SSブログ

クリスマス・クッキー 2011 [3姉妹]

クリスマスのクッキーを家で焼くようになって、何年目だろう。

元同僚のアメリカ人・Tammyがこの時期になるとクッキー作りに誘ってくれてから、
その楽しさに目覚めたんだよね。

お客さんとしてクッキー作りに参加するのがどんなに楽だったか・・・苦笑
今になってよーーーーく分かる。

自分でやるとなると、
初日にクッキーの型抜きして焼きまで済ませて、
二日目はデコレーション。

粉砂糖を使った「アイシング」が主。
c2.jpg

公私共とに猛烈に忙しくなるこの時期。
母としては、キレそうになる寸前の作業なんだけどね。

「サンタさんに食べてもらうんだ~♪」
と、楽しそうにクッキー作りする3人を毎年見てると
どうでもいい事でアクセクしている自分を振り返って
ちょっと反省・・・。
x2.jpg

今年はお友達のひろちゃん親子も参加してのクッキー作り。

きーちゃんと同じ歳のRちゃん、とっても楽しんでくれたよ^^
c1.jpg

こうして、来年も皆元気にクリスマスのクッキー作りができますように・・・

 


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 5

ツカ

今年もこの季節がやってきたね〜♪
上手に出来たかな?^^
今年は仲間も増えてさらに賑やかだね!
by ツカ (2011-12-05 01:30) 

おとないちご

かわいいクッキー@^0^@
私も近かったら参加したかった~。
お菓子作り全くできなくて、最近娘にどうして作れないの?
って聞かれるんです、、。

粉粉が苦手で、キッチンが粉粉になり、おいしくない。。

ガサツな私、これは多分直せない、、楽しそう~!!
by おとないちご (2011-12-05 16:28) 

馬爺

家庭で作るクッキーは楽しいですが後が大変ですね、クリスマスケーキもこれからですか美味しいケーキが作れるといいですね、楽しみですね。
by 馬爺 (2011-12-05 18:07) 

mykaira

やっぱりアメリカンらしいイベントでホント楽しそう~!こうやってあちらの人はクリスマスの準備から楽しんでいますよね。
アイシングの色合いがポップでより一層楽しくさせてくれますね。
by mykaira (2011-12-05 23:06) 

兎猫

今年も楽しまれていますね~♪
お友達と一緒に盛り上がったでしょうね。
3姉妹にとってもいいイベントとして、彼女たちの子供に
受け継がれていくんだろうな~と、楽しみです。
by 兎猫 (2011-12-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。