SSブログ

ひな祭り2017 [3姉妹]

娘三人いると

ひな祭りは避けて通れない行事の一つ。^^

今年も娘達の健やかな成長を願い

お祝いしました♪ 

h13.JPG

今年のひな祭りは何かとスケジュールがいっぱいの金曜日。

簡単にできる夕食を少しアレンジして「ひな祭り」バージョンにし

それで許してもらいました。^^; 

とか何とか言いつつ・・・

確か去年は夜ヨガのある木曜日で

これまた大急ぎで準備した夕食だったような・・・^^; 

20170303_1.jpg

今年はかき揚げうどん・ひな祭りバージョン!笑

うどん大好きな娘達なので、許してもらえました。笑

 

翌日は1日遅れで

娘達が大好きな場所での外ごはんでお祝い♪♪

20170303_3.jpg

父と母はお酒でお祝い♪^m^ 

20170303_2.jpg 

大きくなるとそれぞれ予定があって

なかなか一緒にお出かけも難しくなっているけれど

こうして元気に揃って美味しいもの食べて

成長をお祝いできるのは

やっぱり幸せだな~と感じます。

今年は二女が中学へ入学します。

これからますます全員集合が難しくなるけど

また来年も皆でひな祭りをお祝いしようね~♪♪


nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 11

kazu-kun2626

家族で雛祭りの外食いいですね
かき揚げうどんひな祭りバ-ジョンも
おいしそうです。 僕は日曜日かき揚げそば
をいたた゜きましたよ
by kazu-kun2626 (2017-03-06 18:38) 

アールグレイ

素敵なおひな様ですね^^
おうどんもおいしそう。
家族そろってのお祝い、大切な時間ですよね。
1年1年の成長が楽しみですね^^
by アールグレイ (2017-03-06 20:57) 

なかちゃん

とってもステキなひな祭りですね ^^
お嬢さんが3人でひな祭りを避けられないのと同じく、我が家では子どもの日が一大イベントでした。
今ではもう全員揃っての乾杯は元日以外は難しいですね…

楽しい楽しいひな祭り、ずっと続くといいですね。
お嬢さん方が全員結婚してからも、出来れば…です(^^)

by なかちゃん (2017-03-06 21:15) 

sevensea-south

娘さんたちも大きくなりましたね。
楽しいひなまつり♪ずっと続きますように!!
by sevensea-south (2017-03-06 22:41) 

あとりえSAKANA

娘さんが3人いらっしゃると本当に
華やかですね☆
なかなか家族が揃わなくなる時期
かもしれませんが、Rinkoさんの
お宅は大丈夫では??(^^)v
by あとりえSAKANA (2017-03-06 22:57) 

mitu

ステキなお雛様ですね
楽器があるのは、初めてみました さすが音楽好き家族ですね~♪
フルーツシスターズの、幸せな人生を願って乾杯だ~ヽ(^o^)丿
by mitu (2017-03-07 00:54) 

いっぷく

お嬢さん3人は楽しいですね。
我が家は息子2人だから羨ましいです。
by いっぷく (2017-03-07 02:20) 

daylight

>かき揚げうどん・ひな祭りバージョン!

GOOD アイデアですね^^
そして、おいしそうです♪

by daylight (2017-03-07 04:12) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
お嬢さん3人の雛祭りは賑やかで楽しいでしょうね。我家も子供3人(男・男・女)ですが、娘は1人なので違うことでしょう。実は義妹のところの姪っ子が同じ年頃なので、集まると3人娘のようでにぎやかです。3人が写った写真が下記です。
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2014-07-16
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2016-06-25-1
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2012-04-16
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2014-07-17
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2013-04-18
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2013-03-17
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2013-03-05
by SORI (2017-03-07 05:15) 

馬爺

おはようございます。
ひな祭りも最近は我が家はお雛様を出さなくなりました、孫達の家にそれぞれありますからね、それに場所を食いますからね。
片付けも大変なお雛様を今後どうしようか迷います。
by 馬爺 (2017-03-07 09:04) 

みかん

コメントありがとうございました(^^)/
うどんでもひな祭りバージョンだと、十分ごちそうです!

やっぱり、お雛祭りはいいですね~(*^。^*)
春を感じますね♡
by みかん (2017-03-08 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。