SSブログ

マイ・ブーム~ももちん編 [長女]

最近スーパーにお買い物に行くと、決まってももちんとゆうゆが「これ買ってもいい?」と聞いてくるものがある。
100円の「ジュエリーのおまけ付きチョコ」。と言うより、私に言わせれば「チョコのおまけ付きジュエリー」。
どちらかと言うとチョコの方がおまけのような・・・。
   jwl3.jpg

数種類の形&色違いのネックレストップがあり、中にはゴージャスな(?)偽ゴールドや偽シルバーのレアものもある。
   jwl2.jpg
その偽ゴールド・シルバーに当たると、「ラッキー♪」らしく、この1ヶ月の間にゆうゆはしっかりそれを引き当てて大喜びしていた。
しかも2回も
で、お姉ちゃん2人に感化され、たま~にきーちゃんもこれを買ってしまうこともある。
でも基本的に「花より団子」のきーちゃんは、おまけ程度のチョコでは嬉しくないらしく、あまり興味を示さない。
にもかかわらず、きーちゃんまでもがいとも簡単にその偽ゴールドをゲットしてしまった・・・。
   jwl1.jpg

そうなると、普段ほとんど「闘争心」と言うものを持ち合わせていないももちんでも、やっぱりメラメラ~と来たらしく、めずらしく
「よっしゃぁ~~~~!!今度は絶対にゴールドをゲットするぞ~~~!!!」
と力いっぱい宣言していた。
力を込めたからって、引き当てられるもんじゃあるまいし・・・。

レジに並んで代金を払い、やもたてもたまらない様子で「ジュエリーのおまけ付きチョコ」の箱を空けるももちん。
超あせってる・・・超あせってる・・・・・・・・・・・・・

ちゃら~~ん♪♪ ・・・・・。

結果を聞かないまでも、絵に描いたような、背景に縦線の入ったどんより~としたももちんの後姿で母は察知してしまった。ももちんって分かりやすいんだよなー。笑
ももちん、くじ運が大変悪いようで・・・。

「なんでさ~、きーちゃんなんか「なんか」ですか・・・だよな。)が当たって、ももは当たらないのぉぉぉ。」
涙しそうになる程悔しがっていたももちん。

「まぁ、次があるさ」と私は励ましつつも、「これって、タダじゃないんだよ。ちゃんとお金払って買っているんだから、ゴールドじゃなくても大切にしなきゃダメだよ。」と肝心のところもグッと締めておいた。
お金は大切にしなきゃね。
で、それで買った物はもっと大切に扱わなきゃね。

でも、ももちんはブーブー言いながらも、偽ゴールドではないフツウのジュエリーをしっかり大切に身に着けてくれている。

まぁ、そのうち当たるよ。たぶん・・・。
がんばれ~~!
でも、ももちんと宝くじを買いに行くのは当分やめにしておこう。笑


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 11

ツカ

ぬぉ〜〜〜!!!!
その気持ち、すーーーっごく分かるぞ、ももちん!
めっちゃ集めたくなるもんね〜!
ツカちゃんもそうだったよ!
もはやお菓子なんてどうでもいい感じになる(笑)

ももちん、その悔しさを胸に秘めておくんだ。
そして大人になって、ツカちゃんみたいに
金にものをいわせて店にあるやつすべて買い占めるんだ!
それを“大人買い”というんだ。
ステキだろ?覚えておきなさい。
フッフッフ(笑)

でもお母さんのいう通り、買ったものは大切にするんだよ^^
これ、なにより大切♪
by ツカ (2009-09-11 01:46) 

Rinko

>ツカ、
笑わすぅぅぅ~~~!!!
ももちんのこの狂ったような闘志はもしかしてツカ系?
そうだよね。ツカが子供の頃「何でこんなマズイお菓子が好きなの??」って私ずっとフシギに思ってたんだよ。笑
私ゃ、「お菓子の大人買い」なんてやりたいとも思ったことなかったけど、う~~~ん、ツカのこの勢いを考えると、多分ももちんも大人になったら・・・。笑
金にものをいわせて。笑

じゃ、せいぜい大金持ちにでもなってもらいましょうかね~。
がんばれ~~~!ももちん&ツカ~!!笑

by Rinko (2009-09-11 07:24) 

みちる

我が家の次女
念力があるのかヾ(≧∇≦*)ゝ
自分の欲しいおまけを
よく引き当てるんですよね
だから 当然 でてくると
思っていたのに
違ったりすると
暴れます(-.-;)

