SSブログ

ゆうゆ・10歳☆ [次女]

7月3日は、二女・ゆうゆのお誕生日でした☆

元気に10歳を迎えました!
y1 (480x640).jpg

まさに「The 自由人」の二女・ゆうゆ。
y2 (640x480).jpg

これぞ!と思う事を見つけると
もの凄い集中力で取り組みますが・・・

興味のない事は、全くスルー。苦笑

石橋をたたかずに渡るタイプかと思いきや
実は結構緻密に考えてたりする面も。

好奇心旺盛で、いつもピョンピョン跳ねているようなゆうゆ。

「おぉぉぉ~!ついに2桁の歳になったー!!」と
大喜びしているこの10歳と言う1年が
輝く日々になりますように!^^

お誕生日当日は小さなケーキでお祝いし、
去った週末にゆうゆの好きなご馳走とリクエストのあったアイスクリームケーキで
パーティしました☆
y8.JPG

梅雨明けした沖縄はこのところ連日の猛暑!
耐えかねて、とうとう小さい頃に遊んでいたプールをベランダに出してあげたところ
夢中になって遊ぶ小2と小4の姉妹・・・^^;
部活で夕方帰った長女は、プールの横に座って足を水につけ
これまた楽しそうに涼を取っていました。笑 
y3 (640x480).jpg

y4 (640x480).jpg

 


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 16

ツカ

ついに二桁歳になったねー!
ゆうゆはインパクトのある人生を歩んでるよねw
この一年もハッピーでサプライズいっぱいでありますように☆
by ツカ (2014-07-07 10:39) 

シラネアオイ

こんにちは!
ゆうゆさん お誕生日おめでとうございます!
夢膨らむこれからの人生を有意義にお過ごし下さいね!!
by シラネアオイ (2014-07-07 11:09) 

獏

ゆうゆちゃん☆10歳御目出度う!!!!☆
>物凄い集中力・・・興味のないことはスルー(爆)
獏の次男坊(AB型)のようです~☆獏に似ているのです~(汗)
でも~それでも全然OK!!! (汗)
ゆうゆちゃん~自分を信じて 自分を大事にしてくれる人たちを信じて・・・
そうすればマイペースでも 個性をむき出しでも
幸せに楽しく生きて行けると 獏は思います~(^m^)♬


by 獏 (2014-07-07 20:26) 

獏

台風8号来てますね(怖)
どうぞお気をつけて!!

by 獏 (2014-07-07 20:27) 

馬爺

10歳の誕生日おめでとうございます、我が家の孫と同じですね。
台風が来ておりますがお気をつけてくださいね、凄い台風だとか?
by 馬爺 (2014-07-07 21:51) 

ともやん

ゆうゆちゃん、おめでとうございます★
10歳って特別ですよね。
自由人…いい個性ですね(^o^)
プール遊びの写真、楽しそう~。
台風、心配ですね…。
by ともやん (2014-07-07 22:12) 

sevensea-south

ゆうゆちゃん、お誕生日おめでとうございます[ムード]
素敵な1年にしてね!!
どんどん頼もしくなるね?(≧∇≦)
あ、台風心配です。
どうか気を付けてくださいね。
by sevensea-south (2014-07-08 07:13) 

兎猫

はぴば☆10歳おめでとう~ヾ(@^▽^@)ノ
10歳ってホント特別な感じですね。
でも、プールで水遊びはまだまだ~(笑)かわいいですね。
一方、ももちん・・・足だけなんて~とってもおねえさん!!

ところで、台風・・・大丈夫ですか?
石垣の方とか、すごいんじゃないですか?
何十年ぶりとか、最大瞬間風速75mとか・・・
ただでさえ台風のレベルが違うこちらでは想像がつかない
予報に、無事に通り過ぎることだけを遠く祈ってます。
自然相手ではありますが、どうかお気をつけて。
by 兎猫 (2014-07-08 10:39) 

這い上がるママ

ゆうゆちゃん、お誕生日おめでとうございます!
大きな台風、被害がありませんように。
by 這い上がるママ (2014-07-08 15:38) 

