SSブログ

17回目の結婚記念日 [家族]

2週間前に17回目の結婚記念日を迎えました。

お互い言いたいことも沢山あるはずですが・・・笑

お互いで支えあって今の家族の形があり

日々の幸せがあります。

心から感謝しています。

ありがとうね。

そして

これからもどうぞよろしくね。^^

 

結婚記念日はお祝いらしいお祝いができなかったので

代わりに

去った3連休にやっていたこんなイベントに夫婦で行ってきました!

「スッパイマン ラムサワーまつり」

ss1.PNG

スッパイマンとは沖縄に昔からある「乾燥梅干」の商品名です。

詳しくはこちらを ?http://www.amaume.co.jp/

台湾から入って来たお菓子で、私も小さい頃から食べていました^m^

甘酸っぱくて、クセになる乾燥梅干。

これを入れたラムサワーとはグッドアイディア!

それの宣伝に「まつり」を開催するなんて、これまたグッドアイディア!笑

お酒好き・のん兵衛夫婦にはぴったりのお祭りです。笑

しかも結婚記念日のお祝い代わり。笑

 

ラムサワーまつりでは3枚綴り(1800円)のチケットを購入し

1枚でラムサワー1杯とフード1品がついてくるシステムでした。

お祭り提携店舗の中からどのお店に行くか迷いましたが

私たちが選んだ3店舗はどこもすご~く美味しかったです^^

同じスッパイマン・ラムサワーでも

3店舗それぞれ味が少しずつ違っていたのがまたおもしろかった!

 

1件目:イタリアンのお店
夜にもかかわらず外のあまりの暑さに負けてクーラーのある店舗に入ってしまいましたが
ピザがめちゃめちゃ美味しかった!
ss3.jpg ss4.jpg

 

 

2件目:エビ専門店
カラッと揚げたエビが美味[黒ハート]
こちらのラムサワーのお味はだいぶドライでした^^
ss5.jpg ss6.jpg

 

 

3件目:牛タン・煮込みのお店
牛スジ煮込みと牛タン、めっちゃ美味しかったーーー!
のん兵衛はこれですね。笑
それと、どこかの家におじゃましているかのようなこの内装。
思わず笑っちゃいましたが、妙に落ち着けました^^
ss7.jpg ss8.jpg

 

開催場所が「栄町」という所で http://www.sakaemachi-ichiba.net/index.html

日中は市場や昔ながらの小さな商店が並ぶ懐かしさを覚える場所ですが

夜になるとまさに「アジア」の空気感に包まれる

結構ディープな地域です。

ss9.jpg

表通りにはおしゃれな飲食店が並んでいるかと思えば

一歩路地を入るとクーラーもない屋台のような佇まいの飲み屋で

オジィたちが三線やギターを奏でながら楽しげに飲んでいたり

昔ながらの商店の前にイスを出し

居眠りしながらラジオを聴いている店主がいたり

シャッターの閉まった店の前で

ホームレスのオジィが垢まみれで寝ていたり

その横で猫が毛づくろいをしていたり

熱帯夜、迷路のような路地を歩き回るだけで

いろんな事を感じさせてくれる

そんなディープな場所です。

ss2.jpg

そんな栄町でのイベントを楽しみ

最後はメイン地域からちょっと離れた

ショットバーでまた少し飲んで帰宅しました。

おしゃれなレストランで食事するでもなく

私たち夫婦らしい結婚記念日のお祝い。笑

楽しかったー!

またこの先も私たちらしく過ごしていきましょう♪

来年も元気に二人でお祝いしようねー^^

 


nice!(45)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 21

ハマコウ

記念日を祝うことができるのはいいですね。
by ハマコウ (2016-07-20 19:12) 

mitu

楽しい結婚記念日ですね♪
17年共に歩んできたんですね~
これからもその調子で仲良く楽しい夫婦で行きましょうヽ(^o^)丿
by mitu (2016-07-20 20:10) 

SORI

Rinkoさん こんばんは
17回目の結婚記念日、おめでとうございます。
ラムサワーでのお祝いとはすばらしいです。それぞれ違った分野の料理で、鯵坂氏美味しかったことでしょう。
by SORI (2016-07-20 21:08) 

