SSブログ

幼稚園・最後のPTA活動 [三女]

今日は三女の通う幼稚園での
最後のPTA活動『親子清掃』の日でした。

何かと学校行事が多く、
お休みを取らないといけない状況になる
3月・4月ですが・・・

できる限りの事はしたいと、
参加しました。

我が家にとって、「最後」の幼稚園児です。
DSC_0586 (240x320).jpg

ちょっと、感慨深いものがありました。

こうして皆少しずつ、でも確実に
成長していくんだねー。

実は、2歳上の二女・ゆうゆの時の
「親子清掃」の日は、
あの『3.11 東日本大震災』の日でした。

それもあって、あの日の自分の行動を
今もすごく鮮明に覚えています。

・・・あれから2年。

今年、私は三女・きーちゃんの「親子清掃」に参加しています。

いろんな事を思い出し、胸がギュっとなりました。

そして・・・園児達が元気に、楽しくこの1年を過ごせた事に感謝しながら
一生懸命、お掃除させていただきました。

さぁ、もうすぐ卒園です。

たくましく成長した園児達を見て
「がんばったねー。エライねー。」
と思わず声を掛けていました^^


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 8

mana


Rinkoさん こんにちは♪

そっか~ 卒園なんですね^^
ってことは 4月からは新1年生?
大きなランドセル背負って登校するんだね~^^

3.11は私も忘れられないです。
あの日は息子の中学の卒業式でした。
津波警報が出て 海に近いもう1校は卒業式も途中終了になりましたもん。

>WBC なんか大丈夫か~~?
ほんと冷や冷やだよね。 いっつも最後の最後だから余計に^^;
でも野球ってほんと最後まで分からないね。
素敵な週末を~(@^^)/~~~

by mana (2013-03-09 14:14) 

ツカ

ついに最後の園児ですか〜。
怒濤の弁当作りも卒業になるのかな?
小学校に入ると給食だから、母としては楽になるけど
ちょっと淋しい気もするのかな?^^
でもでも〜!高校に入ったらまた弁当生活スタートかも!?(笑)

お疲れ様でした☆
by ツカ (2013-03-10 01:54) 

獏

卒園ですか~☆
感慨深いでしょうね~(^^)
私は息子たちの卒園式に仕事で出席できなかったので
今でもチョットだけ後悔しています。。。。(@@;)))

by 獏 (2013-03-10 08:14) 

ともやん

もうすぐ卒園ですね・・・。
卒園前に親子で清掃、いろいろな思い出で胸が熱くなりそうですね。
うちの娘の園では先週お別れ会が行われました。
卒園式前なのに、先生も父兄も涙、涙で・・・。

by ともやん (2013-03-10 15:35) 

おとないちご

幼稚園に感謝の思いを込めて清掃して来たんですね!!
卒園式まで体調崩さないようにして下さいね。
思いで深い卒園になりますように・・・。


by おとないちご (2013-03-10 17:30) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

>沖縄はもう下がることはないかね~
名残惜しいさ~^^;

アメリカ人の観光客が大量に柿ピーを買っていったりするらしいよ^^
アメリカ版柿ピー 柿の種&アーモンドができるかも?なんて話しも

by mana (2013-03-11 14:50) 

mykaira

またまたご無沙汰でした~!
卒園式が近付きましたね!おめでとうございます。お掃除がきちんとできる子は素敵なお嫁さんになりますよ。
by mykaira (2013-03-11 17:27) 

alo-had

あの小さかった子が…
周りを見ても、我が家を見ても、よくそう思います。
子供が成長するのは嬉しいけれど…というやつです。w
それでも、ひとつひとつ、キラキラの思い出をちゃんと作っていけばいいのだと思いますからね。
by alo-had (2013-03-14 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。