SSブログ

中学校・運動会と新聞広告 [長女・次女]

今日(9月22日)は、長女・ももちんの中学校初めての運動会でした。

台風19号の影響が2,3日前からあり、運動場は最悪のコンディション・・・。
今朝も急に雨が降ったりやんだりで開催も危ぶまれる状況でしたが、
当日になって「種目を絞り、午前中のみの実施」と言う事で決行されました。
(これを前日に知っていたらお弁当の準備しなかったのに。苦笑)

中学校の運動会って、どんなだっただろう・・・
もう、自分の頃の事はすっかり記憶から抜け落ちていて(笑)
決して体育会系ではない長女のリレーの順番や走る位置よりも、
昼食時間に行われる予定だった吹奏楽部の演奏の方に
本人もずっと力を注いでいたし、
私達もその晴れ舞台を楽しみにしていたのですが
それも中止になり、ちょっとがっかり気味の長女でした。
それでも、運動会の端々で成長を感じることができ
ちょっとジ~ンときた初めての中学校の運動会でした。

リレーで走る直前のももちん。
彼女のクラスは足の速い人が多く、堂々1位でゴールしました!

DSC07657 (480x640).jpg

全学年女子によるダンス
DSC07677 (640x480).jpg

男子の組み体操。
泥だらけになりながらも、頑張っていた姿にジ~ン。
DSC07681 (640x480).jpg

この二人はお姉ちゃんの出番以外は興味がないらしく・・・
じゃんけん大会をひらいていました。苦笑
DSC07661 (480x640).jpg

毎週土曜日は例のヨガのインストラクタートレーニングがほぼ1日中入っているので
お弁当の仕込みは金曜日の夜から・・・^^;
おにぎりは家族に協力してもらい、各自で好きなようににぎってもらいました~。
DSC07641 (640x480).jpg

DSC07634 (640x480).jpg

DSC07636 (640x480).jpg

DSC07644 (640x480).jpg

せっかくなのでお弁当は校内で食べて帰宅しました
DSC07688 (480x640).jpg

 運動会は隔年なので、次回は3年生です。
あっと言う間だろうな~。

そして・・・
運動会とは全く違う話ですが、
二女・ゆうゆが某団体の秋の交通安全の紙面広告に掲載されました。^^

21日(土)の読売新聞には全面広告で!
沖縄の地方紙2紙には全面の3分の1の大きさでの掲載でした。
yu1 (480x640).jpg

yu2 (480x640).jpg

恥ずかしがりやな二女は、自分の写真をまともに見ようともしません。苦笑

沢山の方々から温かい声が届けられ、
今更ながらに事の大きさを感じ、
周りの温かさに感謝する昨日・今日です。

 フツウの家庭の私達にとって、もうこれは一生で一度の経験で
家の家宝になる事でしょう。笑

 


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 14

獏

お祝いコメント頂き誠に有難うございます☆
ゆうゆちゃんの新聞広告 ちゃんと覚えていたので観ましたよ!!
(忘れないように手帳にメモしてましたが・・・・汗)
青い空と眩しい緑色をバックに爛漫だけどはにかんだ笑顔が実に可愛らしいですね☆
一生の思い出になったと思います!!☆
運動会のお弁当 美味しそう~☆♬☆♬
私も次の週末は次男の運動会なので帰省してきます~(^w^)☆

by 獏 (2013-09-22 23:57) 

sevensea-south

中学校の運動会か~
昨年まで息子が中学生だったから、ちょっと思い出してました。
台風の影響では、仕方ないですね。
でもお弁当楽しそう!!
こちらでは、親とは別々なのでね~
by sevensea-south (2013-09-23 07:27) 

ともやん

うちも一昨日運動会でした。
中学初めての運動会、午前中のみ・・・はちょっと残念でしたね。
お弁当、とってもカラフルで美味しそう★★★
各自でにぎったというおにぎりもいいですね♪
ゆうゆちゃんの新聞広告、改めてすごいことですね!!
ホント、家宝になりますよ(*^。^*)
うちは朝日新聞で・・・。
でもこちらで見ることができて嬉しいです♪
とっても素敵な絵と笑顔ですね・・・と、ゆうゆちゃんにもお伝えください★
by ともやん (2013-09-23 08:34) 

ツカ

ももちん、大きくなったよね〜^^
とてもお姉ちゃんになってた。運動会はリレーが一番の楽しみだから、
クラスに速いヤツが多いと無敵だね!(笑)

して、ゆうゆの広告はすごかったね!!
こっちでも読売探したけど売ってない〜!
まぁ、地方紙に載ってたしそっちが入手してるからいいか♪
とにかくゆうゆ、あらためておめでとう!
親孝行だよ、あんたは☆
by ツカ (2013-09-23 11:14) 

