SSブログ

幼稚園・入園式 [三女]

4月11日はきーちゃんが心待ちにしていた幼稚園の入園式だった。


彼女はこの日をどれだけ楽しみにしていたことか。
その朝も「はぁ~、この日が来るのを待ってたんだよ。」と
お姉ちゃんぶって言っていたその様子に我が家の一番チビすけの成長を感じちゃった。

それにしても3人目の成長は早いな~。あっと言う間だった気がする。
・・・あっ、でもやっぱりそれなりに大変だったか・・・といろいろな事を振り返り、思い出し。。。

入園式。
周りは誰も知らない子ばかりなのに、そんな事不安にさえ思わず目を輝かせて
「きーね、お友達100人作るんだ~」と楽しそう。
良かった。
担任は男の先生!とっても優しそうな先生です。
DSC04027.JPG

DSC04044.JPG

入園式翌日。
3姉妹揃っての初「登校・登園」。
いつもの事ながら私の方が1時間近く早く家を出るため、
この晴れの3姉妹揃って「行ってきま~す!」を聞く事はできなかったけど。
夫から「元気に3人揃って出たよ」との連絡に、仕事中でありながらも3人の姿を想像していた。
お姉ちゃん達と登校・登園できる嬉しさで今朝は6時には自分で起きてきたもんね。


どうか、沢山の「楽しい!!!」が待っていますように。


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 10

ツカ

あら〜かわいいね〜♪^^
ワクワクドキドキ感が伝わってくるよ。
3姉妹揃っての登園登校、感慨深いでしょう!

きっきーならすぐにお友達が沢山できるだろうね♪
頑張れきっきー!\(^O^)/
by ツカ (2012-04-15 18:23) 

這い上がるママ

瞳がキラキラしていますね〜。これからの毎日が楽しみなのかな。
by 這い上がるママ (2012-04-15 20:02) 

みちる

幼稚園にも、男の先生が
増えてきましたね^^
キラキラの瞳がとっても
かわいいです^^
楽しい幼稚園生活を送ってね^^
by みちる (2012-04-15 23:27) 

月と、

かわいいっ!おめでとう!
私幼稚園で笑顔の写真が一枚もない(爆)

その横顔からは希望と楽しみが待ってる予感がするんだと思う!」きっとそうであってほしい。
by 月と、 (2012-04-16 01:55) 

ほのぼの

きーちゃんの目が期待に満ちあふれていますね♪

ウチの三女も学校が楽しいと毎日通っています。
どんどん子供達は私の手を離れ、寂しいやら嬉しいやら(^^
by ほのぼの (2012-04-16 09:12) 

おとないちご

ご入園おめでとうございます。
きーちゃんの幼稚園の期待に溢れる気持ちがお顔に出ていますね~☆
お友達100人できるよ!!
by おとないちご (2012-04-16 09:35) 

よしえ

きーちゃんって、ジャスミンと同級生だったんだ?! 一つ上だと思っていた。 眼がすごくキラキラしてるね。 キーちゃんなら友達200人くらいつくれそう!
by よしえ (2012-04-18 19:54) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪

>ツカ、
そうなのよ~!3人揃って登園・登校!感慨深いね~。
それなのに、私はまだその姿を一度も見ていない!まぁ、家を出る時間が違うので仕方ないけどね。。。
そのうち、その姿を写真に!^^

>這い上がるママさん、
幼稚園生活、ホントに楽しみにしていたんですよ~♪♪
まだその「ウキウキワクワク」感は続いてます。

>みちるさん、
ありがとうございます!
ホント、最近は男の先生も増えているようですね~。
この先生、とっても優しそうです。
3人の中で、幼稚園の男の先生にあたるのは初めて!楽しみです♪

>月と、さん、
もうね、入園式の間中、お目々キラキラでしたよ~。笑
楽しみでたまらない!!!が伝わってきました^^

>ほのぼのさん、
三女ちゃんも学校が楽しい!って言ってくれて嬉しいですね~♪
ふふふ。だんだんこうして手を離れていくのって、ちょっと寂しい感もありますよね。小さい頃の写真を見ては「きゃ~~~、かわいい~~!!」なんて思い出してはジーンとしちゃいますもの。

>おとないちごさん、
ありがとうございます!
この幼稚園、総勢70人弱なんですが・・・本人は100人お友達作る気満々です。笑

>Yoshieさん、
そうだよ~!きーちゃんは5月生まれでジャスミンは早生まれだから10ヶ月近く離れてるけどね。
日本の学校のシステムで数えると、同学年です♪
もうね、毎日楽しいみたいよ~♪♪
今度、一緒に遊びたいね^^

by Rinko (2012-04-19 07:28) 

兎猫

入園式、夢いっぱいですね~。おめでとうございます。
お姉ちゃんたちの後を追って、成長していくきーちゃん。
きっと誰よりもいっぱいお友だちができるよ~。
だってお姉ちゃんたちのお友だちもいつの間にか自分のお友だちに
しちゃうと思うから~(下の子の特権ww)
100人なんて、軽い軽い!がんば~ヾ(@^▽^@)ノ
by 兎猫 (2012-04-19 22:09) 

kumakichi

ご入園おめでとうございます。
瞳が輝いて期待に胸を膨らませてるのが分かりますね。
お友達がたくさん出来て楽しい日々が過ごせますように。(´▽`)
3姉妹揃っての初「登校・登園」が叶って良かったですね。
これからは毎朝の光景になるかもしれませんが、
この日の思い出は特別。宝物ですね。(^^♪
by kumakichi (2012-04-24 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。