SSブログ

嬉しいこと・きーちゃんの絵♪ [三女]

10月は沢山行事があって


その事も綴りたいのですが・・・


私がモタモタしているうちに


朗報が舞い込んできました^^


***********************


地元紙主宰の図画コンクールで


三女・きーちゃんの絵が最優秀賞をいただきました!


20181030_1_1.jpg


20181030_2.JPG


「三度の飯より絵を描くことが好き」と大げさに書きますが


でも、それくらい絵を描くことが大好きなきーちゃん。


いつも持ち歩くバッグの中には


必ずスケッチブックが入っていて


ちょっと時間があると 所構わずそれを取り出し描き始めます。


今回賞をいただいた絵のモデルはお姉ちゃん二人♪


実は二女・ゆうゆの担当楽器はホルンなんですが


実際描く時に「ホルン、難しすぎる!!!」と言って


ユーフォニアムに変えた経緯が・・・^^;


そんなこんなの作成でしたが


持ち前のマイペースさを発揮して(笑)


夏休みにコツコツと丁寧に丁寧に仕上げていました。


よくがんばったね^^


この朗報を本人よりも家族を含め周りの人が


ホントに喜んでくれました。


私も知らせを受けた時


泣きそうだったー( ;∀;)






今回の作品を私の職場のグラフィックデザイナーに見せたら


すごく感激し、きーちゃんがいつもスケッチブックを持ち歩いていると知り


アメリカの有名なアーティスト(Don Colley)のYouTube情報を教えてくれました。


するときーちゃん、早速そのYouTubeを見て触発され


昨夜は黙々とその画家のスケッチをマネていました。↓

K_drawing.jpg



大好きなこと、これからもあきらめずに続けて行ってね\(^^)/


み~んなで応援してるよ~!




nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 11

SORI

Rinkoさん こんばんは
お嬢様の図画コンクールでの最優秀賞の受賞おめでとうございます。ほんと、喜ばしいことでしょう。新聞にも大きく掲載されたこと励みになることでしょう。
by SORI (2018-11-01 20:13) 

kazu-kun2626

おめでとうございます
き-ちゃん凄いですね~
最優秀賞ですから天ぺん
とりましたね
見事な作品に歓心しましたよ
by kazu-kun2626 (2018-11-01 21:45) 

mitu

いつもスケッチブック持ち歩いているの、いいですねぇ
描きたいと感じた時に描かないとね・・・それは写真も同じかも
きーちゃんの、創造する才能スクスク伸びていきますように(^^)/
by mitu (2018-11-01 22:49) 

きーちゃん2

わぁぁ~、三女きーちゃん、最優秀賞受賞おめでとうございます。デッサンも色遣いも実に絵画的ですね。無論ご本人の才覚と努力が一番だと思いますけど、Rinkoさんご家庭に才能を認めて伸ばしていけるベースがあったのも素晴らしいですね。コレからの成長にも期待が膨らみます。私も久しぶりに描いてみようかなって思いましたよ^^。
by きーちゃん2 (2018-11-02 02:12) 

いっぷく

そうでしたか、おめでとうございます。
私は絵心がないのですが
賞をとるというのは認められたということですから
すばらしいことですね
by いっぷく (2018-11-02 03:14) 

なかちゃん

きーちゃんの最優秀賞受賞、おめでとうございました<(_ _)>
いつもスケッチブックを持ち歩いているんだ。素晴らしいですね ^^
ボクも一時はいつも五線紙を持っていたんだけど、最近ではなかなか使うことなく今では何処へ行ったやら…です(^^;
やはりこの『三度の飯より絵を描くことが好き』ってのがいいんですね。
これからも頑張って、たくさん絵を描いて楽しんでくださいね。
ボクも富山から応援してるよ~(^^)

by なかちゃん (2018-11-02 06:47) 

ちゃるこ

すごい、すごい、素晴らしい!!!
おめでとうございます(*≧∀≦*)
小学生が描いたとは思えないくらい
繊細で素敵な絵ですね(о´∀`о)
お姉ちゃん二人がモデルというのもいいなぁ♪
ユーフォニアムを弾く女の子が主人公のアニメを
ご存知ですか?
夫がハマっていて、一緒に観ていました(*^^*)
それを思い出しましたよ~!
by ちゃるこ (2018-11-02 07:59) 

あとりえSAKANA

最優秀賞おめでとうございます!!
スゴイですね!!素敵な絵です!
何かがとても好き、というのは
大切な事だと思います!(^^)
by あとりえSAKANA (2018-11-05 23:35) 

拳客の奥様

喜ばしい限りです^^おめでとう♪♪

by 拳客の奥様 (2018-11-07 19:50) 

這い上がるママ

おめでとうございます!子供の才能が開花して評価されるのは、とても嬉しいことですね。本人の自信にもつながりますし。
by 這い上がるママ (2018-11-19 16:49) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
本当にありがとうございます!!

>SORIさん、
ありがとうございます!!
とても自信に繋がったようで、ますます張り切って描いていますよ~^^

>kazu-kun2626さん、
ありがとうございます!!
はい!てっぺん取りました~(≧▽≦) とっても嬉しい今年のビッグニュースです^^

>mituさん、
いつも応援してくださり、ありがとうございます!!
大好きなものはどんな時も苦にならないようで、今も変わらずスケッチブックを持ち歩く日々です^^

>きーちゃん2さん、
ありがとうございます!!
本人が本当に好きならどこまでも続けてね~と言うスタンスで見守っています^^ きーちゃん2さんも描かれるの?見てみたいですー!!

>いっぷくさん、
ありがとうございます!!
どんな事でも褒められると嬉しいものですね^^ 本人の自信に繋がったと思います。

>なかちゃん、
いつもいつも応援してくださり、本当にありがとうございます!!
大好きな絵をいつまでも楽しく描いて行ってもらいたいな~と願っています。私たちは見守るだけですが^^;
なかちゃんもぜひ五線紙持ち歩き復活を♪♪^m^

>ちゃるこさん、
ありがとうございます~!!
そのアニメ、知ってます!!ユーフォニアムって結構マイナーな楽器なので、一躍表舞台に立たせてもらったような・・・そんな嬉しい気持ちで私も見ていましたよ!!

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!!
モノづくりのプロのSAKANAさんに褒めていただくとすごく嬉しいです❤ 「大好き!」って思う三女の気持ちを私たちは温かく見守っていきます^^

>挙客の奥様、
いつもありがとうございます!!(≧▽≦)

>這い上がるママさん、
こちらへもコメントありがとうございます!!
褒められたり・認められたりするとやっぱり嬉しいですよね^^ とても自信に繋がったようです♪
by Rinko (2018-11-20 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。