足立sunny

ご結婚17年、おめでとうございます。
お子さんも3人すくすくで、何よりと思います。
by 足立sunny (2016-07-20 22:09) 

kazu-kun2626

結婚記念日おめでとうございます~
ラムサワ-を飲みながら楽しい時間を過ごされ
たんですね。羨ましいな 気取ったレストランもいいですが
偶にはこんなイベントで飲むのも思い出になりますね
そお言えば父の日プレゼントでコンサ-トの帰りに
女房と二人で焼き鳥屋さんで焼き鳥にハイボ-ル飲みました(笑)
by kazu-kun2626 (2016-07-20 22:42) 

みかん

おめでとうございます♪
中々面白い結婚記念日なんですね(^^)
ディープな場所へ行ったりするのが、また楽しくて素敵な記念日ですね(*'ω'*)
by みかん (2016-07-21 00:51) 

いっぷく

おめでとうございます。
私のところは妻がいつも覚えていないのですが
私だけ知ってるのもなんか悔しいから私も黙っていて
何事もなくその日は過ぎます(汗)
誕生日は覚えているんですけどね。
by いっぷく (2016-07-21 02:23) 

あとりえSAKANA

結婚記念日おめでとうございました☆
末長く仲良くお過ごし下さいませ~♪
仲良くお出掛け素敵です☆☆☆
by あとりえSAKANA (2016-07-21 11:53) 

kawasemi

結婚記念日おめでとうございました。
雰囲気が伝わってきました。
「仕事は、楽しく。人生は、もっと楽しく。」
by kawasemi (2016-07-21 12:55) 

馬爺

こんにちは!
17回目の結婚記念日ですかおめでとうございます。
仲良く記念日を祝えるのはいいですね、我が家は今まで記念日らしい事やった事がないんですよ、家内が出不精なものですからつい行かなくなりました。
まだまだこれからです、これからも末永く仲良くお過ごしくださいね。
by 馬爺 (2016-07-21 15:05) 

なかちゃん

17周年、おめでとうございます ^^
ボク達夫婦も豪華な食事やしゃれたお店など行ったことがありません。
いつものお店でいつものように…そんな感じです。
ボク達は今年で32年ですが、そういえば、ボク達が毎年沖縄へ遊びに行く
ようになったきっかけは、銀婚祝いだったような気がします ^^;
これから楽しく頑張ってくださいね (^^)

by なかちゃん (2016-07-21 16:14) 

ユメクレア

ご結婚17年目おめでとうございます\(^o^)/☆
乾燥梅干し
沖縄っ子の昔からのおやつですよね。
私もこどもの頃はよく駄菓子屋さんで買って食べてましたぁ
自分の息子にはなぜか買ってあげたことはないけど
たぶん、お友達とどこかで食べてるはずですw
by ユメクレア (2016-07-22 07:55) 

ツカ

リアル酒場放浪記だね♪
by ツカ (2016-07-22 12:12) 

sevensea-south

結婚記念日17周年、おめでとうございます!!
いつまでも素敵なご夫婦でいて下さ~い♪
by sevensea-south (2016-07-23 14:08) 

ネオ・アッキー

Rinkoさんこんにちは。
遅ればせながら、結婚記念日17年目、おめでとう御座います!
by ネオ・アッキー (2016-07-24 13:44) 

kawasemi

スッパイマンが沖縄のお菓子だと知らずに食べていました。
美味しいですよね。
by kawasemi (2016-07-25 18:12) 

獏

記念日御目出度う御座います^^)
微笑ましいなぁ☆
Rinkoさんと数年しか違いませんが獏夫婦はこれでもかと
お互いに記念日をないがしろにして平気な夫婦です(@w@;))
でもたまにはお祝いしようかなぁ。。。

by 獏 (2016-07-25 18:53) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
打ち間違えたようです。「鯵坂氏」は「3ケ所共に」と読んでください。さらにショートバーで飲まれたとはすごいです。

by SORI (2016-07-26 04:55) 

チヨル(たろう)

ご結婚記念日おめでとうございます♪(^^)♪
by チヨル(たろう) (2016-07-28 07:01) 

馬爺

おはようございます。
何時もコメントありがとうございます、今回の立山黒部アルペンルートは高齢者(私もですが)を含めて16名の引率係として行ってきました、計画も私がやり手配もすべてやりましたがとにかく足が一寸悪い方もおいでですので気を使いましたね。
でも晴れ落ちこの私が引率した旅行では雨が降っていてもいつも何時も晴れるんです、不思議です、伊勢の時もそうでしたよ。
今回は最高齢が75歳次が私で72歳です。
by 馬爺 (2016-07-28 08:58) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、温かいコメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>ハマコウさん、
そうですね!こうして夫婦元気にお祝いできる事が一番かと思っています^^
ありがとうございます!

