SSブログ

Okinawa Santa Run 沖縄サンタラン [家族]

Okinawa Santa Run と言うチャリティーイベントに
二女・三女と参加してきました!
sr14.JPG

このチャリティーイベント、世界あちこちで開催されていて
日本では大阪・愛知・愛媛・北海道、
そして今年は東京でも行われたようです。

このSanta Runはサンタクロースの衣装をつけて
約3Kmの道のりをウォーキングまたはジョギングし
その参加料が収益となり病気と闘う子ども達へ
クリスマスプレゼントを贈ると言う
チャリティー型イベントです。

sr3.JPG

sr4.JPG

sr5.JPG

楽しんで参加し、それがチャリティーに繋がり
病気と闘う子ども達に応援の気持ちを贈る事ができる
素敵な心温まるイベントでした。

沖縄では今回が初めての開催です!

記念すべき第1回めに、娘達と参加できて
本当によかった~!

お天気は晴れたり曇ったりで、風は冷たかったのですが
ビーチ沿いの気持ちいい風景と空気☆
私達はゆっくり歩いて楽しみました^^

1000人を超えるサンタクロースがビーチを歩く光景は
なんともまぁ、おもしろいものでした^^
sr8.JPG

sr11.JPG

sr12.JPG

sr10.JPG

sr9.JPG

sr15.JPG

sr16.JPG

家族連れ、お友達どうし、ペットを連れての参加も多く
「もしかして10年後はお友達と一緒に参加してるかもね~」なんて
周りの若いお兄さん・お姉さん達がグループで参加しているのを見て
娘達と話していました。

第1回めはお母さんと一緒に歩いたよ!って思い出になるね~♪

この先もずっと続いて欲しい、そしてもっと広がって欲しい
イベントの1つです。

今年は部活で参加できなかった長女やお父さんも
来年は一緒に参加したいね!^^


nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 12

sevensea-south

たくさんのサンタさん(*^_^*)
素敵なイベントですね〜♪
by sevensea-south (2014-12-08 17:19) 

馬爺

素敵なイベントですね、それにしてもよくこんなに衣装が揃いましたね。
by 馬爺 (2014-12-08 17:25) 

獏

なんて素敵なイベントでしょうか☆(^w^)
距離が3kmなら獏でも参加できるなぁ・・・(汗)
近くであれば来年は参加したいです!!!

by 獏 (2014-12-08 19:09) 

チヨル(たろう)

サンタさんがいっぱいだ!!
楽しそ~♪♪♪
by チヨル(たろう) (2014-12-09 07:12) 

mitu

素晴らしい!!
by mitu (2014-12-09 07:48) 

なかちゃん

とてもステキなイベントですね ^^
もうクリスマスには興味のなくなったオヤジですが、こういうイベントだったら
先頭を切って参加したいです。
しかし、皆さんモコモコの長袖で暑くない?なんて考えちゃいました (^^;

by なかちゃん (2014-12-09 09:58) 

ともやん

こんな素敵なイベントがあるのですね・・・知らなかったです★
サンタさんがいっぱいで楽しそう!!
娘さんのサンタ姿もとってもキュートですね(*^。^*)
海とたくさんのサンタ、確かにおもしろい光景ですね。
by ともやん (2014-12-09 11:27) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
楽しいイベントです。南の温かい島のでのサンタの姿もいいものですね。
by SORI (2014-12-10 06:49) 

youzi

うちの方でもサンタランがあり、当日は多摩川の土手に
いっぱいサンタの格好をした人たちが出ていたようです。
お嬢さんのサンタ姿、とても可愛いです。
また今度はお友達と一緒に参加できる事があったら、
楽しそうですね。
by youzi (2014-12-14 19:54) 

みぃにゃん

素敵なイベントですね。こういうのたくさん開催されたらいいなぁ
by みぃにゃん (2014-12-16 09:49) 

今造ROWINGTEAM

ハイサイ!
いつもコメントありがとうございます。
私もいつか参加してみたいなー!
自分も楽しめるチャリティーイベント、素敵ですね♪
Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-18 13:55) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>sevensea-southさん、
こんなに沢山のサンタさんを見たのは初めてで、それだけでもおもしろかったです^^

>馬爺さん、
衣装代込みの参加料でした。
大人は帽子から衣装まで一式。子どもは帽子のみの衣装だったので、娘達には前もって衣装を自腹(?)で揃えて参加しました。今は100円ショップでも購入できるので便利ですね。

>獏さん、
本当に素敵なイベントです。
コメントでyouziさんもおっしゃっているように、東京は多摩川沿いで行われたようですね。
もしチャンスがあれば、是非!!

>チヨルさん、
子ども達は沢山にサンタさんを見るだけでも楽しめたと思います^^

>mituさん、
心温まるイベントですよね(*^^*)

>なかちゃん、
自分も楽しめて誰かのためになるこのイベント、本当に良いですよね~♪
ラッキーな事に当日は北風が強く、太陽も出たり隠れたりのお天気で肌寒かったので、この衣装を着てちょうど良い具合でした^^

>ともやんさん、
ビーチ沿いを歩く1000人を超すサンタさんなんて、ホント沖縄ならではですよね~^m^
娘達も喜んで参加し、最後まで楽しめたので本当に良かったです♪♪

>SORIさん、
かろうじて、半そでのサンタさんではありませんでしたが、南の島から愛いっぱいを届けるサンタさんになれて本当に楽しかったです♪

>youziさん、
多摩川沿いだったんですね!!
地域によっては本気で走る方の多いところもあるようですが・・・こちらは9割のサンタはビーチ沿いを楽しみながらのウォーキングでした。^m^

>みいにゃんさん、
本当にそうですよね~!
このイベントが拡散されていく事を願っています^^

>今造ROWINGTEAMさん、
Mitchさん、ありがとうございます~♪
いつかチャンスがある時は是非!!お勧めのイベントです^^
by Rinko (2014-12-22 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。