SSブログ

ホワイトデー [3姉妹]

最近のバレンタインデーやホワイトデーの事情はよく分からないけど


うちの娘たち3人とも 友チョコ以外配っているのを見たことがない^^;


バレンタインデーの時に友チョコを大量に作り


そして なぜかホワイトデーにも「お返し」と言ってまた何かを作っている。


しかもホワイトデーが過ぎ去って約1週間経とうとしてからの遅いお返し。



え?バレンタインデーの時にあげたのに


なんでホワイトデーにお返しするの???って


「?」がいっぱいの母の質問に



バレンタインデーにもらったけど こちらがその子へは準備してなかったから 


とか


バレンタインデーの時お互い交換していないのに ホワイトデーでもらったから


とか


なにがなんだか分けがわからなくなりそうな理由ばっかりだけど


まぁ、なんでもいいや。笑



小学生の時はレンジでチョコを溶かして焦がした長女もすっかり成長し 笑


手作りより買った方がいいー!と超現実的な二女も なんだかとっても乗り気で


まだ小学生で一番年下なのにお菓子作りの好きな三女を頼りに


3人で週末の夜からクッキー作り。


wd_1.jpg


作りながら歌ったり・踊ったり(なんで???笑)


かしまし3人娘(ほんっとうるさかった^^;)。


ミョーなテンションの夜中のクッキー作り

wd_2.jpg


全く私の手を借りることなく 手作り感あふれるクッキーのできあがり♪^^



こんな日も来るのね~♪と


母は焼き立てのクッキーをおつまみに


ビールをいただいた^m^


おいしゅうございました~[黒ハート]



nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 7

mitu

そうそう!楽しければいいのだ!
バレンタインもホワイトデーも
美味しいチョコレートとクッキーで、ハッピーになれればね~♪
かしましフルーツシスターズ・・・かわいいなぁ(*^_^*)
by mitu (2018-03-20 18:04) 

アールグレイ

懐かしいです(^_^)
娘も、女子同士で、交換していました。
時間かけて、クッキーやケーキを作っていたのを思い出します(^_^)
娘さんたちも楽しそう(^_^)
by アールグレイ (2018-03-20 18:50) 

いっぷく

仲良し姉妹、いいですね。
我が家も男の子2人でうるさいのですが
こちらは仲良しというより言い争いのほうが
多いので仲裁が必要です。
by いっぷく (2018-03-20 20:02) 

kazu-kun2626

おはようございます
娘三人で仲良くクッキ-作り
親としては嬉しいでしょうね~
娘の手作りクッキ-さぞや美味しい事
でしょう。羨ましいな。
by kazu-kun2626 (2018-03-21 08:27) 

なかちゃん

かわいい女の子が3人並んでチョコ作り、微笑ましい光景です ^^
同じ3人でも我が家は男ばかりで、野太い声が響き合っててうるさかったです(^^;
確かにチョコ事情は分かりかねますね。
ボクも焼き立てをおつまみにビールがいいな(^^)

by なかちゃん (2018-03-21 12:48) 

馬爺

おはようございます。
矢張り三姉妹ですとかしまし過ぎますかね、我が家はたまに女の子が4人に成るんですが年齢が違うからか同じ趣味ではないのか勝手に遊んでいますね。
音楽等の趣味も違うようですね。
菓子作りが出来る年頃に成ったんですねこれからが楽しみですね。
by 馬爺 (2018-03-23 08:13) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
ホワイトデーのお返しのおこぼれがあったのですね。手作りクッキーでビールとは!!
by SORI (2018-03-29 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。