SSブログ

赤い財布 [その他]

だいぶ財布がくたびれてきたな~と感じていた矢先

「春に財布を新調するといいらしいよ」と夫が偶然教えてくれて

それじゃ!と 重い腰を上げて財布を購入しました。

どこかで耳にした話では、年に1度財布を買い替えると金運がUpするらしいのですが・・・

う~ん。そんなに頻繁にはね~。^^;

ここ20年ほど、歴代の財布はどれも黒だったので

思い切ってカラフルな財布を探してみました。

あれこれ検討して選んだのが

この赤の財布♪

w2.jpg?

ゴールドのスタッズがお花模様みたいでなんともかわいく、ユニークで

ひとめぼれ[黒ハート]

この財布、なにか良いことありそう~と思っていたら

古い財布から新しいのへ中身を移し替えている時に

全然使っていない図書カードを発見!(入れて忘れてたのね^^;)

やった~♪♪

すぐに本屋さんへ走りました。笑

w1.jpg?

春に財布を新調すると、ホント良いことあるかも!^^

 

*******************************************

熊本地震発生から約1週間。

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

そして、今なお頻発する余震の中

 

不安をかかえ、不便な生活を余儀なくされていらっしゃる熊本・大分、
そして九州の方々にお見舞い申し上げます。

 

揺れが来るたび、どれだけのストレスを抱えて過ごしていらっしゃるのか。

想像しただけで胸がしめつけられる思いです。

一日も早く揺れが収束し、そして元の生活に戻れるよう願っています。

日々元気に普通に暮らせることがどんなに幸せでありがたいことか

今更ながら強く感じています。

 


nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

なかちゃん

お?一番???
ボクの財布はもう10年選手ですね ^^
小銭入れは昨年買ったから新しいけど、財布は壊れてないので何となく
もったいなくてダメですね ^^;
地震の被災者の方への想いはボクも同感です。
特に今回は今までの震災よりも長く揺れ続けているように感じます。
何かしたいという気持ちはあるのですが、遠い九州での出来事ですので
せめて富山から祈るばかりです。

by なかちゃん (2016-04-22 15:36) 

馬爺

お!いい財布手に入れられましたね、可愛いではありませんか、う~~ん早良い事有りましたね、今度はドカットお札が入ればいいですね、私も札入れは11年位小銭入れが8年ですね、もうくたびれているようですからぼちぼち変えようと思っているんですが使いやすいのでつい躊躇いますね。
by 馬爺 (2016-04-22 17:47) 

獏

素敵なお財布ですね^^)♬
獏も一昨年新調しましたが日に日に手に馴染んでくるのが
嬉しいような気もします☆
なので毎年新調は・・・(@w@;)))

by 獏 (2016-04-22 19:12) 

kazu-kun2626

こんばんは
財布、新調したんですか~
新しいのはいいですね
僕も黒系が多いので次は
黄色にして金運が上がるように
しましょうかね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-04-22 20:06) 

mitu

春に財布を新調すると、中身が張る(ハル)といいますネ
わたしの財布は小銭でパンパンです(^・^)小金持ちだ~
by mitu (2016-04-23 10:15) 

SORI


Rinkoさん こんにちは
真っ赤な財布、おしゃれです。さっそく良いことがあったのですね。
実は、熊本から頻繁にお米(ましきの米)を送ってくれている叔父さんの住まいが、震度7を記録したあの益城町です。幸いにもケガもなく、家も平屋で比較的新しくしてため被害は全くないとのことです。しかし夜は怖いのでガレージで寝ているそうです。車が複数台入るようにガレージは門の横に単独に建てたから出来ることではありますが、よほど怖い思いをしたのだと思います。
沢山の方が車で寝泊まりしている心境が分かる気がします。

by SORI (2016-04-24 14:48) 

sevensea-south

そうそう!!春財布は縁起がいいって言いますもんね。
可愛いですね~
ちなみに私は青い財布です( *´艸`)
by sevensea-south (2016-04-25 23:46) 

いっぷく

私の財布がぼろぼろなので妻が見るに見かねて
新しい財布を買ってくれたのですが
中を移す時、使っていないうちに期限切れとなった
ファミレスの餃子割引券が出てきました(涙)
損したわけではないですが、少し悔しいですね

by いっぷく (2016-04-27 03:07) 

みかん

「春財布」は「張る財布」っていいますよね。
ちなみに赤色の財布は勝負運に良いらしいですよ。
by みかん (2016-04-27 23:15) 

馬爺

あの桜は一切加工なしです、リコーGRというカメラで写したのでやや画像の色抜けが悪いようですね。
by 馬爺 (2016-04-28 12:39) 

daylight

一年に一回財布を変えるタイプですw

財布はお札の入る収納が大きければ大きいほど金運が良くなるとか。
あとがま口よりはジッパータイプやしっかりとしまえる口のほうが財を逃さずにしまっておけるとかあるようです。
見たところジッパータイプでお洒落な感じで財が溜まりそうですね♪

地震の頻度が少なくなったとはいえ、震度3.4なので怖い思いをされているなかでの避難生活はつらい思いをされていると思います><
それぞれに出来る支援をしていくことしか出来ないですが僕も自分の出来ることをやっていきたいと思っています。


by daylight (2016-04-28 22:51) 

馬爺

今回のも桜なんですよ名前は庭桜(にわざくら)といい枝に花が梅のように咲きますね。
by 馬爺 (2016-05-02 19:41) 

馬爺

おはようございます。
ボタン気に入って頂いたようですね、このボタンは我が家で咲いているもんなんです、今年は五つも花が付きました。
神社仏閣を巡っておりますとご神木はやはりほとんどが500年以上は経っているんですね、この木達はどんな歴史を見てきたのか考えると面白いですね、歴史を紐解くのもお寺参りの楽しみの一つですね。
by 馬爺 (2016-05-05 08:09) 

youzi

私も毎年お財布を変えるといいと聞いた事があります。
でも、毎年買うのはですよね。
長財布を持つのがいいとも聞きましたので、
数年前にずっと欲しかったヴィトンの長財布を買いました。
今はその財布と会社でお金が必要になった時に
出すようで別の財布の2個持ちしています。

by youzi (2016-05-08 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。