SSブログ

ビリーズ・ブートキャンプ [3姉妹]

遅ればせながら我が家では今「ビリーズ・ブートキャンプ」が子供達の中で大流行(≧∇≦)
何ヶ月も前に入手していたDVDで、毎晩日課のように3人がエクササイズを始める。(入手した本人は全く見てもいなかったんだけどね~)

エクササイズとは言え、彼女達にとってはどうやら「踊り」程度の感覚らしい。
ビリーは英語でしゃべっているし、字幕の日本語はとても読めない。となると、見よう見まね・感でエクササイズに参加するしかない。( ̄▽ ̄;)
てきと~にマネして、疲れたら休む。ただ、DVDは最後まで止める事を許さない。

     

ゆうゆは3人の中でも一番ビリーに首ったけ。
外見から入りたがりぃのゆうゆは、とってもビリーの出立ちが気になるらしく、いちいちチェック。
「あっ、今日はビリーはスカートはいてるぅ!(≧∇≦)」→実際はぶかぶかのトランクス(?)なのだが、彼女にはスカートに見えるらしい。(しかも助詞の使い方間違ってます。)
「あっ、今日はビリーは帽子かぶってるね~、ベルトもしてる~~!!o(>▽<)o」と何故かツボにはいり大笑い。理解不能。
ビリーがタンクトップで登場すると、「ゆうゆも~」とおもむろに上着を脱ぎだし、肌着のままエクササ~イズ。オイオイ、そこまでマネなくても・・・。

ももちんは結構本気で「やせた~い」と言いながら腹筋に挑戦。エクササイズのやり方をいまいち理解していない部分もあるが、第三者としては見ていておもしろいので、そのままにしている。
でもすごくキツイのになるとすぐに「あぁ~~~もうダメぇ~~~」と終わっちゃうので、私が「そこで頑張って痛みをこらえないとお腹は小さくならないべし。痛い程効いているのだ。」と知ったように傍でうんちくたれると、「しかたない。がんばってみる」と言い、「それじゃ~何万回やってもお腹はへこまないぜよ」的変な格好でまたエクササ~イズ。

     ちょっとへっぴり腰でエクササ~イズ
     

     あら!きーちゃんまでも・・・・ねぇ、それって床拭き?
     

きーちゃんまで姉2人に感化され「びー!びー!(ビリー)(@゜∇゜@)ノ」とTVを指差しながらエクササ~イズ。笑える。

     ゆうゆは1人でも寝る前にひと踊り(?)・・・ね、ね、止めてくれない?
     

     もちろん、最後は「ヴィクトリ~~!」(笑)
     

でも3人とも成果はぜんぜ~~ん現れていない(笑)
いつまで続く!我が家のビリー!!

あぁ、でも母も一緒にせねばっ!!エクササ~イズ!( ̄▼ ̄)


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

月と、

ああ・・・あのDVDどこいったかな(爆)すでに埋まってますよDVDも腹の肉も・・・・・。(TへT)

かわいい~床掃除(違)小豆拾いだ(それは妖怪)。シンデレラ(これも違)

・・・・・・1.2.3.でエクササ~イズ(藤崎マーケット)これも違うな・・・・。
痩せねば・・・。この言葉はエンドレスで頭に響いておりますが・・・その傍らでチョコレートを持つ手が!!おおぅっ(>へ<)誰か!!(壊)
by 月と、 (2007-11-26 12:59) 

ツカ

みんな超可愛いんですけど~♪(≧▽≦)ノシ
特に、1枚目の写真のゆうゆよ、全然ポーズ違うんだけど
それがまたカワイイ♪(笑)
それにしてもビリーってすげーな。
こんな子供までもを虜にしちまうなんて。

ま、そのうち飽きるでしょう(笑)
by ツカ (2007-11-27 00:15) 

Rinko

>月と、さん、
あら!月と、さんもお持ちで!
うふ。私と同じ状態だわ(笑)どこに行ってしまったかも忘れかけておりました。

チョコレート・・・私も美味しいものには完敗でございます(爆)

>ツカ、
いや~いろいろありがとう(ここで別の話題かい?)
助かったべ。

ビリー、保育園にまで持参して皆に「疲れるから嫌だ~」と疎まれているいるらしい(笑)でもゆうゆは負けずに毎日「ビリー!ビリー!」って言ってるからな~。いつ飽きることやら・・・まぁ、飽きる前に私も一度は参加せねば(笑)!
by Rinko (2007-11-27 07:36) 

shikayu

ビリーをなさるなんて、かっこいいじゃぁないですか!
うちのふたりは「ラララライ♪ラララライ♪」と、なんだか船こぎみたいな踊りばかりしておりますわ、こっちまで移りそうです(〇o〇;)(〇o〇;)(笑)
小学校で算数の○付けしに行くと、(今2年生担当してます)
みんなして「どんだけ~~~!」とか
「そんなの関係ねぇ!!」ばっかりやってます(爆)
by shikayu (2007-11-30 12:26) 

Rinko

>shikayuさん、
その「ラララライ♪ラララライ♪」の船こぎ踊り、私も教えてもらいた~~い(笑)すっごく想像してしまいました。

「そんなの関係ねぇ!!」はこちらでも大流行ぃ~。3姉妹並んでまねしてます。
ど~~んなに朝寝ぼけていても小島よしおがTVに出ていた時、ぱちっと目を覚まして踊り始めてました・・・・父に怒られてたっけ(笑)

小学校での○付け?!なんだか先生になった気分で楽しそう~♪♪
by Rinko (2007-11-30 13:06) 

さくママ

ビリーは・・・メタボの敵なので、厳重に鎖で締めておきました!(謎)

そして、TVをほとんど見ない我が家では、小島よしおを知りません(汗)
でも・・・チェリー嬢が幼稚園でほかの子から色々教わってくるので、
数週間遅れでブームがやってきます。
by さくママ (2007-12-11 21:19) 

Rinko

>さくママさん、
ぐふふ~(笑) 鎖で締めておきましたか~(爆)
そうそう、さくママさんちのでっかいスクリーンでツカ持参のビリー見てましたね~(笑)さぞ迫力あったことでしょ~

おぉ!!家もできればTVをつけない生活した~~~い!!!!(涙)
それには親の心構えが大変重要ですよね。理想的です。素晴らしい!!
あぁ・・・・TV大好きの夫・・・・・

小島よしお・・・私もももちんが学校から持ち込むまでは全く存在すら知りませんでした~ちなみに彼、沖縄出身です・・・・
by Rinko (2007-12-12 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七五三祝・コモモちゃん来沖~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。