>mituさん、
ありがとうございます!
まだまだピヨピヨ17年ですが、これからもこれまでのように夫婦力を合わせて過ごしていきます^^

>SORIさん、
ありがとうございます!
ちょっと変わったお祝いの仕方でしたが^^; 私たち夫婦らしくって楽しかったです♪
ラムサワー美味しかったですよ~❤

>足立Sunnyさん、
ありがとうございます!
家族皆が元気で過ごせている事が何よりですよね^^

>kazu-kun2626さん、
ありがとうございます♪
焼き鳥とハイボールもいいな~❤
私はどちらかと言うときれいなレストランよりオヤジ系居酒屋が好きです。笑
のん兵衛なんですね。ようするに^^;

>みかんさん、
ありがとうございます!
ははは。のん兵衛夫婦はこう言う風に結婚記念日お祝いいたします。笑
と言っても、たまたま結婚記念日近くにこんなイベントがあったのでそれに引っ掛けただけなんですけどね~^^;

>いっぷくさん、
ありがとうございます!
まぁ!奥様が覚えていないパターンはめずらしい!笑
あっ、でもうちも例年ならそんなにお祝いしないですよ。「あら、今日は結婚記念日ね」ぐらいです^^;

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます♪
こんな事でもないと、なかなか夫婦だけで飲みに行かなくなってしまいますねー。苦笑
でも、めったにない行くお出掛け、楽しかったです^^

>kawasemiさん、
ありがとうございます!
「人生はもっと楽しく」、いいですね~♪♪
そう行きたいものです^^

>馬爺さん、
ありがとうございます!
まだまだ17年です。ひよっこですね^^;
この先も夫婦でいろ~んな事を乗り越えていくんだろうなーっと思っています。

>なかちゃん、
ありがとうございます!
人生の先輩方から見れば、まだまだヒヨッコな夫婦ですがこの先も仲良くやって行きます。^^
銀婚式のお祝いが沖縄旅行のきっかけだったんですね~!!素敵☆
こうして毎年ご夫婦で仲良く沖縄にいらして頂き、私も嬉しいです^^

>ユメクレアさん、
ありがとうございます!
私は率先して買わないのですが、夫がスッパイマン好きなので、家にはよく置いてあります。それを二女が盗み食いと言うパターン多し。笑

>ツカ、
次回来た時は是非「栄町」だぜっ!笑
吉田類が来た居酒屋もあるよん♪

>sevensea-southさん、
ありがとうございます!
お互い言いたいことは山ほどあると思いますが(笑)、この先も仲良く過ごしてまいります^^

>ネオ・アッキーさん、
コメント嬉しいです♪
ありがとうございます!!

>kawasemiさん、
スッパイマン、ご存知なんですね~^^
沖縄のお菓子なんですよ!最近ではその工場も見学できるようになってます。

>獏さん、
ありがとうございます!
ははは。うちも例年なら「ないがしろ」状態でございますよ。笑
今年はたまたま記念日近くにこんなイベントがあったので、それじゃ!って事でのん兵衛夫婦は参加してまいりました^m^

>SORIさん、
きっとそうだろうな~と想像しながらコメント読ませていただいていましたよ^^
わざわざありがとうございます!

>チヨルさん、
ありがとうございます♪♪

>馬爺さん、
16名の引率は大変だったでしょうね~!お疲れ様でした!!
それにしても馬爺さんは「晴れ男」なんですね!!
到着時はあんなに厚い雲に覆われていたのに、黒部湖では青空!びっくりいたしました^^


by Rinko (2016-07-29 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑い夏!!長女の反抗と成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。