SSブログ

女4人に囲まれて・・・ [父]

父の日って、ほんと影が薄い・・・・。

母の日には「図画・作文コンクール」なんてあるのに、父の日にはそれがない。(それとも沖縄だけ?)

で、今回の父の日も我が家ではその存在自体薄かった・・・。許せ!夫。

ふと気づいたら「あら、もしかして今週末って父の日だっけ?」と言う感じ。

まぁ、子等も小さいし私が代理でプレゼント買っとくか~のノリで買ったものの、本来感謝の心を表すべき本人達(3姉妹)は、ま~ったく我関せずの雰囲気。

まぁ、1歳なりたてのきーちゃん、自分の世界しか見えてない2歳児ゆうゆは別としても・・・・ももちん!あなたはどーなの?? って思って聞いてみると「え??ちちのひぃ~??」「・・・・・。え?学校でお父さんのお顔とか描かなかったの?」「ぜ~んぜん!ネコはつくったけどね~」と理解不能な回答。

ゆうゆは「ひひのち」とへんてこりんな言葉まで作っちゃった。ε=(>ε<)雰囲気はでてるんだけどね~。

かわいそ~な父。 男だけの兄弟で育ち、キラキラ・ふりふり・お花・ちょうちょ~・セ~ラ~ム~ン・プイキュア~の世界とは無縁だったはずの彼が、何の因果か女だけに囲まれちゃって~♪

寡黙だったのに、いつのまにか「しゃべらなきゃついていけない」状況に追い込まれちゃった~。

「いや~、あなた、前世で何か悪いことでもしたんじゃないの~♪(≧∇≦)/」とノー天気に言ってはみたが、アンサーは「・・・・・。」

んふふ。 でも、と~っても感謝しているんでございますよ。お父さん!!!

この前なんて、ゆうゆはお気に入りのお人形「しーちゃん」を一緒にお風呂に入れたいとだだをこね、仕方なく一緒に入ったはいいもののお風呂から出たらもうすでに「しーちゃん」のお世話なんてど~でもよくなってて、お父さんに「おとーしゃん、しーちゃんもおきだえ(おきがえ)して!」と人形の着替えまでしろと命令(?)していた。 当のおとーしゃんは「なんでお父さんが人形の着替えまでやらんといけんのかー(怒)」とブツブツ言いながらもち~っちゃいお洋服を着せてくれてた。

お疲れ様でございます。

 

結局父の日はすんごい大雨で1週間の買い物もできず家でダラダラ過ごし、夫がどしゃぶりの中スーパーへ買い物しに走ってくれた。

ごめんね~、「ひひのち」にあなたを働かせちゃって~。 ももちんからの「おてつだいけん」でも使って肩もみしてもらってくださな。

いつもはたらいてくれてありがとう   うん。うん。そうそう。

いつもおかあさんのおてつだいしてくれた   ・・・・。ん?どういう意味だい?

そうそう、「ひひのち」にももちんがこっそり私に耳打ちしてくれた。新しい配役が決まったそうだ。何の配役かって?そりゃ決まってるでしょ~「プイキュア・パイブ」我が家編です♪

「誰にも教えないでね♪」って言われたのに、その1分後にはゆうゆにも耳打ちしてたももちん・・・・(――;

だから母もWorld Wide Web上でそれを発表するのに負い目を感じません。

ももちん:キュア・レモネード(プリプリかわいいキャラ)

ゆうゆ:キュア・アクア(まぁ、これは決まってますね・・・でも、アクアって知的なキャラなんだよな・・・)

きーちゃん:キュア・ミント(これって超おとなしめキャラなんですが・・・何故にきーちゃん?)

母:キュア・ルージュ(う~ん・・・母的にはもっと別のが・・・・)

父:キュア・ドリーム(え??何かの間違いじゃ・・・これって主役級キャラですが・・・)



何を根拠にこのような配役になったかは謎です。

まぁ、「ひひのち」と言う事もあり、父に主役を贈呈したのでは・・・・?!

良かったね~ひひ(父)!じゃなかった、キュア・ドリ~ム!!


