SSブログ

工作少女・きーちゃん 作品 June 2015 [三女]

はさみとセロテープを使って工作するのが大好きで
最近はカッターナイフの安全な使い方をマスターした
三女・きーちゃん。
s2.jpg

グレードアップしたツール(カッターナイフ)で
黙々と何かを作っていました。

かわいいお家~♪
s3.jpg

こんな[黒ハート]の窓のついたドアのあるお家に住みたいんだそうです。

お家の中には大事にしている「ほっぺちゃん」専用のイスとテーブルを
丁寧に作ってありました。
s4.jpg

s6.jpg

s7.jpg

何か足りない・・・と作り出したのが・・・植木。

綿に緑の絵の具で色づけしているのはいいのですが・・・
s8.jpg

s9.jpg

その手のままどこも触らないでおくれ。苦笑

植木の完成写真を撮り忘れちゃった。^^;

こちらはお父さんのお弁当用に作ってくれたピック。
s1.jpg

こんなピックで応援されたら、お父さん頑張るだろうな~。^^

体育の時間に、マット運動をしていて
どうしても後ろ回り(後転)ができなかったので
絵に描いてイメージトレーニングをしていた様です(^m^)
s10.jpg

その甲斐あって、最後は開脚後転までできたそう。

良かったね~♪


nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 11

獏

工作も素晴らしいのですが
最後のイラストがめっちゃ秀作!!!☆(^w^)

by 獏 (2015-06-15 18:34) 

mitu

かわいい!ヽ(^o^)丿「ほっぺちゃん」て、ナーニ?
手を緑にして作ってるところは、私も同じようダナ
ハートのドアに小さなリースを作ってあげたいな~
by mitu (2015-06-15 20:07) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
素敵なおうちです。
おうち作りとは可愛らしいし、すごい才能だと思います。きっと大きくなったら、素敵なおうちを作られるのだと思います。
by SORI (2015-06-15 21:57) 

あとりえSAKANA

【絵に描いてイメージトレーニングを
していた様です】

イメージトレーニングもすごいですが、
この「画力」もすごいです☆
これからが楽しみですね!!
by あとりえSAKANA (2015-06-15 22:39) 

馬爺

工作にイラスト美術的な才が有るんですね、でもカッターナイフは気をつけてくださいね。
by 馬爺 (2015-06-16 08:40) 

ハマコウ

あたたかみが感じられるイラストですね。

by ハマコウ (2015-06-16 18:57) 

ふゆん

工作たのしそう♪
椅子の足のつけからいいね!
上にのっけて耐えられる工夫がステキだー♪
後転の絵がじょーず
開脚後転やったなあって懐かしくなった
台上前転がニガテだったなーとか(ノ∀・)ノ
by ふゆん (2015-06-17 17:13) 

soujirou-3

扉の蝶番の仕組みをなにげなく工作するって
とても素晴らしいことです


by soujirou-3 (2015-06-17 20:07) 

シルフ

芸術的なセンスを感じさせますね。将来が楽しみです。
by シルフ (2015-06-18 08:25) 

ともやん

うちの子どもたちも、何かを作る、がとても好きです★
子供の発想、いろいろおもしろいですよね!
きーちゃんの作品、どれも可愛らしいですね♪
イラストでイメトレ・・・素晴らしい!
くるんっと回転する様子がとってもわかりやすく描いてありますね。
でも、汚れた手で・・・の心配は、私もよーくわかります(笑)
うちの場合は、作った後の片付けがひどいので困っています・・・。


by ともやん (2015-06-18 08:56) 

amaguri

僕も幼き頃色々と工作をしましたが、ここまで上手にはできませんでした。最後のイラスト、自分のイメージをこの様な絵に出来るのも凄いです。
by amaguri (2015-06-19 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。