SSブログ

久しぶりの里帰り・石垣島 [三女・私]

あっと言う間に4月も半ば^^;


我が家の三姉妹もそれぞれ進級し


また新しい日々をスタートさせています。


*************************


そんな新年度スタートを目前に控えた4月の始めに


三女を連れ立って実家のある石垣島へ行って来ました♪


ishi1.JPG


生まれは石垣島。


育ちは沖縄本島。


なのでお里帰りと言っても


どこかリゾートへ行く気分^^


久しぶりに家族や従妹たちとの時間を楽しんできました♪

ishi_17.jpg




今回の里帰りの目的は


両親に会ってゆっくりする事と


プロダクトデザイナーをしている実弟にかねてからお願いしていた


ヨガクラス用のチラシ(フライヤー)の写真を撮ってもらう事でした。


自然豊かな石垣島の風景をバックに人間(私)は小さめに。笑


そんな適当な姉のお願いを快諾し


これまで行った事のない いろいろな場所を探し出してくれて


観光も兼ねながらの写真撮影♪


ホントありがとう!!


被写体になる事はめったにないので すごく恥ずかしかったのですが


三女・きーちゃんと共に楽しみながら撮ってもらいました♪


ishigaki_1.jpg


ishigaki_2.jpg


それにしても石垣の自然は美しい☆☆☆


沖縄本島に住んでいる私でもほぉ~っとため息をついてしまいます^^

ishi6 (2).JPG


ishi7.JPG


初めて国立天文台・石垣島観測局にも寄ってみました!

めちゃめちゃかっこいい!!


ishi_15.jpg


ishi_14.jpg



3泊4日の短い日程でしたが


久しぶりの母の手料理と両親との語らい^^


高齢になる二人を見ていると


もっと頻繁に顔を見に行こうと心に誓いました。


久しぶりに母の作る八重山そばを堪能♪

ishi_16.jpg



今回、行きの飛行機は偶然にも


JTAの特別機「初代・ジンベイザメ号」の引退直前のフライトでした。

ishi_10.jpg


ishi_11.JPG


翌日がその引退フライトとなる機内では


この「ジンベイザメ号」の考案者である機長さんの


心温まる挨拶に思わずポロっと涙する想定外の事があった旅のスタート。




一緒にヨガをしよう!と従妹たちやそのお友達が集まってくれて


ヨガをしながら気持ちの良い週末の時間を送る事もできました^^


その後の打ち上げ(?)がまた楽しかった♪♪^m^

また石垣に行った時は一緒にヨガしようね!

ishi9.JPG



天候にも恵まれ


あったか~い気持ちに包まれて


エネルギーをフルチャージした4日間^^


いろんな事にありがとう!!


また行くね^^




タグ:石垣島
nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 11

あとりえSAKANA

石垣島 … よい所を故郷にお持ちですね!
またぜひ帰って差し上げて下さい。
ジンベイザメ号引退ですかー。
結局一度も乗れず、見られずでした(-x-;)
by あとりえSAKANA (2018-04-16 15:11) 

なかちゃん

沖縄在住というだけで充分に羨ましいのに、故郷が石垣島なんて素晴らし過ぎます ^^
Rinkoさんご自身もかなりのご無沙汰とのことですが、またご両親に親孝行をしに行かれるのがいいと思いますよ。
国立天文台・石垣島観測局のレーダー?がカッコイイですね。まるでゴジラ映画に出てくるメーサー砲みたいだ(^^;
たくさんの人が集まってのヨガと打ち上げもいいですね。
たくさん楽しまれたご様子に、ボクも嬉しくなってきました(^^)

by なかちゃん (2018-04-16 22:16) 

kazu-kun2626

おはようございます
Rinkoさん石垣島でしたか美しい所
ですね、両親やお母さんの手料理いいな~
僕は両親もういないのでうらやましい
弟さんの写真流石ですねキ-ちゃんと二人の
ヨガショットniceです。
by kazu-kun2626 (2018-04-17 07:13) 

mitu

ヨガポーズ カッコイイ~~~\(◎o◎)/!
ステキです!
忙しい日々の予定をやりくりされての里帰り、楽しい時間が過ごせて良かったですね。
by mitu (2018-04-17 22:16) 

