SSブログ

blast! [長女・次女]


9月最後の土曜日、


blast!(ブラスト!)というアメリカ発のマーチングバンドをベースにした


パフォーマンスショーを観に行った!

blast1.JPG



このblast!、数年前にも沖縄で公演していたらしく


blast!が何ものなのか全く知らなかった私は


当時長女が「観に行きたいー!」と言っていたのを


あっさり却下していたらしい・・・^^; ごめんね。

だって、チケットがすごく高いんだもん。^^;


でも、遅まきながらblast!の存在を認識した私は


今年は吹奏楽部に所属する長女・ももちん(ユーフォニアム)と


二女・ゆうゆ(ホルン)を伴って観に行ってきた♪





打楽器、金管楽器の演奏にバトンやフラッグなどを持ったダンサーたちが


圧倒的なパフォーマンスを繰り広げるエンターテインメント!


blast2.jpg


今年はディズニー音楽がテーマになり


よく知っている曲ばかりだったので更に楽しめた気がする^^


想像はしていたものの


プロが演奏する生の打楽器・金管楽器の音はズンズン身体や心へ響き渡り


息をのむようなダンサーたちのパフォーマンスに目を見張り


まるで夢の中にいるかのような2時間!!




終って後は・・・


魂の抜け殻のようにフワフワ歩いていた気がする。笑


それほど強烈で刺激的なパフォーマンスだった。





金管楽器を吹く娘たち二人は


「あぁぁぁぁぁ!すごかった!!!!」と


言葉数は少なくとも、目の当たりにしたパフォーマンスを思い出し


噛みしめながら感動に浸っている様子だった。


blast3.jpg



その頃、ちょうとテスト前だった長女は



もっと楽器が上手くなりたいって思ったのはもちろんだけど


なんか、違う面でも「やる気」が出て来たよ。


勉強もがんばれる!って思った!


なんでだろう?それってフシギだねー。



とつぶやいていた。


音楽やパフォーマンスの力ってすごいな。


聴く人・観る人に感動だけじゃなく


勇気ややる気を与えてくれるんだな~と


そのことにも感動した夜だった^^



タグ:Blast!
nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 11

いっぷく

生の演奏、パフォーマンスに触れて
よい刺激を受けましたね。
「本物」を観ることで、希望とか勇気とか
ポジティブな気持ちが自然と湧き出てくるのかも
しれません。
by いっぷく (2017-10-13 20:50) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
娘さんと一緒にコンサートを見に行かれたとはすばらしいです。偶然ですが、今日の午後から、家内が友達とコンサートを見に行っています。帰ってくるのは20時を過ぎるのだと思います。誰のコンサートとは聞いていないのですが、きっと有名な人だと思います。
誰だったのかは後で追記させていただきます。
by SORI (2017-10-14 17:31) 

アールグレイ

娘さんたちと、素敵な感動の時間を過ごされましたね^^
馴染みのあるディズニーの音楽に合わせてのパフォーマンス
あっという間の時間だったことでしょう。
素晴らしいコンサートや舞台、ショーなど、しばらくは余韻にひたっている感じですよね。
やる気が出てくるって、素晴らしい効果ですね^^

by アールグレイ (2017-10-14 19:29) 

SORI

家内と友達が聞きに行ったのはシャンソン歌手の高木涼太さんでした。家の近くのホテルで聞く機会があったので、コンサートに行ってみたとのことでした。
by SORI (2017-10-14 22:25) 

なかちゃん

生の迫力はスゴイですよね ^^
その場の空気というのは独特のものだと思います。
だから、いくらCDやDVDで楽しんでても本物を見たくなるんですよね。
ボクも少しでも人に感じてもらえるような演奏を心掛けたいです(^^)

by なかちゃん (2017-10-15 07:33) 

きーちゃん2

やっぱり間近で観れる生演奏って、臨場感ハンパないですからね。いくらCDやDVDが高音質高画質を謳っても、モノホンには敵いません。歌や踊りは観る人の心を鼓舞するっていう証明ですね(^_^)。
by きーちゃん2 (2017-10-15 10:21) 

あとりえSAKANA

生演奏の良さはやはり振動とか場の雰囲気を直に
感じられることですよね。良い演奏ならCDで
良いんですもの。皆さんで楽しめて良かったですね!
( ^ω^ )
by あとりえSAKANA (2017-10-15 15:59) 

kazu-kun2626

娘さん達にはよい勉強に
なりましたね
by kazu-kun2626 (2017-10-16 07:30) 

馬爺

おはようございます。
生バンドはやはり迫力が違いますものね、お子さんたち刺激になってやる気が出たようですね。
by 馬爺 (2017-10-16 09:24) 

daylight

ご無沙汰してます(笑)
久々の更新で今日ご訪問させていただこうかなと思っていたらお先にいいねとご訪問いただき、ありがとうございます♪

心身ともに包まれるような感動できるものに触れると自分も何でも頑張る!っていう気持ちになりますよね^^
感動に浸ってしまうほどの出来事に出会える機会って素敵だなと思います^^
by daylight (2017-10-17 15:53) 

今造ROWINGTEAM

Rinkoさん
これ、私もすごく気になってた作品でした!
すごく感動されたのが伝わってきてますます見たくなりました!!
最近、生の公演などすっかりご無沙汰なので、
オフシーズンになったら音楽とか舞台とか
芸術に触れたい気分です!!

by 今造ROWINGTEAM (2017-10-20 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。