SSブログ

3月の朝 [その他]

3月に入ると


夜明けが早く感じられる。


ここ数日


早朝の薄っすら明るくなる東の空を見上げながら


そう言えば去年の今頃


「明けない夜はない」と


呪文のように自分に言い聞かせていたことを思い出し


鼻の奥が少しツーンをするような気持ちになった。



去年のカレンダーの3月を見ると


沢山書き込まれた「予定」に


これまた いろいろな想いがあふれていた。




長女が浪人生活を経て


大学受験の佳境を迎えていた去年の3月。


その時・その時の選択で


今がある!^^




苦い思い・悔しい思いをしたからこそ


勝ち取った時の嬉しさも。




その経験は必ず今後に繋がっていくはず。




また今年も3月がやって来た。


娘達がどんな一歩を踏み出していくのか


今年は楽しみな心持ちで


3月の夜明けの空を見上げている。


moon_20210304.jpg







タグ:3月 夜明け
nice!(37) 
共通テーマ:育児

nice! 37