SSブログ

新学年のスタート [3姉妹]

今週火曜日から新しい学年で新学期を向かえた娘たち。

長女・ももちんは中3。
二女・ゆうゆは小5。
三女・きーちゃんは小3。

それぞれ元気に進級しました^^

直前まで「誰と一緒のクラスかな~♪先生誰かな~♪」と
ドキドキしていた小学生ふたり。

2年前、ももちんが中学入学と同時にきーちゃんが小学校へ入学。
偶然にもそれぞれ同じ1年4組になりました。
そして、去年。
またまたの偶然で、ふたりとも2年4組!
ふふふ。日頃から妙に息の合う長女と三女。
まるで本当にクラスメートみたい(^m^)

まさか、3度めはあるまいと
それでも興味津々それぞれのクラス発表を楽しみにしていたら・・・
なんとまぁ!今年もクラスメート!笑
ふたりとも3年3組になりました。

なんとも奇遇な組み合わせです。
ももちんは「3年間一緒のクラスメートっていないけど、きーと一緒だった」と大笑い。
こんなことってあるんだ~!

新学期早々学校から配布される様々なお知らせや提出物。
y2.JPG

はぁ~。こんなにあったらどれが誰のものか分からなくなる~。苦笑

案の定、3年3組クラスメート(ももちんときーちゃん)の
先生のお名前を間違ってしまいました><

家庭の様子や健康調査票×3人分。
記入事項が多すぎて・・・ペンを持つ手が痛い!苦笑

なんだかんだ言いつつも・・・
娘たちがこうして元気に進級できたことを嬉しく、幸せに思います^^

去った土曜日、初めてイースターのEgg Huntに参加した3人♪
e3.JPG

 


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 6

馬爺

皆さん進級おめでとうございます、我家の孫も高二、小6、小3に成りました、イースターの卵集めは楽しそうですね。
by 馬爺 (2015-04-09 18:28) 

mitu

3姉妹さん、相変わらずカワイイですね*
御進級おめでとうございます!
書類の作成大変でしたね、PTAとか懐かしいです(^_^)
by mitu (2015-04-10 11:23) 

森のノーム

新学期ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ワックワックしますね〜!!
紙類、多いですね(^_−)−☆ お疲れさまですウフフ
by 森のノーム (2015-04-11 16:01) 

youzi

一番上のお嬢さんは中3なのですね。
姪っ子と同じ年です。
PTAって、役にあたったら大変って感じでしたが、
今は何かしら役をやらないとって感じのようですね。

by youzi (2015-04-13 21:58) 

獏

コメント有難うございます☆
獏家も二人共新学期でちょっと緊張みたいです(^m^)☆

by 獏 (2015-04-17 23:34) 

sora

春はいっとき、大忙しですよね。
家庭環境の調査票はや健康関連の書類、今年は2人とも書き換えの年で、げんなりでした。f^_^;) 3人分だなんて、すごい!!笑
我が家も長男がこの春中学に上がり、まだ私も様子がわからないので、提出物やら持ち物やら、抜け漏れがないかハラハラしています。
でもお弁当作りがなんだか楽しい今日この頃です。(o^^o)
by sora (2015-04-18 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。