きーちゃん2

石垣島の海の美しさにはほれぼれしますね~。こんな場所が故郷だったらそれはそれは癒されるでしょう。私は沖縄は本島のみ訪れましたが、石垣島の絵を拝見してたら本物見てみたい!って思いました。三女きーちゃん、従妹さん&お友達さんとヨガ。その後の打ち上げの飲み会が特にイイですね^^。
by きーちゃん2 (2018-04-18 00:22) 

(な ̄▽ ̄お)

石垣島の海ってホントにキレイ~~
そしてポーズもキレイだわ~
しっかりと英気を養われたようですね

関東とは全然違う海の色を見るにつけ
毎年の桜前線や海開きのニュースを聞くにつけ
日本ってマジ縦長な国だよね、と実感します。そだね~(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2018-04-18 00:38) 

アールグレイ

石垣島、美しい!
素敵なリゾート地ですよね。
沖縄には行ったことがありますが、石垣島にもいつか行ってみたいです^^
by アールグレイ (2018-04-18 21:24) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
親子のすばらしい写真です。思い出深い記念の写真になることでしょう。石垣島は私が1回、家内が2回、娘が1回行きましたがすばらしいところです。
by SORI (2018-04-20 06:51) 

いっぷく

サメが空を飛ぶとは大胆なデザインですね。
大阪の地下鉄のラッピングにもあったような。
私はジンベエザメと言うと、ちくわ(の原材料)を連想
してしまいます。いやお恥ずかしい
by いっぷく (2018-04-21 03:11) 

ちゃるこ

素敵すぎる里帰りでしたね(*'▽')
たまにしか帰れなくても、帰った時の
リフレッシュ感がすごそうです♪
そんな故郷があることがうらやましいですよ~!

by ちゃるこ (2018-04-25 21:49) 

Rinko

ご訪問くださったみなさま、コメントをくださったみなさま、
ありがとうございます♪♪

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます^^
いつでも帰れるさ♪って思っていつもズルズルと後回しにしていましたが、帰ると両親もとても喜んでくれたのでこれからは時間を見つけて帰省したいと思います!
ジンベイザメ号、最後に乗れて嬉しかったです^^♪

>なかちゃん、
石垣島へ行かれる時は、ぜひこの国立天文台にも立ち寄ってみてください!ちょっと山の入り組んだ所にありますが・・・^^;
まさに!映画のセットのような風景です^^

おかげ様で良い時間を過ごせましたよ~♪♪

>kazu-kun2626さん、
はい!出身は石垣島です^^
でもなかなか帰省できないので、これからはちょくちょく飛んでみようかと思っていますよ~。
同じ県内でも気温も違えば空気感も違ってます❤

>mituさん、
ありがとうごじざいます♪
たまにはこうした時間もいいものですね~^m^

>きーちゃん2さん、
ぜひ石垣島へもいらしてください♪
お天気がイマイチでも、この海の青さは変わりませんよ~^^
打ち上げのためにヨガをしたのか、、、と思う程楽しい時間でした。うふふ^m^

>(な ̄▽ ̄お)さん、
ありがとうございます♪
めちゃめちゃ英気を養って来ました^m^
ホント、日本列島って南北に長いのね~って感じますよね~。
北と南で気温差が30度とかある時ありますしね。笑
いつかいらして❤

>アールグレイさん、
ありがとうございます♪石垣島はまた格別ですよ~^^
ぜひいらしてください❤

>SORIさん、
ありがとうございます!
SORIさんが川平湾で撮ったお写真、覚えていますよ~^^

>いっぷくさん、
ふふふ。( *´艸`) 「ちくわ」いいじゃないですか~♪
この「ジンベイザメ号」は「初代」と言う頭についているので、もしかしたら2代目・3代目・・・と続く予定なのかもしれません。^^

>ちゃるこさん、
ありがとうございます♪
なかなかお里帰りできないのですが、これを機会にちょろっと飛んで1,2泊でもいいな~と思いながら戻りました^^



by Rinko (2018-04-27 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。