SSブログ

クラブ活動@Home・・・ [長女・次女]

何がキッカケだったのかよく分からないんだけど。

ももちん・ゆうゆが家の中で「クラブ活動募集(?)」を仕掛け始めた。

「ん?なんだこれ?」と思ったのが今年の初め。我が家のキッチン横の壁にヘンテコな張り紙が一つ・・・で、日を追ううちに張り紙が増えていた。笑

それがこれら・・・。
   club7.jpg

どうやら、家の中でメンバーを募集してクラブ活動をしている模様。
でも、参加しているのはこの3姉妹と年末年始遊びに来ていた石垣のおじいちゃんだけ。
しかも、おじいちゃんは半ば強制的に・・・^^;
  『フラフープクラブ(ももちん作)』。「ゼッタイ」って書いてある下に(できれば)って!笑
   なんだそれ?笑
   club2.jpg
  おじいちゃんも無理やり部員にされた『かるたクラブ(ゆうゆ作)』    
  club3.jpg
  『ピアノクラブ(ゆうゆ作)』 
  club8.jpg
  『マンガしょうせつクラブ(ゆうゆ・ももちん作)』・・・どうやら「きょうかしょ」も頂けるらしい。
  club5.jpg

中には理解不能なものも・・・
「ねんどクラブぅぅぅ???」なんじゃそりゃ?活動しているの母は見たことないけど。
  club4.jpg

「エイゴ(えいご)スクールぅぅ??ゆうゆが先生????何教えるんだっ??」すごくミステリアス。笑
おまけに申し込みしているのは、きーちゃん一人だし。笑
  club9.jpg
  

「ギタースクールぅぅ??しかも先生はお父さん。」父、インストラクターに勝手に任命されちゃって。笑
  club6.jpg

「クッキングクラブぅぅ??これまたゆうゆが先生??火も使えないのに????」すんごい怪しい~~。笑
  club1.jpg

まじまじと拝見させていただき、彼女らの活動を思い浮かべようと努力しても、どうも絵が浮かんでこない。笑
このフライヤー作っただけで、活動休止しているクラブが大多数のような・・・笑

カタカナとひらがなの入り乱れたこの募集フライヤー。あぁ~笑わせてもらった。

ただね、ゆうゆみたいに無理やりきーちゃんを入部させて、部員がやる気ないからって怒りまくるのはやめて欲しいなーーーーー。笑

 


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 10

広島ピアノ

は~い!
ピアノクラブ入ります!
英語スクールのふりがなが、『すくうる』になってるのが、私のツボ(笑)。
しかし、片仮名にふりがないる?
by 広島ピアノ (2011-01-30 18:02) 

ツカ

すっごい募集の数!(笑)
こんなにこなせるのかな〜(笑)
かわいいね♪^^
みんなモモちん影響で絵が上手だ♪
じゃあツカちゃんはギタースクールに入りマース!\(^O^)/

ゼッタイ!(できれば)ウケル〜(笑)
うちの先輩にも「絶対!たぶん」っていうのが口癖の人がいて、
毎回「どっちやねん!」って突っ込んだのを思い出したよ(笑)
by ツカ (2011-01-30 18:54) 

おとないちご

クラブ募集活動大変ですね~^-^
Rinkoさんは何かに入りましたか~?
うちの子だったら、全部に名前書いて所属しそうです~!
楽しいね~うふふ^-^v

by おとないちご (2011-01-31 12:46) 

みちる

楽しそうo(^▽^)o
こういう 子供の発想って
時々 ものすごく感動します
夢が広がる感じねo(^▽^)o
by みちる (2011-01-31 17:46) 

馬爺

お子さんの発想はどこでも同じようですね。
私んところの孫達も何だか小6の孫が先頭切って色んな事遣って居ります。
我が家は冷蔵庫に色んな物を貼ってありますね。
私はクッキングラブに入ろうかな(^_-)-☆
by 馬爺 (2011-02-01 21:47) 

Rinko

>広島ピアノさん、
ふふふ。カタカナにふりがながされているの、よくお気づきで!
きーちゃんはまだカタカナが読めないんです。それで、カタカナにあえて「ふりがな」。笑
ちょっとしたゆうゆの心遣いと言ったところでしょうか。^^

>ツカ、
うけるぅ!!ももちんもツカの先輩みたいに「絶対!たぶん」使うかも!!!!笑
強気かと思いきや、やっぱり「ちょっと弱気」みたいな。笑

多分ね、4月にツカが来ると強制的に何かに入部させられるよ。
心しておいで!笑

>おとないちごさん、
全部に入部しちゃうと、それこそ「部活動でヘトヘト」になっちゃうかも?!笑
募集をかけただけで満足して活動休止しちゃっているのもありますが・・。^^;

>みちるさん、
ホント子供達の発想って時に想定外ですよねー。
壁一面に張られた紙・・・・。勝手に「掲示板」って呼んでるし、本当はきれいな壁のままがいいのですが、そこはグッと我慢。子供達の想像力を優先・・・^^;美しい部屋とは無縁ですね・・・。

>馬爺さん、
お姉ちゃんがいるとやっぱり下の子達はそれにならいますねー。
冷蔵庫!!我が家もそうです!!もう張る場所ナシ・・・笑
これも、この時期だけの楽しみ(悩み)かもしれませんね♪
馬爺さん、クッキングクラブに入部ありがとうございます♪♪
by Rinko (2011-02-06 01:25) 

兎猫

マンガクラブ、入ります~(^^)ノ
by 兎猫 (2011-02-06 15:26) 

mykaira

なんか見てたら・・・私もフラフープクラブが気になった・・・入部します!!!(笑)
うちは、リビングが空港になってます・・・(笑)
by mykaira (2011-02-09 09:01) 

月と、

笑える…。不眠ゆえ朝早い。
英語スクールがいいよね。英語が一言も出てない募集貼り紙(笑)ミステリアスな英語が出てくるんだな(笑)じぃちゃんのフラフープは個人的に見たいっす(笑)
by 月と、 (2011-02-22 05:18) 

kjisland

お、小さいうちからマネージメント能力開発中ですね。すごい。将来が楽しみです。でも、自分の家でクラブ活動!!!初めて知ったアイディアですよ。感謝。
by kjisland (2011-03-05 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

困ったな・・・またかい?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。