SSブログ

子供たちのいない日々 [家族]

子供たちが石垣へ行って3日目。
DSC_0322 (240x320).jpg


 あいにくの石垣島・台風遭遇にどうしいるものやら・・・と、
心配していたのに。
ものすご~~~くEnjoyしている様子。
DSC_0319 (320x240).jpg

こちらから電話しない限り音沙汰ナシの状況。笑

夫は「お父さんの『お』の字も出ないのか?」と寂しげだけど、
石垣からの報告では
「お父さんの『お』の字(音)は1デシベルも出てない」との事。笑

それにしても、子供たちがいないと、なんて楽な毎日だろう。

朝の準備(朝食・お弁当の準備、起こして、着替えさせて・・)から始まり、
仕事帰りに学童へお迎え、
夕食の準備、
掃除・洗濯、
宿題を見て、ピアノの練習を見て、
明日の準備、、、etc.etc.etc....

そんな毎日だったのに、
月曜日の夜から激変。
自分だけの生活をするのって、13年ぶり?!

基本的に『個人プレーヤー』な私にはとても楽な環境。

でもね。 
今日、仕事帰りの車中で考えたこと。
家族がいて、こんな「つかの間」の自由を楽しんでいられるのは、
皆が元気でいてくれるからだよな~ってこと。

いいよ、いいよ。
「お父さんの『お』の字」も、「お母さんの『お』の字」も出なくったって
皆が元気で笑って毎日過ごせていれば、
それでOKだ~!!

あと1週間とちょっと、私もこの「つかの間」の自由を満喫するぞ~~!

石垣で台風遭遇し家に閉じ込められている中、
私の実弟・デザイナーのツカ指導の下、オリジナルなTシャツ柄をデザイン作成!
夏休みの思い出の1つになったね~♪
三女・きーちゃん作
t (252x320).jpg
二女・ゆうゆ作
t (2) (232x320).jpg
長女・ももちん作
t (1) (242x320).jpg


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 12

みちる

つかの間の自由
満喫してね

大変な日々だけどいないと
ちょっぴり寂しい気持ち
親って ずっ~とそうなんでしょうね

Tシャツのイラスト
三人の個性を感じますね
色使いが素晴らしいです(*^▽^*)
by みちる (2012-08-03 05:53) 

mana

Rinkoさん  こんにちは♪

>お父さんの『お』の字(音)は1デシベルも出てない

あはは お父さん可哀想^^;
便りのないのは何とやらって言うけど、ほんとお子さんたちエンジョイしているんですね~
確かに一番 お母さんにとったら 至福のひとときかも^^
じいちゃん ばあちゃんにとってもまた 孫たちと過ごす楽しい時間は幸せだと思います。
いいな~ 田舎があるって^^

>新しい台風、11号 日曜日あたりに直撃コースじゃない?
でも 発達途中の勢力が弱い台風だから まだ救えるー
今年の台風は 変な感じね。スピード早いし 大荒れしないから良いわ^^

オリンピックはもう10日切っちゃったからね~ クライマックスだよね。
寝不足がんばろう~~^

by mana (2012-08-03 14:53) 

sevensea-south

普段が大変だしね。
うん、つかの間の夏休みって事で、いっぱい自分のために
時間を使えばいいと思います。
そう、みんな元気だから。
それが1番だよね~
デザインはさすがですね~
個性が出てます!!
どれもステキ~~~!!
by sevensea-south (2012-08-03 20:48) 

兎猫

よりによってな台風たちにどうした事かと思っていましたが、
楽しそうにしてるのね~。よかった♪
つかの間の母の自由時間、満喫してください!
母だからこそ味わえる自由を(笑)
『お』は帰って来た時の笑顔にたんまり張り付いていますよ~。
『お』満載の忙しい日常が戻るのもまた、楽しみですね(^^)
by 兎猫 (2012-08-04 01:04) 

ツカ

もうワーキャー騒いで「うるさーい!#」って
ツカに怒鳴られるほど満喫しとるよ、子豚ちゃんたち♪^^

いよいよ明日は豊年祭!
石垣の祭りを楽しんで欲しいさ〜^^
by ツカ (2012-08-04 02:38) 

mykaira

楽しそうな夏休みを過ごされていますね。丁度、今朝友達家族が、石垣島から小浜島へ遊びに行きました!私も息子と遊びに行きたいです。でも、台風が気になりますね。
by mykaira (2012-08-06 15:53) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>仕事が休みだと 思い存分リアルタイムで楽しめるんだけどね~
それでも 私はサッカーはリアルタイムで応援するよ~~^^ がんばる!

by mana (2012-08-06 18:25) 

mana


Rinkoさん  こんにちは♪

>どんどん盛り上がりますね^^
眠ってなんかいられないよ~~
今日も応援がんばるよ~~!

by mana (2012-08-07 15:13) 

mana

Rinkoさん こんにちは♪

>ううう~~ 不覚にも寝てしもうた~ (^_^;) 睡魔に勝てませんでした。
男子はこれまで失点がなかったから 昨日は動揺があったみたいですね。
そう考えると なでしこの精神力はやっぱりすごいよね^^

私も女子バレーで大興奮でした~~^^

by mana (2012-08-08 14:57) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>中国の選手って「え?本当に女?」って人が多かったような。笑
うんうん いるね~^^;
男子の相手 まさか韓国になるとは・・・・
頑張って欲しいね。
その前に なでしこだよ~~~
早めに寝て 早起きしなきゃ~~


by mana (2012-08-09 15:15) 

ともやん

石垣島・・・いつか行ってみたい場所の一つです★
こちらは海なし県なので、本当に羨ましい~!
娘さんたち、たくさん楽しい思い出ができたでしょうね!
手作りのTシャツ。
それぞれ個性があってステキです。
楽しい雰囲気は共通していますね♪
by ともやん (2012-08-09 22:12) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>昨日も男子サッカー リアル観戦です^^;
なんか昼間はものすごい眠いんだけど 夜になると目が覚めるのよね~
もう ほどほどにしないと^^; 歳を考えろっつうの(笑)

by mana (2012-08-11 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。