SSブログ

野菜水切り機 [父]

「ジェイミーの家で・・・」は、夫が最近はまっているTV番組。
ケーブルテレビのフードチャンネルで放送されているもの。
お昼の時間帯あるみたいだけど、彼が見るのは夜11時ごろの放送。
ちびちび晩酌しながら見ているらしい・・・。(私はその時間帯はほとんど夢の中。もしくはお風呂で読書中。)

この料理番組はジェイミー・オリヴァーと言うイギリスの料理人によるもので、家庭菜園で採れた野菜を使い独創性あふれる料理を展開してくれる。
彼があまりにも童顔なので、私はてっきりお子様料理番組かと思っていた。家族が作った野菜をその家の息子が好きな様にやんちゃにおもしろく料理する。なんて、勝手に想像していた。
でも、それくらい楽しそうに自然にそしていかにも「男の料理」っぽく大胆に仕上げていく。

さすがに「家庭菜園で採れた野菜を使った料理番組」らしく、サラダが登場する機会が多いらしい。
で、ジェイミーは野菜を洗った後、必ず「野菜水切り機(夫いわく)」なるものを使って野菜の水をびゅんびゅん切っていく。
それがいかにも美味しそうで、素晴らしい。
夫はその「野菜水切り機」なるものに目をつけ、是非とも手に入れたいと言い出した。

彼は休日に結構料理をしてくれる。
子供達は私が作ったオムライスやチャーハンより、「お父さんのものが美味しい~♪」と何の気づかいもなく言ってのける。(--;ふ~ん。
いや~、結構。結構。
それなら、も~~~っと腕を磨いてもらおうじゃないかっ。
と言うことで、ネットでいろいろ探しあぐね、この「Petit Chef Jrサラダスピナー」をAmazonでゲット。

パール金属  Petit chef Jr サラダスピナー C-750

パール金属 Petit chef Jr サラダスピナー C-750

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン


本当はジェイミーも使っていると思われるプッシュ式の「XOXOのサラダドライヤー」を購入しようかと迷っていたんだけど、Amazonでの「サラダスピナー」のカスタマーレビューを読んでいてこの商品を即買い。笑
値段もお手ごろなので、騙されてもまぁいいかと・・・。

いろいろな種類の「野菜水切り機」(サラダドライヤー)を探していて、いろ~んなコメントを読んでいるとだんだん私も「あら!ひょっとして、本当にサラダが美味しくなるかも!!」って気になってきたから自分で笑ってしまう。
ドレッシングのからみがすごく良くなるようで・・・
まるでレストランで食べるサラダのようで・・・

いや~、期待大だっ。

早く届かないかな~「野菜水切り機」♪♪

これでこの連休はきっとサラダ三昧だっ。笑


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 10

mykaira

あ~~!Rinkoさん、TVショップの罠にはまってるー(笑)
でも、私もネットで色々調べているうちに欲しくなってついつい注文しちゃうタイプかも、今までは海外だったからネットでお買い物ってなんとなく出来ないと思い込んでしていなかったけど、日本へ帰るとあ~便利!便利!ってはまっちゃうだろうな~。主人がそのうちカードを没収するかも?!
でも美味しいサラダが作れると思うとね~~~~~~。
それより、中国生活をしてると日本のスーパーの豊富さに興奮しちゃいますよ♪
by mykaira (2009-09-18 21:18) 

Rinko

>タッチおじさんさん、
nice!ありがとうございます♪♪
ものすごく懐かしいネーミング・・・元職場を思い出してしまいました。

>mykairaさん、
うふふ。実は、私結構TVショップ物の購入者なんです。笑
毎朝5時に起床すると、放映されているのはほとんどTVショッピング番組。
「ふん。ホント?」とか斜め目線で見ているつもりが・・・すっかり罠にはまってます。笑
「何度も見る」ことが段々引き込まれていくポイントのようです。笑
要注意ですよ~~~~!!!

