SSブログ

中学最後の運動会 [長女]

去った日曜日に予定されていた長女・ももちんの中学校の運動会。

中学最後の運動会で、張り切っていたのに
台風の余波で残念ながら平日(火曜日)に延期されました。

平日なので種目はだいぶカットされ、午前中のみでお弁当はナシ。
u2.JPG

私は6月から相次ぐ学校行事に振り回されている状態の中
半日お休みを取って応援に行くのは難しかったので
せめて1時間だけでも・・・と仕事を抜け出し
団体競技の時間に合わせて駆けつけました。

団体競技では裸足で運動場を走り周り、踊る中学女子たち!
その後の組体操。
u3.JPG

u5.jpg

不覚にも事前にももちんの立ち位置を聞いていなかったのに加え
私の見学していた位置も悪く
おまけに仕事を抜けて来たので、カメラはスマホのみ・・・。

後ろ姿しか撮れなかった。涙
u4.jpg

しかも遠いし・・・ブレてるし・・・。
(リレーで、走者を待っているももちん。)
(遠いけど、ブレてるけど、母にはどれがももちんか分かる!笑)
u6.jpg

中学最後の運動会だというのに、ごめんよ。ももちん。

でも、でも、一生懸命に踊る姿、走る姿を見て
母はいつもの事ながら、ちょっとウルウル。(T_T)

もう中学生になっている娘の運動会なのにね。
でも、娘はいつまで経っても私にとって「かわいい娘」なんです。^^

たった1時間ちょっとの見学だったのに汗だくになって仕事に戻った私ですが
少しだけでも見れて良かった~。

こうして長女の中学最後の運動会は終わりました。

 


 

 


nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 7

ともやん

この時期に運動会なのですね!
暑い中、お疲れ様でした★
中学校最後の・・・うるうるしちゃいますね。

by ともやん (2015-07-15 14:16) 

馬爺

暑い時期に運動会とは大変ですね、競技をするほうも見るほうも熱中症に成りそうですね、我が家の小6と小3の運動会も5月30日に行われて小6の方は最期(短距離惜しくも2位でした)を飾れ無かったですね、小3は短距離リレーとも良い成績を上げ県の陸上へも出場して三位入賞をしました。
ローカル新聞にも掲載されて居ました。
by 馬爺 (2015-07-15 16:47) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
平日の運動会だったとは残念ですね。きっと残念に思っている人も多かったと思います。でも最後の運動会を見ることが出来て良かったですね。仕事を抜け出し見に来る熱意に感服でした。
by SORI (2015-07-16 09:21) 

足立sunny

親子競争とかカットされちゃったのでしょうか。
できれば、いい日取りで、といっても、難しいですね。
by 足立sunny (2015-07-16 21:40) 

ふゆん

もしお弁当だったら
家族でテントもってって食べる?

台風でずれちゃって残念だったけど
ちみっとでも見れてよかったね☆
ブレてもわかる母の愛だー☆
by ふゆん (2015-07-17 09:49) 

mitu

先ずは中学生、次に小学生、秋になってから幼稚園の運動会なんですよね
中学生にもなると 親とお弁当食べるの嫌がる子もいますが(テレかな)
やっぱり、お母さんが見に来てくれたこと、嬉しかったと思います(*^。^*)
by mitu (2015-07-21 07:49) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>ともやんさん、
この暑ーーーい7月に運動会だなんて、私も初めてでした!
沖縄は11月くらいがちょうど運動会に良い日和かと思います。
でも暑くても、やっぱり応援には熱が入りました^^

>馬爺さん、
さすが!!お孫さん達、陸上部ですよね~^^
足の速い子を持つと、運動会はさぞ楽しいだろうな~。うらやましいかぎりです^^

>SORIさん、
最後と言うこともあって、どうしてもひと目見たかったんです^^
抜け出すことができて良かったです♪

>足立sunnyさん、
親子競争はもともとなかったのですが、やっぱり全種目見てみたかったですね~。夏の沖縄はこうして台風で予定がくるっちゃいます。

>ふゆんさん、
テントは持っていかず、校舎の軒下とか、渡り廊下とか涼しい場所で家族そろってお弁当です♪
ブレても母の愛!通じてるかな~^^

>mituさん、
そうみたいです。中学生になると親と食べるの嫌がるかな~と思っていたのですが、まだまだお子ちゃまなのか、楽しみにしていたようです^m^
写真もブレブレなのに、一生懸命見てくれました。

by Rinko (2015-07-22 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。