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 9

(な ̄▽ ̄お)

くぅーーくっくっくっくっく~~
思わずクルル曹長のような笑いが出てしまいました。
では早速、旦那さまの呼び名を“セーラー・ヴィーナス”から
“キュア・ドリーム”と変更させて頂きます。くすくす。
人前で呼ばれた時の被害はヴィーナスよりは小さいんじゃあるまいか?
いや、マシな程度でしかありませんが(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-06-19 12:55) 

月と、

ぷっ。笑ってしまった私も。くっくっくっ♪
「いつもおかあさんのおてつだいしてくれた」にnice!です(笑)
女だかけの父親て皆さんそうですよね~でも柔らかくなっていい!って言いますよ~♪
とうとう「キュア・ドリーム」に!!これは・・・・・コスチュームを作らねばなるまい!!
by 月と、 (2007-06-19 20:08) 

ツカ

やべぇ、腹イテェ~(笑)(T▽T)
会社で観て吹き出しちまったよ!(笑)
あーちゃんがキュアドリームかよ~(笑)
想像しただけで腹イテェ、、、(T▽T)(笑)

でも、ももちんのお手伝い券、泣くねお父さんは♪^^
して、ゆうゆの「ひひのち」もかわいくてnice!だ~♪
by ツカ (2007-06-20 01:00) 

Rinko

>(な ̄▽ ̄お)さん、
そうですね~、「ヴィーナス」よりはマシかも・・・・。
なんたって「ヴィーナス」って「女神」ですもんね~(爆)
まぁ、5人そろったというところで、そのうち寸劇に参加を強要されそうで・・・・そっちが恐怖です。

>月と、さん、
柔らかくならざるをえないですね~(笑)
私からすると、「あら、あなた無愛想だったのに、ずいぶん人当たりが良くなったんじゃないの?良かったわね~」なんですけどね。本人はどう思っていることやら。

>ツカ、
想像しないで・・・・。
でも結構本人は気に入ってたりして?!

お父さんは早速「おてつだいけん」で重いももちんに「ちょっと腰痛いから乗ってみてー」って頼んでいたけど、そんなに重い人を腰に乗せると余計に悪くならねーか?って単純に思ってしまった私です。
by Rinko (2007-06-20 07:38) 

shikayu

うちのパパもあんまり子供の相手得意じゃなかったけど、
女の子3人に(含私、コラー(笑))に囲まれ
だいぶ慣れてきたみたいです(笑)
これから毎週、プリキュア見るたび
Rinkoさんのご一家に当てはめて見そうです(爆)
by shikayu (2007-06-21 23:52) 

Rinko

>Shikayuさん、
実は夫はあまりこのブログを気にかけてくれてなかったんです。と言うよりあまり乗り気(?)でなかった感じ。
で、URLは教えたものの見ている気配がない。
なのに、夕べ帰宅した時の第一声が「ただいまキュア・ドリーム帰ってまいりました」でした~(爆)
「げっ、見てるじゃん」って突っ込んでしまいました(笑)
すっかり気分はキュア・ドリームのようです(こわっ)
慣れってあるんですね~~~♪♪
by Rinko (2007-06-22 07:33) 

てつ

そうそう、「ひひのち」なんて、そんなもんさ。
どんな大男でも、じいちゃんでもばあちゃんでも、
天国へ旅立つ間際には、「お母さん」「母ちゃん」。・・
「父ちゃん」なんて一度も聞いたことがない(看護師談)そうな。そんなもんさ。。。
あーちゃん頑張れ~!!
ところで、今話題のビリーズ・ブートキャンプなるものを
手に入れたぞい!
ひひのちのプレゼントにどうよ?
母もやってみる?
by てつ (2007-06-23 10:15) 

ツカ

>お兄
 マジかいっ!!!
 ビリー、こっちにも急いで送るように!(笑)
by ツカ (2007-06-23 12:46) 

Rinko

>てつ、
あははは~!!あわれ「ひひ」達よ。
まぁ、仕方ないね~♪

なに?ビリーズ・ブートキャンプ?!(爆)
けーーーっ、あんたやるのぉぉぉぉ?でも結構やっている人周りにいるんだよねー。ホントに痩せるのかしら?
なんでもかなりハードらしいけれど・・・。1日1時間近くもビリーと一緒にブートキャンプやっている暇は今のお姉にはございません。
でも、せっかくだからやってみての感想・成果報告と一緒に送っといて!(笑)

>ツカ、
あんた必要かも・・・・(爆)
by Rinko (2007-06-24 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。