スーパーマーケットって同じ国内でもその土地によって品物が違うので楽しいんですが、外国に行くとその楽しさが格別ですよね!!現地の人の暮らしが見えてくる。

もうすぐ日本のスーパーに通いづめできますね♪♪
by Rinko (2009-09-19 00:01) 

月と、

女性って生理とかホルモンバランスに左右されるから、料理の味にばらつきがあるんだって、逆に男性は比較的安定したホルモンバランスなので、料理の味付けが一定らしい。味覚の違いが敏感な女性は料理人は少ないというし、男性のほうが料理は上手っていうもんね(笑)我が家も、卵焼きだけは、恐ろしくふんわりきれいな色で旦那さんが作るので(笑)卵焼きだけは私は作らない(笑)

 サラダの水切り私も欲しい。水切り大変だもんね、手で水切りしたら葉っぱどんどんちぎれちゃうもん(笑)
by 月と、 (2009-09-19 00:18) 

ツカ

お〜っと!これは期待大な代物をgetしたな〜!
しかもパール金属!

ときどき見かけるけど、必要性が感じられなくて
持ってないんだよね〜。
使ってみて凄かったら買おうかな♪(笑)

レポート期待してるぜ!
by ツカ (2009-09-19 03:38) 

Rinko

>xml_xslさん、
nice!ありがとうございます♪♪

>月と、さん、
ホントね~、男性の方が料理人は多いもんね。
卵焼きをきれいな色焼けるなんて!!いいな~~~♪♪

実は昨日、注文の品が到着!!!
早速使ってみました(*^^*)
うふふ。素晴らしいよ!!!!!
パリっとしてるの❤❤

>ツカ、
うふふふ~~~!!!!買っちゃったよ。
え?パール金属って有名なの??そんなのも知らない私。笑
すごくリーズナブルぅなお値段だよね~。

昨日届いたので、早速山盛りサラダを食しました♪
びゅんびゅんすっごい速さで回転して、簡単に水切り完了!
いいよ、これ。お勧めかも!
お野菜もパリっとしてて、期待通りドレッシングのからみが良い!!!
サンドイッチ作る時とか、レタスの水をいちいちペーパータオルでやってたりしてたけど、これ使うと良さそうだし♪

by Rinko (2009-09-20 21:53) 

みちる

野菜が 美味しくなるとは
魅力ですねo(^▽^)o
感想を楽しみにしています(=^▽^=)
by みちる (2009-09-21 03:33) 

kotobuki

そんなに違うものなのか?野菜水切り機! 我が家では、話題にも上りません。(そんなものがあることすら知りませんでした)^^ 私は料理はしませんが、こっそりとこの機械を購入して、驚きのサラダなんて作ったら、みんなびっくりするだろうな~。(でも、その後料理は続けないだろうけど)^^;
by kotobuki (2009-09-23 21:36) 

Rinko

>みちるさん、
魅力ですよね~❤❤
この連休の間は、予想通り何度か活躍しました!
水菜とかって結構水切りが大変だったんですが、これだとあっと言う間にできて、「あっ、やっぱり便利かも~♪」と言う感想です♪♪

>kotobukiさん、
私も最初は全く興味ナシでした。笑
場所とるし。笑
これを使ったサラダと分かるから美味しいのか、それともこっそり使っても美味しいのか・・・^^;
微妙・・・かもしれませんが、確かに家で作るサラダの水気は以前と違う気がします。よって、ドレッシングの味が濃くなった!!!
と言うことは、今まで家で食していたドレッシングは水で薄まってたわけです・・・笑

by Rinko (2009-09-24 07:21) 

さくママ

サラダスピナー、実はヨー〇ドーとかで売ってるんですよぉ~w
で、昔、我が家にもありましたw
これの欠点は・・・使い込んでいくと、洗ってもなかなか汚れや水垢がおちなくなることだったりします(汗)
by さくママ (2009-09-24 22:53) 

Rinko

>SORIさん、
nice!ありがとうございます♪♪

>さくママさん、
おっ!!!ヨー〇ドーですか~!
残念ながら沖縄には店舗がなくて、ヨー〇ドーの商品をネットで購入したことも・・・。

なんと!!!汚れ・水垢がおちない?!
うぅぅぅ・・・・そうだったんですね。
まだ到着1週間目の我が家のスピナーはピカピカしてますが・・・そのうち・・・涙。
「その辺りで買い換えろっ!」と言うメーカーの思惑なのでしょうか・・・。
汚れが落ちなくなったら娘達のおもちゃになりそうだな・・・(^^;

by Rinko (2009-09-25 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。