SSブログ

ハローウィン [長女・次女]

ここ最近、劇的に市民権を得つつある「ハローウィン」
あちこちでパーティが催されているよう。(blog友のshikayuさんとこも♪♪)
子供を持った今、自分が仮装するよりも子供に・・・の気持ちが大きくなった。

ここ沖縄ではこの日ばかりは基地への出入りもやや寛容に許され(今年は割りと厳しい規制があったようだが・・・)、仮装した子供達がアメリカ人宅を「Trick or Treat!」と言って回り本場のハローウィンを体験できる。

2年前、まだきーちゃんがお腹に入ったばかりの頃、ももちん(当時4歳)・ゆうゆ(当時1歳4ヶ月)を連れて基地の中を回った。
ももちんはその時のことをよ~~く覚えていて「今年のハローウィンも行きたいな~(≧∇≦)」と言っていたのだが、今年のハローウィンは週の中(水曜日)。おまけに個性的(?)な3人を私1人で引き連れて行くにはあまりにも体力に自信がない。(T∇T)

なので、今年は家で楽しんでもらう事にした。

タイミング良く、同じマンションに住むももちんのお友達がマンション内の別のお友達宅を回ろうと誘ってくれた♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

     お友達のKちゃん・ゆうゆ・ももちん
     

ももちん、せっかく魔女の服を用意してあげたのに、恥ずかしがって帽子だけ・・・
ゆうゆ・・・・似合いすぎ~~本当の魔女の子供みた~い(性格が~)。そのまま「ほうき」にまたがって飛んで行きそう~

     アポなしのご訪問で・・・誠に失礼いたしました~(汗)
     
     

きーちゃんは何が起こっているのが全く理解できない(当たり前)様子で、家で夫とみかんを食べていた・・・・。

     いちおう・・・帽子だけはゆうゆの奪ってかぶってみましたぁ
     

来年はきーちゃんも一緒に仮装してお菓子集めに行こうね~


nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

月と、

だはっ!ゆうゆちん似合いすぎ!!(笑)ももちん着なかったの?でもこっそり着てたりして?(笑)

きーちゃんなんか大きくなったねぇ~(>∀<)
by 月と、 (2007-11-04 20:19) 

ツカ

ワォ!ゆうゆかわいい~~♪♪(≧▽≦)ノ
ハーフっぽい顔だから、ホントに魔女の
子供みたいだね(笑)
あい~、ももちんも着ればよかったのによ~><
きっと可愛いはず♪^^
きーちゃんは花より団子♪(笑)
三者三様で上等♪

ホント、完全に市民権を得たな、ハロウィンは。
by ツカ (2007-11-04 21:05) 

(な ̄▽ ̄お)

ほんと、ほんと、いつの間にこんなにメジャーになったの?ハロウィンってば。
私は自分の誕生日がこの時季な関係で、子供の頃から知ってたんだけど
当時周りに知ってる人はいなかった、遠い昭和の時代…
いいなあ、私も子供の頃にやりたかったなあ、これ。
コスプレも羨ますぃ~。可愛いよ、みんな!
ももちんの魔女スタイルも見たかったぁ、来年は着て見せてね。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-11-05 00:25) 

shikayu

リゾートでは完全に、様々なイベの中でもハロウィンが一番人気と言っても過言でないくらい、日々混みます(≧∇≦)
いや~それにいたしましても3姫さまのカワユイこと!!
ね、ね、Rinkoさん、こんな時女の子っていいわぁぁと思いますよね?(笑)自分含めて(笑)
楽しんだみたいで、よかったですね!!
あと、Rinkoさんのおうちのマンション、本当に素敵・・(´▽`)
その門、こっちでそんな凝った感じのそんなに見ることないですもの・・・ああいつか突撃したい(怖(爆)
by shikayu (2007-11-05 01:45) 

Rinko

>月と、さん、
せっか~く用意していたピンク(?!)の魔女服、着なかったんですよ~(TωT)
終わってから、やけに張り切って「じゃ、今から着ようかな~」なんて言ってました・・・ほんとっタイミングのずれた子と言うのか、のんびり屋さんと言うのか・・・(笑)

