SSブログ

ペディキュア [長女・私]

行って来ちゃいました。
運動会前日のものすご~く忙しい中、同僚タミーのお誘いを断れず・・・ペディキュアをしに・・・(* ̄∇ ̄*)
このネイル・ショップは嘉手納基地の近くにあって、場所柄アメリカ人のお客さんが沢山。で、お子様プライスまである。


ももちん、来週お誕生日を迎えるし、もう学校の水泳の授業は終わっているので学校で裸足になる事もないだろう・・・と今回初・ペディキュアでびゅ~♪♪v(≧∇≦)v
前回(7月)に私が初めてここでペディキュアをしてもらったら子ブタちゃん達大騒ぎ!!「いいな~いいな~」攻撃を受け、仕方なくももちん・ゆうゆの足の爪に「あーちすと・Rinko」がペインティングし、どうにか誤魔化したんですが・・・きーちゃん?きーちゃんは私の爪をキャンディーか食べ物と思ったのか、必死に噛み付こうとしてました・・・。(*▽*)
今回はももちんだけ。ゆうゆにはちょっ~ともったいないな~~。価値がわからない女なので・・・(汗)
     前回(7月)のペディキュア。タミーと私の爪・・・・。
    

 

私の今回のテーマは「」。カタログから好きな柄を選び色も「オレンジ・茶色」と決めてお願いしたのですが・・・。う~ん。「秋」と言うより「千代紙」っぽくなってしまいました。これは私の配色ミス?!(^◇^ ;)
まぁ、それはそれで良いとして・・・。
ももちんは初めてのペディキュアにうきうき~♪♪カタログをかぶりつくように見て決めたのが「イチゴ」。
すっごくかわいくできました♪♪
     私の「秋」・・・と言うより「千代紙」爪。
     

     ももちんの「イチゴ」
     

     2人の爪・爪・ツメ・・・
     

それにしても・・・、ネイル・あーちすとのお姉さま方、ほんっとお上手!!プロとは言え、な~んにも下書きない(当たり前?)ところからススス~とお花をいくつも描いちゃう。
おまけにももちんの小指なんて、ほ~んっとに小さいのに、そこにまでイチゴちゃんが!!感動ものでした。

このペディキュア、結構持ちが良く前回は2ヶ月くらい余裕で剥がれなかった!ただ、爪が伸びてきちゃうので浮いた感じになるのがたまに傷だけどね~。

「次はどんなのにしようかな~」とすでにももちん・私はワクワクで思案をめぐらせています。
(>▽<)

おまけ:
ゆうゆ、案の定ももちんの爪を見て「ゆうゆも~~~!!」と騒ぎ、知り合いのお姉さま(yoko姉ちゃん、ありがと~!)に塗ってもらい大満足!「みて~みて~ゆうゆの足かわいいでそ~?♪♪」と皆に見せまわってました。(o ̄▽ ̄o)
     ゆうゆ・・・・ご自慢の爪。
     


おまけのおまけ:

今日、タミーから新しい写真をもらったので・・・
     今回の3人のツメ~~♪♪
     

     ももちんとタミー(彼女の許可を得てお顔を出させていただきました)美人は良いですね~♪
     ももちん、前歯喪失中なので口を開けて笑いません(笑)
     

     ももちんのサンダルがツメにあたるので、ネイル・ショップの方が気を利かせてスリッパを準備してくださいました~。手にしているのはタミーからの「ハローウィン・キャンディー」♪♪
     

 


nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 15

月と、

かわいいですよ~(>∀<)
千代紙(笑)分る気がする(笑)私なら栗にしてもらう。〔何故に)爪ってさ?色が色なら絶対栗だと思ってるのね~(どんだけ~)見えないお洒落素敵だな~♪ももちんの苺かわいい~★私も苺がいいな~。
by 月と、 (2007-10-30 20:16) 

ツカ

事業って(笑)水泳の商売?(笑)

お~、みんなかわいくできたね~♪^^
意外に落ちないもんなんだね~。
びっくりだ!
にしても、もうももちんの足のサイズ、お姉と同じぐらい
無いか?お姉が小さいだけ?(笑)
にしてもそっくりな足だね♪
親子だ♪^^

弟1号の爪にガチャピン描きたくね?(笑)
フフフ・・・
by ツカ (2007-10-31 01:00) 

Rinko

>月と、さん、
栗ぃ~~?!ぐふふ。ほんっと、どんだけ~~(笑)
ももちんのイチゴはかわいいですよね!カタログを見て、「これ!」ってお願いするんですけど、これもネイル・アーティストのお姉さまの感性によって、少しずつ変わるんですよ。それがまたおもしろい!

