SSブログ

夏休み~♪始まりました! [次女・三女]

子ども達にとってはウキウキな夏休みが始まりました♪

「子ども達にとっては」であって、
母にとっては「ちょっと憂鬱な・・・」ですが。苦笑
あぁぁぁ、毎日のお弁当・・・(T_T)

夏休みしょっぱなの3連休は
長女→部活で必死
お父さん→仕事で忙しい
と言うことで、二女・三女と私の3人で
好きな所へ行く事に決定!

1日目は彼女達の希望で
観覧車に乗って、フローズンヨーグルトを食べに行きました♪
S1_.jpg

久しぶりの観覧車^^
お天気も良く、まさに観覧車日和でした。
S2_.jpg S3_.jpg

その後はお待ちかねの「フローズンヨーグルト」!
S15_.jpg

ここでは、好きな味のフローズンヨーグルトを好きなだけ自分で入れ、
これまた好きなトッピング(フルーツやナッツ、チョコやグミまで!)を好きなだけ選んで
最後に重さを計って料金が決まる方式です。
S7_.jpg S8_.jpg

S13_.jpg

S14_.jpg S9_.jpg

二人とも張り切って(?)めっちゃ入れてました。^^;

でもヨーグルトだから、アイスクリームよりず~っとヘルシー♪♪
S11_.jpg

 

2日目はお父さんもお仕事がお休みだったので
4人で(長女はやっぱり部活に必死で・・・苦笑)レジャープールへ♪
S17_.jpg

何回もウォータースライダーで滑り
「流れるプール」でグルグル周り(笑)
まさに「夏休み~♪♪」を満喫した二人でした。
S18_.jpg S20_.jpg

S23_.jpg

3日目はさすがに「休養日」として
家で宿題に取り掛かってもらいました。苦笑
これも「夏休み」ならではですよね。

吹奏楽コンクールが間近にせまり
3日間とも朝から夕方まで部活だった長女は
一緒に行けなくて残念だったけど
落ち着いたら夏休み後半に遊ぼうね^^

 

 


nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 12

今造ROWINGTEAM

フローズンヨーグルト…おいしいですよねぇ((´∀`*))
私はトッピングはフルーツオンリーにしちゃうかなぁ♥

…と妄想((´∀`*))
プールで泳いで、宿題して・・・夏休みを満喫ですね!
私も夏休みがもう一度ほしいです!笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-23 13:57) 

chocobo

Rinko さん、初めまして。チョコボ&ミーコと申します。
こちらこそご訪問ありがとうございます。
読者登録させて下さい。
よろしくお願いします。
by chocobo (2014-07-23 14:59) 

なかちゃん

とうとうやってきましたね、夏休み。お疲れ様です ^^;
ボクの住む富山市の小・中学校は、明日が1学期の終業式で、
8月27日が2学期の始業式なんですよ。かなり短いですね…

子どもたちにとっては楽しみの…の部分、よく分かります。
でも、この年になっても何となくウキウキしてくるような気がします。
もしかしたら、まだ子どもだった頃の楽しかった想い出があるから
ウキウキとしてくるのかもしれませんね。
とにかく、1ヶ月とちょっと、頑張ってくださいね (^^)

by なかちゃん (2014-07-23 15:34) 

ちゃるこ

子どもが大きくなると、だんだん家族みんなでって難しくなりますね(;_;)
私自身はあまり厳しい部活に入っていなかったので、夏休みでも
家族と一緒に過ごすことが多かったのですが、今思うと
部活での思い出が少ないのが寂しいかなぁ~(^^;
若い時にしか味わえない貴重な時間だと思うので、部活も頑張ってほしいです!!
でも家族揃って、楽しい夏の思い出も作れますように(*^^*)
by ちゃるこ (2014-07-23 16:34) 

馬爺

我が家の孫達はまだ夏休みではないですねkん週末から休みに入るらしいです、でも学校はp昼で終わりですね、明日が終業式でした。
高一の孫は毎日野球の応援に行っております。
by 馬爺 (2014-07-23 21:16) 

sevensea-south

夏休み、親にとっては大変なんですよね〜
長女さん、部活大変ですね。
うちも息子がそんな感じなので、分かります。
何はともあれ、お互い頑張りましょう!!
by sevensea-south (2014-07-24 07:05) 

ツカ

夏休み満喫してますな〜♪
フローズンヨーグルト楽しそう!
量り売りっていいね♪
by ツカ (2014-07-24 10:46) 

ともやん

夏休み始まりましたね★
お弁当作り・・・大変ですね!
観覧車にプール、とってもとっても楽しそう(*^。^*)
フローズンヨーグルトのお店、うちの近くにもあります。
気になりつつまだ一度も入ってみたことがないのですが・・・。
今度行ってみようかしら♪
by ともやん (2014-07-25 05:55) 

yu-papa

良い時間が過ごせましたね^^
by yu-papa (2014-07-25 11:55) 

mykaira

プールも楽しそうですね!ほんと、親には憂鬱。。笑
by mykaira (2014-07-25 15:55) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
夏休みを満喫されていますね。この暑さ吹き飛ばす勢いが伝わってきました。
フローズンヨーグルト、美味しそうです。我が家でも挑戦してみたいと思います。
by SORI (2014-07-25 18:13) 

youzi

連休、楽しみましたね。ウォータースライダー、私も滑ってみたいです。長女さんは部活が忙しいのですね。コンクール頑張ってくださいね。
by youzi (2014-07-28 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。