馬爺

運動会シーズンですね、我が家の孫たちも来月位ですかね、昨日は孫の成人の日の晴着着てて三島大社へお参りをして撮影をしてきました。
by 馬爺 (2013-09-23 13:03) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>獏さん、
手帳にまで記して覚えていてくださったなんて!!!ホント感激です!涙
親子ともども、大変大きな思い出になりました~^^

獏さんも息子さんの運動会、親子水入らずで楽しんでらしてくださいね~♪♪

>sevensea-southさん、
息子さんの中学校の運動会はお弁当は親と別々なんですね~。
私も中学校はてっきりそうかと思っていたのですが、よくよく聞いたら「親と一緒」と知り、小学校と同様なお弁当作りになりました。^^;
でも、その方が楽しいかもしれませんね~♪♪

>ともやんさん、
温かいコメント、ありがとうございます♪♪
朝日か読売と言うことで、朝日にはもう一人の紙面広告予定のお子さんが載ったかと思います^^
良い思い出になりました!

おにぎりは、各自でにぎったのでそれなりに「思い入れ」があるようで(笑)、全く残すことなく食べてくれました~!小学校の運動会もこの作戦で行こうかと画策しています。^^

>ツカ、
ふふふ。足の速かったあなたにとっては「リレー」が一番の楽しみだったはずね~。
でも、きっと彼女にとっては「なるべく出たくない競技」だはずよ。笑
ももちんのクラスは練習の時からぶっちぎり1位だったみたいで、他のクラスは作戦会議を開いて本番に臨んだらしいんだけど、途中最下位になりながらも猛烈な追い上げで最終的にはやっぱりぶっちぎり1位でした~♪足の速い子達に感謝!!笑

いつもゆうゆを応援してくれてありがと~!!!
今回の全国紙は「全面広告」とは聞いていなかったので、ホントびっくりでした(@@
親孝行だ~~~!!笑

>馬爺さん、
まぁ!成人の日の前撮り写真でしょうか?
秋晴れの中、きっと素敵なお写真が撮れたことでしょうね~(*^^*)
お孫さんの成人する姿、感無量ですね。

by Rinko (2013-09-24 07:37) 

兎猫

台風の空模様と綱引きの運動会、短縮でも無事遂行されて良かったですね。
悪天候で順延されたことありますが~、テンションダダ下がりでしたよ(^^;
全国紙に全面ってスゴイです~!
新聞は酸性紙なので、酸化しないよう脱酸素剤入れて密封保存かなぁ?
宝物ですね(^^)
by 兎猫 (2013-09-24 23:50) 

今造ROWINGTEAM

運動会、お疲れ様でした~♡
リレー一位、すごいすごい!^^

新聞は一生の宝物になりますね♪
Rinkoママも鼻高々ですね♡
額縁に入れて保存ですか?^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-25 08:26) 

yu-papa

さてはお母さんのお弁当目当てに、フルパワーを出したんでしょう^^
一位でゴールとは、さぞつかれた事でしょう・・・

おめでとうさん(#^.^#)
by yu-papa (2013-09-25 12:09) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

運動会や体育祭だったところが多かったようですね。
確かに不安定なお天気でした。
運動会ってお弁当も楽しみのひとつなのに
午前中で終わっちゃったの~?
あらま~ お疲れ様でした^^;
家族みんなでお弁当作りに参加しているのね いいな~^^

読売新聞は全面だったの~?
すごい!
すてきな思い出になりましたね (*^_^*)

>菅野美穂さん 確かご自身の誕生日におめでたの発表してなかった?
電撃結婚だったけど、あれよあれよとHAPPYなご夫婦になってるね。
あまちゃんは私もついていけてない^^;
ドラマは1本だけ観るだけでも大変よ。

by mana (2013-09-25 16:13) 

youzi

こんにちは^ ^運動会、色々なことをするのですね。私の時は走った記憶はありますが、他は全く記憶に残っていません。新聞凄いですね。宝物ですね。
by youzi (2013-09-26 12:49) 

まるいの

そ、素朴な疑問。。。
運動会が隔年てことは、1回しかやらない学年もあるんですか?
こーーーーんな立派な豪華弁当を作る自信のない私は
1回で済む方がいいな・・・と思ってしまいました。

Rinkoさんすごすぎです!!
by まるいの (2013-09-28 03:03) 

Rinko

コメントをくださった皆さま、ありがとうございました~!

>まるいのさん、
そうそう、今年の2年生にとっては「最初で最後」の運動会です。
私も実は心の中で「あぁ、1回で済む学年が良かった・・・涙」とつぶやき、思わず二女・三女の時を計算してしまいましたー。苦笑
小学校の運動会もこれからなので、今年はお弁当2回作らなくちゃいけません。(T_T)

by Rinko (2013-10-01 07:43) 

這い上がるママ

豪華なお弁当ですね!新聞掲載おめでとうございます。これも良い記念になりますね。
by 這い上がるママ (2013-10-08 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。