SSブログ

バレエの発表会・近況 [次女]

ゆうゆの通うバレエ教室の発表会がやっと終わった。。。

あのね。バレエ教室って言っても「カルチャースクール」なの。
ちょっとお遊び程度でやってみて、本当に好きなら本物のお教室へ・・・って考えていたイチ父母。
ところが、先生や一部の父母の意識はかけ離れていたようで・・・(それとも私の方がかけ離れていただけ????)。もの凄く本格的なバレエの発表会だった。。。。
   ballet-26-6.jpg

去年の夏から始まった「合同練習」。
今年に入ってからは毎週日曜日。午前9時から午後5時まで。
うへぇぇぇぇぇ。ムリ!!!クラクラ。

親も大変だけど、子供達はもっと大変だよねーーー。

本番前日のリハも夜までかかり、当日も朝から夜まで・・・。
ホントいろんな意味でいろんな経験をさせてもらった「発表会」だった。

でも、なによりの救いは子供達の笑顔。
かわいいね~~~!!!!それだけのためにて母達は頑張ったよ。
   『踊るネコさん』の衣装。かわいい~❤でもね、親は「衣装を汚さないで!」とハラハラ。
  ballet-26-1.jpg
  仲良し4人組
  ballet-26-2.jpg
  リハ待ち
  ballet-26-3.jpg
  本番のメイク
  ballet-27-1.jpg
  『くるみ割り人形』より『中国の踊り』
  ballet-26-4.jpg
  ballet-26-5.jpg
  ballet-27-2.jpg

なにはともあれ、無事発表会終了。
はぁ~~~~~~。今年に入って息つく間もなく日々がすぎ去って行った感おおアリ。
気づいたら早3月・・・・。
疲れたっ。。。。。

私が疲れている要因はこの発表会だけじゃない。
去年の夏に同僚が1人辞めて以来、2人分の仕事を任されている私。
前向きに考えれば願っても出来ない『経験』をさせてもらい、それに伴う人間関係の繋がりも増えたけど・・・疲れるよっ。
簡単に後任を探せるポジションじゃなかっただけに、永遠かとも思える時間を「早く見つけてくれよっ。」と待ちわびながら過ごした8か月。
やっとこの月曜日に採用された人がやって来た!!!
少し肩の荷が下りたところ。

おたふくやら、プール熱やらバレエの発表会やら、ホント分けがわからないうちに春を迎える時期になってしまったけれど、きっとこの怒涛の日々も後々笑って話せるよね。

深呼吸をひとつ。
ようやく春の匂いを感じることができたこの数日だった。


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 11

みちる

チャイナ服も、こねこちゃんも とってもかわいいですね^^
本番って、衣装を着けて
おしゃれもするから、
練習の時より、がぜん力を発揮できるような気がいます^^

やっぱり・・バレエは憧れちゃうな

お仕事お疲れ様です
私も、同僚が病欠、や退職などで
一時的に2人分の仕事をした経験がありますが
本当に、クタクタですよね
周りがそのことを理解してくれていれば、
まだ頑張りがいもありますが、
時には、何でこんなに負担が来るんだろう
乗り越えてがんばっているこちらの方も
お休みや、やめた人と同じくらい
気持ちの負担があるのに なんて切なくなったりしていました。

体壊さないように…ほどほどに・・がんばってくださいね



by みちる (2011-03-05 06:58) 

mykaira

バレエ姿、可愛いですね~!お疲れ様でした。
朝9時から5時ってすごい練習でしたね。でもこれがきっと自信に繋がっていくんだと思います。この時期はホント忙しく、あっという間に春休みに突入しそうですね。体調崩さず頑張ってくださいね!
by mykaira (2011-03-05 07:01) 

kjisland

一生懸命に何かに夢中になっている子どもって、ほんとに美しいですね。それは、国は関係ないです。命の輝きは世界共通です。ありがとうございます。
by kjisland (2011-03-05 10:12) 

youzi

私も小さい時にバレリーナに憧れていました。
by youzi (2011-03-05 20:36) 