最近のおまけは
本当に良くできていて
可愛いですね
by みちる (2009-09-11 16:15) 

mykaira

あ~わかる~!この気持ち。。私もおまけ付きお菓子とか大好きだったな~、お菓子というよりおまけ目当てですけどね、女の子だとジュエリー系は魅力ですよね。中身が買ってからじゃ分からないから楽しみだけど、確かに欲しいものと違うものだったときのショックは何故か大きい・・・。息子にガチャガチャせがまれて、アンパンマンが欲しいって言われ出てきたのは食パンマン・・・息子、怒って投げつけてました・・・ひゃ~そこまでしなくても~!!と思いつつ「分かるよ、その気持ち・・」ってね。(笑)
by mykaira (2009-09-12 05:41) 

月と、

おお・・・・・わかるその気持ち(笑)意気込むとだめなんだ!告白もだぞ!(何をいぅ・・・)
私ね、そのおまけの中に入ってる飴がいっつもなぜかくっついていて~チョコはとけかかっていて・・・・(中身重視)いやだったな(笑)

3人を見ていて、きーちゃんは確かにくじ運とかいろんな意味で最強だと思ったいわゆる呼び込むタイプ。

ゆうゆは天真爛漫。気が向いたときに大物を引き当てるタイプ(でも本人はそれ以外がきになっている)

ももちんは(こつこつタイプ)だから欲を出してもだめだという試練型の運の持ち主なんだよね。

でもね~うちの兄妹でもそうだけど、兄貴は本当運もよくて何も心配要らないタイプ。だけど、こういう人ほど弱かったりするのよ~。強靭なハートは以外にも運の無い妹なのよ(私だ)
だから、将来きっと大人買いしだすととまらないよ(笑)あ、いや違った(笑)
平凡ほどこの世界を生きる楽しみよ(爆)←励ましにならない持論。
by 月と、 (2009-09-12 14:51) 

Rinko

>みちるさん、
あっ!みちるさんの次女ちゃん、くじ運とか強そうですね~♪♪
かくいう私も、すっごくくじ運が強いんです。笑
当たる時って、その前から分かっちゃう。
「あっ、これ当たるな。」って。
なので、ももちんみたいに何度やっても当たらないのは私にとって違う意味でおもしろい。笑

最近のおまけは結構かわいいですね(*^^*)びっくりです。

>mykairaさん、
ガチャガチャも難しいですよね~~~。
外から見えているけれど、それが手に入るとは限らない。
そこにあるのが分かっているので、違う物が出てきた時の怒りは子供と言えど激しいはず・・・。
手に入りそうで入らない・・・大人も子供もそこで涙するのは変わらないですね。

>月と、さん、
うふふ。
三人の性格・傾向をよく把握なさってる!!!笑
まさに。
きーちゃんはすっごく強い。何に関しても。笑
ゆうゆは自分が思ってなくても、好き嫌いにかかわりなく何かし~ら向こうから飛び込んでくる。
ももちんは、ただひたすらコツコツと・・・笑
三人三様で、どんな人生になっていくのか楽しみな母です♪♪

by Rinko (2009-09-12 22:19) 

Rinko

>わかさん、
ご訪問&nice!ありがとうございます♪♪
by Rinko (2009-09-14 07:24) 

丸!

これに似た物を小さい頃に集めてましたw
金色だったりすると、物凄く嬉しかったので
良く分かります^^

それにしても、こんなお菓子が100円って
安くなったものですね(´・ω・`)
by 丸! (2009-09-14 16:20) 

Rinko

>丸!さん、
はじめまして~!
ご訪問いただき、ありがとうございます♪♪

丸!さんも集めていた口なんですね。
金色はやっぱりスペシャルみたいですね~(*^^*)
ホント、100円でこんなおまけがついて来るなんて・・・私も娘達が夢中になるまで知りませんでした。
by Rinko (2009-09-15 12:58) 

kotobuki

うちの3姉妹、今のところアクセサリー類は幸い?なことに、それほどはまっていませんね。^^ それよりペディキュアや口紅(もちろん薄いの)など、お化粧のほうに興味があるかも。 やっぱり女の子なんだな~と、しみじみ感じてしまいます。(気持ちがわからないのは、我が家ではパパだけですから)^^;
by kotobuki (2009-09-17 20:44) 

Rinko

>kotobukiさん、
あ~~、メイクの方ですか!
ペディキュアは私が塗っている横から「塗って~~!!塗って~~!!」攻撃。お化粧はやっぱり興味津々で私が使う道具を次を争うように触りたがります。
女の子ならではですね~~。
うふふ。kotobukiさんと我が家のお父さんが重なってしまいました~~笑。
ある意味、ハーレムですよね~?笑
by Rinko (2009-09-18 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みも終わり・・・野菜水切り機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。