SSブログ

夏休み in 石垣島 [3姉妹]

昨日(8月2日)より8日間の予定で娘達3人で
私の実家のある石垣島を訪れています♪

折りしも台風12号の接近で数日前まで出発できるか
ドキドキさせられましたが、元気いっぱい飛び立ちました!
A1.JPG

仕事が忙しかった事もあり、ギリギリまで準備が進まず
母はちょっと焦った感アリの見送りでしたが
これから始まる3人だけの冒険を前に
ドキドキ・ワクワクでいっぱいの瞳を見ていると
「宿題の事は忘れて楽しんでこ~~~い!!」と
言いたくなりました。
「言いたくなった」だけで、現実を考えるとそうもいかず・・・ジレンマ。苦笑

母の気持ち知ってか知らずか、
石垣到着後から200%全力で石垣滞在を楽しんでいる様子♪

今日はカヌー乗りに連れて行ってもらったようです^^
a5.jpg

石垣の皆、本当にありがとう!!感謝です☆

普段日曜日にサザエさんが始まると
「はぁー。明日は月曜日だよ・・・」って暗くなる二女・ゆうゆが
今夜の電話口で
「サザエさん観ても全然悲しくない~~♪ずっと土曜日みたい♪♪」って
言っていたのが「楽しさボルテージ」を現しています^^
サザエさん、ごめんね。汗

3人が楽しんでいるのを聞くとお母さんも嬉しいよ~~!!!

私にとっては、つかの間のこの自由な1週間。
どう過ごそうかな♪♪ 私もワクワクです。笑
仕事が忙しくありませんように・・・

子ども達が石垣へ向かった日の夜、
夫が十数年ぶりに再結成した高校時代からのバンドのライブがありました♪
80年代Hard Rock中心のライブで、夫はギター担当です。
a4.JPG

今ではすっかり「おやじバンド」ですが、
ほぼプロと言っても過言ではない他3グループも一緒の
迫力あるライブでした!!
a3.JPG

実は高校・大学とHard Rockバンドを組んでいた私(Vo担当。笑)も、
久々のライブに「チムワサワサー」(沖縄方言で『血が騒ぐ』様子)

早速バンドメンバーに「もう一度やろよ!!」と、持ちかけた程です。笑

いつの日か、夫の「おじさんバンド」と同じステージで
私達のGirls(笑) Bandも演奏できたら楽しいだろうな~♪

娘達にも見せたかった「お父さんの勇士」でした^^


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 12

あとりえSAKANA

こんばんは!
もうずいぶん昔になってしまいましたが、
毎年石垣島に通っていた時期がありま
した。
その頃はまだ珍しかったパリッパリの
クロワッサンを出していたホテル日航
八重山に泊まり(他にも泊まりましたが)、
八重山文化村(?)のリスザルに萌え♪
(手が柔らかくて可愛いのです)、
ソーキそばを食べ、星砂を探し、サンゴを
拾い、時には竹富まで行ったりと、楽しい
思い出ばかりです。
子供さんたちも楽しい夏を過ごしている
ことでしょう。
お母さんも羽を伸ばしてください( ´艸`)フフフ♪

by あとりえSAKANA (2014-08-03 21:52) 

獏

お早う御座います☆
ちょっとご無沙汰していました(@@;))
石垣島 一度だけ訪れましたが既に15年以上前・・・(汗)
もう一度行きたいと思っている今日この頃です☆
獏も学生時代はバンドでベースを弾いていました~☆
再結成してみたいなぁ(^m^)☆

by 獏 (2014-08-04 06:48) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
実家が石垣島だと帰省はリゾート気分ですね。羨ましいです。
一度ですが、石垣島は一泊で旅行に行ったことがあります。ただし朝が早いフライトだったので、前日に羽田に一泊いたしました、もう一度行きたいです。
by SORI (2014-08-04 07:50) 

ともやん

娘さんたち、石垣へ・・・いいですね!!
そうそう、夏休みは宿題もあるけど・・・。
たくさんいろんな経験をさせるチャンスでも★
石垣島、私も行きたいなぁ~(^o^)/
バンドのお話もステキ★
私もおやじロック大好きなので♪
「ブラックサバ酢」の文字に笑ってしまいました・・・(笑)
Rinkoさんのバンドも再結成、ぜひ!

by ともやん (2014-08-04 08:17) 

ツカ

子供達、満喫してますぜ〜!^^
カヤックは最初曇りが見事に晴れ渡って、
木陰にいても日焼けがすごいことにw

親父バンド最高!!
淑女バンドも再結成だー!w
by ツカ (2014-08-04 09:50) 

馬爺

沖縄に台風がまたしても接近していますが大丈夫ですか?
被害が無いといいですね。
by 馬爺 (2014-08-04 22:19) 

sevensea-south

束の間の夏休み?かな?(*^_^*)
バンド見たいです?
何か素敵です?[ムード]
お子さんたちも楽しんでいるようで何よりです?
by sevensea-south (2014-08-05 06:59) 

youzi

石垣、いいですね。ご実家なんて、とても羨ましいです。台風が気になりますが、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
by youzi (2014-08-05 08:28) 

なかちゃん

RinkoさんはHard Rock出身ですか?素晴しいですね ^^
一度聴いてみたいです。
石垣島は大好きです…っても、まだ2度しか行ったことありませんが ^^;
宿題のこと忘れて…なんて、絶対に言いたくなりますよね。ボクなら言って
しまうかもしれません。ホントは行く前に片付けてくれれば
最高なんですけどね…
お子さんのいないRinkoさんの夏休みを満喫してくださいね (^^)

by なかちゃん (2014-08-05 10:41) 

mana


Rinkoさん こんにちは♪

あ・・・ 今年も恒例ですね^^
サザエさん症候群も起こらないのか~
楽しんでいる様子、嬉しいですね。

親戚の姪っ子たちもお父さんの実家へと
アメリカに旅立って行きましたけど
沖縄に残っている母は 宿題が気になってしょうがないと言っていました(笑)
夏休み 宿題なんて出さなきゃ良いのにね~(自分の時代からそう思うーー;)

Rinkoさんご夫婦ってお二人ともミュージシャンだったのね~^^

>やらないといけないかなーーーーー・・・・(やりたくないなーーーー)
私も非常に揺れ動いています(^_^;)
旧盆の準備で忙しいしさ~
やらないで済みたい。

by mana (2014-08-06 15:48) 

這い上がるママ

娘さんたち、カヌーとか楽しそうですね!パパさんのステージも見られたら良かったですね。Rinkoさんはボーカルだったのですかぁ。カッコイイ!!
by 這い上がるママ (2014-08-06 23:50) 

兎猫

夏休み~♪
青い海と青い空という憧れの夏休みを満喫している
Rinkoさんち。
いつも羨ましくおもいつつ・・台風・・・大丈夫でしたか?

わぉ!
バンドマンのパパとボーカルのママ!!素敵!
そのうち娘たちと~ファミリーでライブできそうじゃありませんか!
素敵素敵!!←すでに確定事項としてインプットされたねww(楽しみ~♪)
by 兎猫 (2014-08-12 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。