SSブログ

ふでばこ・・・ [次女]

ゆうゆのふでばこ・・・
y4.jpg

これ、1年生になって買ってあげたからまだ1年も経ってない。

ありえん。
y5.jpg

男の子でもこーーーんな汚いふでばこ持ってる子いないんじゃない??
(男の子に失礼よね。ごめんね。)

ったく。どうやって使ったら、こんな形になるのやら。

ここまで「ゆう」って書かなくても、誰もあなたの汚いふでばこは取りませぬ。笑

(なか)って・・・笑
ふでばこ」ってわざわざ書かなくても・・・笑

y6.jpg

ホントは
「テープで補修して6年生まで使いなさい!!」って言い渡してあったんだけどね。

しゅんとして、テープでくっつけて使ってた。

でも、それじゃあんまりかと・・・。笑

大切に丁寧に使います」
約束した上で、2年生になったら新しい物を買ってあげることにした。

頼みますよ。おおざっぱさん。


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 13

這い上がるママ

使い込んでいますね。うちの長女の小学校はキャラクター禁止で、シンプルな筆箱や下敷きのみです。味気ない。
by 這い上がるママ (2012-03-20 20:23) 

ツカ

すっげ(笑)
ゆうゆらしいなぁ(笑)
自分の時はどうだったかな〜?
男の子用は大体黒かブルーだから
落書きはしてなかったかもなぁ。

新しい筆箱楽しみだね♪^^
by ツカ (2012-03-20 20:29) 

kumakichi

1年も経ってないのにこれは凄いですね。(@_@。
でも考えようによっては才能があるのかも?!
Rinkoさん、いつもご訪問いただいて嬉しいです。
お祝いのお言葉もありがとうございました。(´▽`)
これからは親バカ丸出しのブログになるかもしれませんが、
よろしくお付き合いお願いいたします。^^
by kumakichi (2012-03-20 22:37) 

ほのぼの

おおっこれはすごいですね(^^;
(なか)って書いてあるのには笑ってしまいました。
次の筆箱は大切に使ってもらえるといいですね。

by ほのぼの (2012-03-21 10:59) 

馬爺

我が家の孫も同じようなものですね、鉛筆にしてすぐに無くすし消しゴムは1ケ月に一個の割合でなくしております、筆箱も同じようなものですね。
ある程度の高学年に成ると治りますよ。
by 馬爺 (2012-03-21 21:46) 

広島ピアノ

ふでばこも彼女にとってはキャンバスですねー。
人生のキャンバスにどんな絵を描いてくれるのか!
とっても楽しみでーす!
by 広島ピアノ (2012-03-21 22:31) 

Rinko

>ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます!

我が家の二女・ゆうゆはこのように「おおざっぱ」である意味「大胆」な性格なんですが、これでも結構(でも、どこが?と言われてしまいそう。笑)ナイーブなところも持ち合わせているんです。
この絶妙なバランスがまさにゆうゆ。
彼女の持ち味を伸ばしながら、でもやっぱり日ごろ使う道具は大切に扱って欲しいと言う思いは伝えていかなくちゃいけない。
これからもどうぞ我が家の自由人(まさに二女ですね)の成長を温かく見守ってやってくださいませ~。

by Rinko (2012-03-22 07:27) 

みちる

我が家の長女
とても似てます(^o^;
by みちる (2012-03-25 23:47) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
筆箱、可愛いですね。私の時は、赤い何でもない筆箱でした。
そして、消しゴムは消すと、真っ黒になったの。
ムカついて、床にたたきつけたら、凄い勢いで跳ねて、
どっかに飛んで行ったのよ~。
by youzi (2012-03-26 20:53) 

兎猫

うぷぷ(^m^)
いたいた~!大きく何にでも名前書く子!
新しい筆箱もきっと・・・に1票!!
(ママごめんね~。楽しい筆箱になることを期待してますww)
by 兎猫 (2012-03-28 23:22) 

兎猫

☆メール送りました~(^^)ノ
ご連絡のみにて、読んだらけしてくださいませ。
by 兎猫 (2012-03-31 01:43) 

月と、

すごっ(笑)これはない(笑)

私、物持ちだけは(笑)非常によくて、傷ひとつなかったんですが、失くす天才で(爆)よく新しくなってました。そのころ。そういう筆箱がめっちゃ流行っていて、ボタン押すと飛び出す機能が(笑)隠し扉のような(ありませんでした?)
でも・・・・ノートには結構名前書いてました。あの内側にね(控え目)
タコさんマークとか、トマトマークをなぜかいたるところに書いてました。
by 月と、 (2012-04-14 15:42) 

NO NAME

すごいですね!
家に筆箱100個ぐらいあります
by NO NAME (2012-12-06 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。