ツカ

お〜ゆうゆ堂々としてるジャ〜〜ン♪
そして可愛いね〜♪♪^^

日曜朝9時から5時まで!!
ムリっす。自分ムリっす(笑)
ほんとお疲れ様でした!
ゆうゆの笑顔に救われるね♪^^

怒濤の2月も過ぎ、いよいよ春がやってくるよ。
新しい年度のスタート、頑張ろうぜ!\(^O^)/
by ツカ (2011-03-06 02:37) 

広島ピアノ

新しく人を採用してくれたんですね、やっと。
私もホッとしてます。
自分の体と心を優しくしてあげて下さいね。
by 広島ピアノ (2011-03-06 10:08) 

兎猫

お疲れさま~。
かわいいにゃんこちゃんがいっぱい(〃∇〃)
お化粧してすっごい美人さんになってますよ~!!
これはママもパパも美しいんでしょうね。
娘のお友達もやってて、子供のバレエって思ってたらww
見に行ったり話聞いて、かかるところは結構半端なくかかっていて
びっくりしました(@@;
by 兎猫 (2011-03-06 12:12) 

Rinko

>馬爺さん、
nice!ありがとうございます♪

>SORIさん、
nice!ありがとうございます♪

>みちるさん、
やっぱり女の子は子の手の衣装大好きですよね~❤
衣装に加え、本番はメイクまでしてもらって、もう喜びは頂点!!笑
ただ、さすがにメイクだけは時間が経つにつれ「早く落として~~!」になっていました。^^;

お気遣いありがとうございます!
そうなんですよね。2人分仕事するのは頑張れる。でも、それを周りが理解してくれない状況って寂しいです。
褒められるために頑張っているんじゃないんだけど、、、。
今回の私の2人分の仕事×8か月。お客様からは感謝されるものの、上司からは・・・特に評価なし。ちょっと凹んでしまいました。
自分が納得できる仕事ができれば「それで良し」と自分に言い聞かせています。

>mykairaさん、
お気遣いありがとうございます!
バレエの発表会、大変だったけど親子共々良い経験でした。
ホント、こうして一つ一つの経験が自信に繋がって行くんでしょうね~。

>kjislandさん、
ホント、子供達の姿って万国共通。
世界中の子供達がいつも笑顔でいられる世の中を願ってやみません。

>MITURUさん、
nice!ありがとうございます♪

>HaiagaruMamaさん、
nice!ありがとうございます♪

>youziさん、
実は私も小学校5年生の時に母に「バレエを習いたい!」と直訴。「5年生じゃ、もう遅いと思うよ。」とあっけなく却下されました。憧れますよね~~~!!

>ツカ、
はぁぁぁぁ~~~~やっと終わったよ。
もうね、25mプールを息継ぎナシでクロールした気分。笑
でも、結果良ければ全て良し!
良い経験をさせてもらいました~♪

>広島ピアノさん、
はい!!!!やっとやっと採用されました!!!
実は8か月も携わった仕事を手放すにあたって、少し寂しさがあるかと思っていたのに・・・ふふふ。心晴れ々!!笑
心配してくださって、ありがとうございます^^

>兎猫さん、
ふふふ。猫ちゃんには目がないでしょうね~~!!
本当にかわいい猫ちゃん達でした。(親バカ。笑)
そうそう!バレエってすごいんです。。。。どうしてなのか、初心者母には謎・・・。
それでも聞くところによると「カルチャースクール」って事で
少々お安めではあったらしいのですが。
衣装だって、「破損したり汚したりしたら5万円です。」って言われててハラハラ。^^;
何事もなく、成功のうちに終わったので本当にほっとしています。
by Rinko (2011-03-06 22:29) 

みや&ひろ

ご訪問ありがとうございます^^
女の子の素敵な衣装は憧れですね~@@

by みや&ひろ (2011-03-07 09:25) 

HaiagaruMama

育児は笑いあり、涙あり、ですね。大丈夫ってコトバとnice!をいただいて、ありがとうございました!うちの娘もバレエを習い始めて、とても元気になって張り切っていますよ〜。
by HaiagaruMama (2011-03-07 11:06) 

馬爺

今日の地震では皆さんの地方では被害は有りませんでしたか?
皆さんが被害に遭われていない事を祈ります。
by 馬爺 (2011-03-11 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読書記録祈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。