チヨル

ゆうゆちゃん、10歳のお誕生日おめでとー♪
by チヨル (2014-07-09 07:08) 

youzi_x

ゆうゆちゃん、お誕生日おめでとうございます(⌒▽⌒)今の時期、アイスクリームのケーキもいいですね。大好きなものを食べて、楽しいお誕生日になりましたね。
by youzi_x (2014-07-09 07:59) 

なかちゃん

台風はいかがでしたか?お見舞い申し上げます。

ゆうゆちゃんのお誕生日、おめでとうございます ^^
年齢も2桁になると、『あれ?いつの間に???』って感じで結構な
スピードで変化しますよ。ホントに親もビックリするくらいに…
超集中とスルー、我が家の次男坊と似た性格が見えます。
次男も男ばかり3人の真ん中だからかな???
これからがますます楽しみですね。
今のうちにRinkoさんも楽しんでくださいね (^^)

by なかちゃん (2014-07-09 10:24) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

ゆうゆちゃん お誕生日おめでとうございました^^
はっきりした性格なんですね^、^
将来が頼もしいね~
ベランダプール 涼しそう~ (^_^)
おばさんの私も入りたい(笑)
気持ちよさそう~

>沖縄であれだけ冠水したって 過去にも多分ないよね。
びっくりでした。

休校の知らせは確かに遅かったね^^;
もう出ちゃってる子いっぱいいるでしょう~って思ったよ。
私が見たときは午前中だったので その後結局1日休校になったのも知りませんでした^^:

>また次が忍び寄っている様子ですが・・・怖
だからよ~ (>_<) 今日明日にも台風9号発生みたいよ。
もう いや~~

by mana (2014-07-11 13:14) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>ツカ~、
ぷぷぷ~、だからよ。インパクトありすぎ。笑
でも、こうして元気に10歳を迎えられて本当に嬉しいです♪
いつもかわいがってくれてありがとうね~(*^^*)

>シラネアオイさん、
ありがとうございます^^
夢はどこまでも膨らんでいるようです♪♪

>獏さん、
まぁ!どこでも第二子はそうなんでしょうか?笑
これもまた「才能」だと思うようにしています。(^m^)
いつも温かいコメント、本当にありがとうございます~!

>馬爺さん、
ありがとうございます!
お孫さんと同じ歳なんですね^^

>ともやんさん、
ありがとうございます♪
10歳って、本人にとってはすご~~~くスペシャルみたいです。笑
「ハタチへ折り返し地点~♪」なんて言ってます。^^

>sevensea-southさん、
ありがとうございます!
ちゃくちゃくと頼もしくなって行ってもらいたいものです^^
・・・と願っているんですが、「まだ10歳だなー」と思わせるところも満載な彼女です。^^;

>兎猫さん、
ありがとうございます♪♪
ふふふ。実はももちん、絶対に一緒にプールの中で遊びたかったはず!!!と私は見ています。笑
でも、周りの目を気にするお年頃?!笑
きっと大人の目がなかったら、入ってただろうなー。(^m^)

>這い上がるママさん、
ありがとうございます!
台風の心配もしてくださり、感謝です☆

>チヨルさん、
ありがとうございます~(*^^*)

>youzi_xさん、
ありがとうございます!
梅雨明けした沖縄は、「去年もこんなに暑かったっけ?」と思うくらい酷暑が続いています。
そんな時はやっぱり冷たいものに惹かれますね~♪
アイスクリームケーキ、美味しかったです(*^^*)

>なかちゃん、
ありがとうございます♪♪
ふふふ。やっぱりこちらも第二子はこの様な性格のようで。笑
ある意味、すご~く「大物」的な感じですよね~。
ホント、おっしゃるように、恐ろしい早さで「もうハタチよ~♪」になっていそうです^^;

>manaさん、
ありがとうございます!!
めっちゃ浅いプールですが・・・座って涼を取るには大人にもいいかも(^m^)
誰も見てない時に私もはいってみたい。笑

by Rinko (2014-07-16 11:46) 

ぼくあずさ

きーちゃん の夢を応援したくなりました。
イタリヤは心配、ドイツのMuensterで修業して下さい!

by ぼくあずさ (2014-07-17 09:29) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
ご令嬢様の10歳の誕生日おめでとうございます。写真を拝見すると子供たちの小さいころが思い出されます。
by SORI (2014-08-01 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。