん、ももちんも完食してましたー
今度のPartyでまたやろう!!

>Shikayuさん、
えぇ!不○家ですって?!
きゃ~そのようなところでアルバイトなんて、憧れ~!!!
私も食べてみたかった・・・Shikayuさん特製のパフェ♪♪
美味しいものを食べる時はカロリー考えちゃだめかも~♪(後で後悔・・・・)

> (な ̄▽ ̄お)さん、
(な ̄▽ ̄お)さんもバニラ好き??
じゃ、今度ツカが来た際にはお持ち帰りしてもらいますので、ど~ぞ!!(ツカ、石膏像よりは軽いぞ)

なんと!我が家のインテリア?!
私も改めて見返してみたのですが・・・少ししか写ってないのですが・・・素敵です??
でも、そう言って下さってうれし~(*^^*)おまけに (な ̄▽ ̄お)さんやShikayuさんに言っていただけると嬉しさ倍増かも!!
実はすっごくそういうの好きなんですぅ。でも、結婚した時「結婚は妥協だ・・・・」と一番最初にインテリアに関して感じました(--;
おまけに子豚3匹養っていると・・・。
でもありがとうございま~す♪♪♪精進してまいりますぅ(何を?)

>月と、さん、
「珈琲」をトイレで!なるほど!!やってみよ~♪
キャラメルクリームの匂いがあって、それもすんごく良いんですよ~。
そうそう、日本のものってどうしてトイレ芳香系なんだろう・・・私も思ってましたー!

カレー激うまでした~♪♪
by Rinko (2007-06-27 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女4人に囲まれて・・・きーさま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。