SSブログ

ギャル・きー [三女]

最近のきーちゃん、ほんっと食欲が止まらない。
「よく食べる」のレベルではなく、「皿まで食いつくしそう」な勢いでがっつくがっつくがっつく・・・。

珍しくも夫婦して風邪気味だったのここ数週間。
確か、きーちゃんも少々風邪気味だったはずなのに・・・少々嘔吐したはずなのに・・・少々下し気味だったはずなのに・・・。
食欲が限りなく減退する夫婦の目の前で、ものすご~く幸せそうな顔でがっつくきーちゃんを見て夫が一言。「きーを見ていたら気分が悪くなってきた・・・」。
ぶふふふふ~~~。その食欲、お腹にくる風邪を引いた夫にとっては見るだけでも「うぷっ」となるものだったらしい。
我が家の「エンゲル係数」引上げに今まで激しく貢献していたももちんだが、そこに強敵・・いや強見方(?)登場!!
この2人を見ていると、保育園では「いつもきれいに食べてくれるので気持ち良いですね~」と褒めまくられるゆうゆは影が薄い。
もちろん、保育園でのきーちゃんは論外。先生の報告を聞く度に「食費を2倍払わないといけないのでは・・・」と冷汗ものである。

ゆうゆがのろのろしていると、傍からきーちゃんにご飯を奪われる事多々あり。
ももちんにお願いしてお皿の上の食べ物を何度きーちゃんに分けてもらった事か・・・・。(って言うか、多めに作れって?)
私の朝食用納豆は、ほぼ毎日横取りされるし・・・。「っとー(納豆)、おーしー♪(おいしい)」と手も顔も糸引きながら満面の笑みで語られると、弱いんだな・・・。

でもそのお陰で(?)、きーちゃんもだいぶ丈夫になった。風邪を引いてもすぐに治る。
「そうよ。そうよ。食費をかけてるんだから、その分医療費は少なくなってくれなきゃね!!!」と変な自論でホクホク顔の私。

そのたくましい食いっぷりで、3女独特のキャラを爆発させてもらいたいものだ。

    


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 9

shikayu

やはり子供は、ママのご飯たくさん食べて
幸せいっぱいお腹にいれるから大きくなるんですよね♪
嬉しそうに食べる顔。
スヤスヤ眠る顔。
もうこれ以上の幸せはない瞬間もらって
私も本当に子供には感謝です^^
by shikayu (2008-02-25 01:12) 

ツカ

あっさよ~!
ぎゃるきーは、正月の時よりもさらにパワーアップしてるんだね~!(笑)
それにしても、またちょっと大きくなってるね~!
きゃわいい~♪^^

お姉も旦那も、体調は大丈夫ね~?
また寒くなってきたから、気をつけてね~!
by ツカ (2008-02-25 01:18) 

Rinko

>shikayuさん、
元気が一番!!!本当にそれが幸せなんだって、しみじみ思いますよね。
エンゲル係数もなんのその。
「お腹いっぱい食べてくれぃ~」の勢いです(笑)

>ツカ、
すご~~~いパワーアップ度です(笑)
最後まで食卓から離れない!!!「まだ食べるの?」って聞くと「うん~♪♪」と満面の笑み・・・。
その笑みに弱いんだよ(笑)

ありがとう!お互い体調には気をつけましょうね~!
by Rinko (2008-02-25 08:16) 

よしえ

えー!!きーちゃん納豆食べるの?すごい!!! ぽんぽこりんのおなかかわいいだろうね。 今なぜかジャスミンがキーちゃんの写真見てすごい喜んでいる。
by よしえ (2008-02-27 20:46) 

月と、

ああわかる~。昔のおいらのあだ名(生ごみ処理)爆。あまり可愛くないか(爆)いや・・・それだけ・・・家族が残すものから人が食べてるものから・・・・とにかく食べていたので・・・・。
だから20代の前半のときは会社ののみで居酒屋メニューほとんどその日に食べつくしたり・・・・・・・・。
ところがどっこい・・・・後半になるとね~歳が・・・・全部身になるったぃ(爆)



・・・・。・・・・・。いや・・・でもね~御飯を美味しそうに食べるのって「食費」とかうんぬんより幸せになるよね~。見てるほうもおいしそうに食べてると気持ちいいもんね~♪どんどん大きくな~れ!!(≧∀≦)ノ
by 月と、 (2008-02-27 22:10) 

Rinko

>Yoshieさん、
ジャスミンが喜んでるぅ~?(笑)
やっぱ、子供には子供が分かるのかしら。(意味不明?)今度一緒に遊ぼう♪♪
うん!!ももちんは小さい頃はあまり納豆好きじゃなかったけど、ゆうゆときーちゃんは離乳食の頃から喜んで食べてるね~。
ジャスミンもTryしてみる?(笑)あっ、旦那さんが納豆の香りを嫌がるかもね・・・(^^;

>月と、さん、
生ごみ処理・・・(笑)実家ではそう言う人(弟1号・2号)を「残飯処理班」と呼んでました~。
でも、すご~い!あなた、結構食べるのね?(笑)
居酒屋のメニューをその日で食べつくすなんて!!「ギャル・月と、」だっ(笑)

by Rinko (2008-02-28 07:42) 

月と、

よく食べます。エンドレスで何か口にしてる(爆)
現在はちょっと代謝も悪いし(笑)それに胃を傷めてから・・・・いや食べるな(笑)だけどそうだなぁ・・・・・・。サンドイッチとかマックとかそういうのは好んで食べない・・・。どちらかというと・・・・・。がっつり御飯(笑)

御飯平気で茶碗大盛り3杯朝から食べてた日がたまに・・・あります(爆)今も・・・・(爆)
by 月と、 (2008-02-28 21:09) 

Rinko

>月と、さん、
がははは~~!!まさにきーちゃんと同じだ~~(笑)
彼女もパン系ではなくご飯系ですね~あきらかに。
私は逆に全然「米」に執着がないの。夫と正反対です。
お米なくても生きていける(笑)だから、独身の頃炊飯器が壊れれているのに気づかなかった(爆)
あっ、でも和食はすごく好きよ♪
「あぁ、日本人に生まれて良かった~~~♪♪」って思う瞬間って美味しい和食を食べている時だよね。
by Rinko (2008-02-29 07:35) 

月と、

マジで~きーちゃんチビおいらか?(笑)というかね?
おやつが無いとき御飯食べてる人でした(笑)
逆にパンだとテンション下がってた(笑)給食のパンが苦痛だった(笑)御飯のときはお代わり!って居えずに卒業したよ(笑)

朝からパンは年に数えるほどしかない(笑)米派です。
今はむっしょーにパンが食べたいことありますが、私にとってパンはおやつ(笑)
ちなみに・・・・おいらの従姉の子供で3番目の娘ちゃんはいつもご飯食べてます(笑)やはり血縁が・・・・・(笑)

by 月と、 (2008-03-01 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。