>ツカ、
2年前はゆうゆは「みつばち」の格好して基地の中を回ったんだけど、今年はその時ももちんが着ていた服がぴったりになってました~。魔女服はあまりにもゆうゆにはまりすぎ~(笑)彼女の勝負服になりそ~(爆)

きーちゃん、よ~く見ると服にみかんの汁が・・・・花より団子です。(笑)

>(な ̄▽ ̄お)さん、
(な ̄▽ ̄お)さんだ~!!やっほ~やっほ~~((な ̄▽ ̄お)さんは山か・・・・(爆))
コスプレ~!(爆)
そう言えば、ハローウィンの翌早朝(6:50頃)、私が出勤しようとしているとナース・メイドさん・ゾンビの怪しい3人組がふらふらしながら歩いてました・・・コスプレ大会?!ちょっと羨ましかった私・・・

> shikayu さん、
女の子は着せ替え人形ですよね~~(笑)
ただ、だまって言うなりに着てくれるともっと嬉しいんだけど・・・最近、自己主張旺盛な方々でして(汗)
うふふ。是非突撃なさって~門を開けて待ってますぅ~(そりゃ突撃の意味ない?)(笑)
by Rinko (2007-11-05 07:39) 

月と、

コスプレがいいよね?私も着たいのよ(爆)倉敷にね?いがらしゆみこ美術館ってあるの!そうあのキャンディキャンディ(笑)知ってます?そのフリフリドレスがなんと試着できる!いや~(>∀<)もう夢が広がって(爆)おばちゃん夢みちゃうよ(笑)あっ全然関係ないコメントを(笑)
(な ̄▽ ̄お)さん嬉しいよね~コダマしてるね~(だから山かっ!)
by 月と、 (2007-11-05 21:54) 

Rinko

>月と、さん、
キャンディ・キャンディ?!うわぁぁぁぁ~~~!!!!
私、リアルタイムで小学生でした(爆)超はまってたな~♪♪
キャンディ・キャンディの絵も描きまくりぃ。歌もうたいまくりぃ。その頃の私の歌声を録音したテープ有り(怖)。
倉敷には大学4年の時旅行に行ったけれど・・・(遠い昔・・・)。その美術館はなかったな~。絶対行かなくちゃ!!キャンディ・キャンディの服着に!(爆)
by Rinko (2007-11-06 07:27) 

月と、

わはは!(笑)録音テープぅ?こりゃお宝!!(>∀<)いつかいつか聞かせてください!補聴器最大にして聞きますから!!(そうまでして)笑。
え?小学生?私も小学生の時にマンガ!という本を初めて買ってもらったの小学校(笑)アニメもあったさ・・・・あれ?私何歳?(爆)
そうそう、倉敷に出来たのは8年くらい前。今は桃太郎ミュージアムっていって、市の観光協会課に居た人が独立して運営してるの。ちくわを笛にしてふくひとだよ(笑)
倉敷美観地区にそう変わらない距離に私が以前「デンマーク!」と題して(笑)元祖心智庵で公開した「チボリ公園」もあります。そこは子供向けの遊園地。何でもちっちゃいから可愛いよ~(>∀<)私は大人ですがすんげえ楽しんだけど(笑)
いつか来ることがあったら服着て記念写真撮りましょうね~♪(笑)子供サイズの服もあるよ~♪
by 月と、 (2007-11-10 10:57) 

Rinko

>月と、さん、
あっ!チボリ公園はその時(私が行った時)も確かあったはず!ただ、時間が足りなくてそこまでは行けなかったな~。
行きたい!行きたい!行って、服着て写真撮りた~い(笑)

倉敷は美観地区内の美術館とか行って、友達と「うわぁぁ!良い!!」って浸ってました~♪♪素敵だったなー。

ちくわを笛にしてふく?!行って見なくちゃ(笑)
by Rinko (2007-11-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。