>ツカ、
え??何?何?って全然気づいてなかったよ。「事業」・・・。
訂正いたしました。「事業」→「授業」(爆)
そうなのよ~、2ヶ月持つってすごくない?
ベースは普通のマニキュアで塗るんだけど、模様は「アクリル絵の具」で描くそうです。で、トップコートするんだけど・・・何故に落ちないのか・・・自分でやるとすぐに剥がれちゃうのにね~。

ももちんはねー、足がデカイんだっ。もうびっくり!夫側の遺伝です・・・・。今20cm。私22.5cm。きっとすぐに追い越されちゃうんだろうなー。

ガチャピン!!そのワルダクミのった~~~~!!!(笑)
by Rinko (2007-10-31 07:45) 

月と、

Rinkoさんも足ちっちゃいのね?(安心)←何故に(笑)
私22センチ♪たまに靴によっては21・5cm・・・・もう此処まできたら靴売ってないから(爆)
by 月と、 (2007-10-31 23:34) 

Rinko

>月と、さん、
そうだったね~。月と、さんって足小さかったよね。
22.5cmまでは普通に並んでいるけどそれより小さくなると探すの大変だよね~。
大きすぎるのと小さすぎるの・・・どっちが靴探し大変かしら・・・(素朴な疑問)
by Rinko (2007-11-01 07:23) 

mask

プリティ~な御足 ♪
by mask (2007-11-02 20:51) 

shikayu

御足美しい!!^0^!!
Rinkoさん、うちのお姉とサイズ一緒^^
いいな~私もそんな可愛くしてみたいけど
さくママに驚愕されたほどの黒い甲で・・・(爆)
by shikayu (2007-11-03 12:40) 

Rinko

>maskさん、
おぉ~!!nice!に加えお忙しい中コメントまで頂き嬉しゅうございます!!

>shikayuさん、
あら!双子ちゃんでもやっぱりサイズは変わります?(すっごく基本的な質問で・・・)
えぇ?さくママ驚愕(爆)?!
でも、、ももちんもつい最近まで運動会の練習してて真っ黒です~あっ、でも靴はいているから、足の甲はサンダル履きの私の方が黒いかも・・・(笑)
by Rinko (2007-11-03 21:33) 

shikayu

Rinkoさん違うの~っ^0^!小学校6年生のお姉と一緒(笑)
私は23位ですブブブ
それでね、甲が黒くて足裏が焼けてないから
「現地の人」みたいだったらしい(爆)
by shikayu (2007-11-03 21:48) 

Rinko

>shikayuさ~~ん!!
爆!!!!!私としたことがっ!!!!(爆)
お姉ちゃまと一緒だったんですね~~(爆)
そんでもって、「現地の人」にまたまた爆笑!!!!
いや~、shikayuさん、最高だな~~!!!!
by Rinko (2007-11-04 12:24) 

月と、

指長いねぇ~・・・感心。

お菓子うれしそ~(笑)
by 月と、 (2007-11-04 20:17) 

Rinko

>月と、さん、
え?誰の指かしら・・・?
まさか、おまけ写真のゆうゆ?!んなわけないな(爆)
by Rinko (2007-11-05 07:26) 

月と、

ううん!みんな(>∀<)私短いから(爆)
by 月と、 (2007-11-05 21:51) 

りぼん

お嬢様のあんよかわいいですね♪
うちの娘(小4です)はいつも靴下を履かずに学校へ行く子だから
ペディキュアにハマっちゃうとちょっと大変かも^^;
上履きを脱ぐ教室って結構あるので
うっかりしていったら即効バレちゃいそう^^;

by りぼん (2008-05-28 02:34) 

Rinko

>りぼんさん、
ご訪問ありがとうございます♪♪
幼稚園くらいまでなら・・・なんて思っていたのですが(あっ、でも幼稚園生にペディキュアさせる事なんて考えないかも~)、やっぱり小学校だと心配しちゃいますよね~。
ただ、娘のペディキュアは色合いが薄めだったからなのか、すぐに取れちゃいました(汗)

「今年もまたペディキュアしに行きた~い」って言われそうです(^^;
by Rinko (2008-05-28 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。