SSブログ

ほっと一息・・・ [その他]

仕事の忙しさはピークを超えたはずですが・・・

それでも、まだ落ち着かない状態でした。

はぁ。。。

やっと昨日辺りから職場で外を眺める余裕が生まれています。
DSC_0584trim320.jpg

ふと気づけば、もう2月も残すところあと1週!(@@;

本当に慌しい1ヶ月でした。

来月は長女・ももちんの小学校卒業、三女・きーちゃんの幼稚園卒園があります。
そして、4月の中学入学・小学入学を控え、
それに向けた準備のための行事が2月は次々と押し寄せました。

なんでこんなに『お母さん』は忙しいんだろうね。。。トホホ

夫も実に協力的に家事・子育てに参加してくれるものの、
それでもやっぱり「これはお母さんがやらなきゃ、困るでしょ。」って言う事が
節目々には多くてー。

今が踏ん張り時かも。

逃げ出したくなる気持ちをグッと堪えて。
「そうだよ。今こそ、年始に誓った気持ちを思い起こす時だよっ。」
「笑顔。笑顔。」
「誠実に・・・。」
と自分に言い聞かせた2月でした。

我ながら、良くがんばったよ。^^;

ぼーっと海を眺めたい心境です。


nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

おとないちご

わあ~年度の変わり目大変ですね!!
卒業、卒園控えてるんですね!気持ちが落ち着かない頃でしょうけど、笑顔で乗り切ってくださいね^-^
新たな門出のために・・・ファイト!!
by おとないちご (2013-02-22 16:00) 

兎猫

お疲れ様ですぅ~!
卒園・卒業という事は入学・入学が間髪いれずにありますよね~(^^;
お祝続きは嬉しいと同時に、体力要りますよねww
それにはまず、Rinkoさん自身が元気でないと、ですョ
ママ、がんば!!
by 兎猫 (2013-02-23 00:26) 

ツカ

お疲れさん。
感動の卒業式と入学式が待ってるさ〜☆
あとちょっと頑張れー!^^
by ツカ (2013-02-23 01:23) 

まるいの

私も今、まさに逃げ出したい心境です。。。
『変化』にヨワい、ダメ母です。。とほほ。
Rinkoさんを見習わなきゃーー。
by まるいの (2013-02-23 05:26) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

Rinkoさんのデスクですか?
緑が広がって目に良さそう~(^^
1月 2月 3月はほんと過ぎていくのが早いですよね。
入学前、いろいろ大変だね、
そうこうしているうちに あっという間に夏休みかもね^^;

>予報通り昨日は雨だったね。
週末はすっきり晴れそうで良かった~
Rinkoさんも素敵な週末をね~(@^^)/~~~

by mana (2013-02-23 14:42) 

獏

年度替わりはお母さんは大変!
さらに入学や卒業が有るとキリキリ舞い・・・・
どうか健康に気をつけて乗り切って下さい(^w^)☆

by 獏 (2013-02-24 04:01) 

ともやん

お疲れ様です★
入学、ダブルだと大変ですね!
子供の成長は嬉しいことだけど、準備は・・・。
名前付けだけでも大量にありますしね。
どうか体調に気を付けて、乗り切ってくださいね。

by ともやん (2013-02-25 22:56) 

ちゃるこ

お疲れ様です!!
たとえ旦那さんがどんなにイクメンだとしても、やっぱり”お母さん”
にはかなわないというか、お母さんの忙しさには負けちゃいますよね(T_T)
どうぞご主人の協力を得ながら乗り越えて下さいっ(^.^)/~~~
by ちゃるこ (2013-02-25 23:50) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>また暖かというより 暑くなりそうだね^^;
明日は24℃だって言うし・・・
今年の2月はいつになく暑い気がするね。
まず暖房をまったく必要としないもんね^^;
沖縄は 春夏秋 春夏秋の繰り返しだね。

by mana (2013-02-26 14:11) 

alo-had

特に小学校から中学の変わり目は子供にとっても大きな変化ですから。
楽しい中学生生活を送れますように!w w
お母さんはいつも大変。
これからは特に。w
頑張って下さい。
by alo-had (2013-02-27 09:58) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>金曜日だね~~
ようやくって感じよ。 しかしこの暑さはなに?^^;
でも 明日は最高17℃ってよ~~
風邪ひかないようにね~

by mana (2013-03-01 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。