SSブログ

台風と初ライブ [次女]

9月後半のことですが


二女・ゆうゆは「back number」と言うバンドの大ファンで


自分のお小遣いをせっせと貯めてはCDを買ったり


グッズを集めたりしています。


そのback numberの全国ツアー最終公演が


今年も沖縄で開かれる予定でした。


と言うか、開かれました。2日間公演の1日めだけ。


2日めの本当の最終公演日、


最近横を素通りしていくだけだった台風が


狙ったかのように この日に沖縄本島を直撃(>_<)


ゆうゆはファンクラブに入会していて


ツアー最終日のチケットを押さえていたのは言うまでもなく・・・


しかもアリーナ席の前から6列め(;'∀')


生まれて初めて行くライブに


半年以上前から指折り数え それはそれは楽しみにし


ライブ限定のグッズを買うために


あの手この手で節約してお小遣いを貯めていたのに。


無常にも自然現象はどうすることもできず(T_T)




大人の判断でいくと


台風でファンが怪我でもしようものなら、それこそ大事になるし


沖縄と言う遠隔地だから、振替え公演はムリだよねー。中止だな・・・。


と思っていたのですが


ゆうゆは最後の最後まで開催・もしくは振替え公演を祈っていました。




もしも中止になったら・・・の場合を想定して


台風の影響がまだ少ない公演1日めの夕方


開催場所で行われるライブ限定のグッズ販売には連れて行ってあげました。


せめて・・・ね。雰囲気を味わえれば・・・と思って。


bn_1.jpg


bn_3.jpg


bn_4.jpg


希望のグッズを買って帰宅したら


「最終公演は台風で中止になりました」の発表。


声をあげて泣いていました(/ω\)


「しかたない」と分かっていても


どれだけ楽しみにしていたか知っているだけに


その泣いている声を聞くのがなんとも切なくて。




・・・でも、転んでもただでは起きぬ二女・ゆうゆ!笑



来春に向け、何かを画策中です。しかもあの手この手で。笑


第1志望の高校に合格できたら・・・や 他もろもろを条件に


大好きなback numberの初ライブが叶うかも。


bn_2.jpg


まずは目の前の高校受験、がんばってもらいましょう(^^♪

nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 14

ちょろっとぶぅ

泣いちゃうのわかるなぁ。。。
めっちゃ楽しみにしてたんだもんね。。。
せめても・・・グッズ買えてよかったですね。
自然にだけは、勝てない (>∞<)

でも、次回の初ライブはめっちゃ楽しいライブになるはず!!
高校受験、頑張ってp(^∞^)q
by ちょろっとぶぅ (2019-10-10 12:18) 

いっぷく

なるほど、私はくよくよ考える方なのでそのようなことがあると
「そもそもこのような不運は今に始まったことではなく……」と
人生を振り返って、不運・不幸を思い出してはさんざん嘆きます(笑)
そしてあるとこまでくると気が済んで、「でもま、こういう人生だから
仕方ないか」と結んで気持ちを切り替えます。
こういう気持ちの整理の仕方がいいとこなのかどうかはわかりませんが、
ただ「忘れよう」「切り替えよう」が上手にできないので、
「自分の気持ち」には好きにさせています。
by いっぷく (2019-10-10 13:22) 

(。・_・。)2k

森夫婦の息子さんのバンドですよね
千駄ヶ谷に借りてたオフィスの並びに森さんのビルがあり
何度か 息子さんも見かけましたよ ご夫婦は別れる前は
ちょこちょこ見てましたが 両方に似てますよね
コンサート残念でしたね
良い歌 歌うから生で聴けたら最高だったでしょうに

by (。・_・。)2k (2019-10-10 14:08) 

ちゃるこ

それはとっても残念でしたね(>_<)
ゆうゆちゃんぐらいのお年頃だと、好きなアーティストへの
入れ込み具合も相当なものでしょうし、私も経験があるので分かりますよ!!
次の機会が巡ってきますように♪
ちなみに我が家も車でback number聴いてます(^-^)
by ちゃるこ (2019-10-10 14:35) 

あとりえSAKANA

いや~~~~~~~ん (´;ω;`)ウゥゥ
それは悲しいですねえ( ;∀;)
でもグッズが買えて良かったですね。
私もback number好きです。「瞬き」とか
「高嶺の花子」さんとか。

解散しない限り、チャンスはたくさんありますから!
ゆうゆさんにそうお伝えください(^^)
by あとりえSAKANA (2019-10-10 19:42) 

なかちゃん

大人が大人の考えで何を言っても難しいと思いますが、それでも『挫けないでね』とだけは伝えたいです ^^
でも、来年に向けてもう動き出したということは、ちゃんと切り替えが出来てるということなので、きっともう大丈夫ですよ。
親としては子供の泣き声が聞こえることほど辛いことはないけれど、ま、それも親としての修行ということで(^^;


by なかちゃん (2019-10-10 21:11) 

這い上がるママ

せっかくの初ライブ、いいお席だったのに本当に残念だったでしょうね。(;_;) またいい機会がありますように!
by 這い上がるママ (2019-10-10 23:05) 

青山実花

それは残念でしたね・・・。
でも、悪い事のあとには、
きっと必ず良い事がありますね^^
 
それから、どんなに不運な状況でも、
「その状況を楽しむ!」
と友人に教わり、
実践しています^^
by 青山実花 (2019-10-11 06:38) 

kazu-kun2626

ゆうゆちゃん残念でしたね
当地も台風の影響で12日と13日の
キ-ちゃんと自治会の運動会は中止
です。昨日Rinkoさんの備えを参考に
台風対策しました。被害無く過ぎ去る事を
祈るばかりです
by kazu-kun2626 (2019-10-11 07:07) 

okko

知らない若い人のグループが増えてますね。
ワタシなんて、「嵐」どまりかな?
by okko (2019-10-11 16:47) 

拳客の奥様

初ライブの中止は、残念でしたが、すでに何か画策……^^
高校受験合格で、もしや福岡開催だったら?行っていいとか?
とりあえずは目標に向かって頑張ってもらいましょう♪♪
by 拳客の奥様 (2019-10-12 10:19) 

きーちゃん2

あぁ~、なんてかわいそうなゆうゆちゃん。乙女の涙には心が痛みます。とはいえ何分自然が相手なコトなので恨みをぶつけようがないですものね。来年に向けてリベンジを画策しているのでしょうね。次の開催には行けるとイイですね。
by きーちゃん2 (2019-10-16 10:17) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
最終日の公演は特別なものなのでしょうね。それが台風で中止になってしまったとは!!
大きなショックだったと思いますが、すぐに立ち直られたのですね。
でも前日にグッズを買いにつれて行かれたとはさすがRinkoさんです。
by SORI (2019-10-22 08:43) 

Rinko

ご訪問くださった皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>ちょろっとぶぅさん、
泣いちゃいますよねー(T_T)生まれて初めてのライブだったんです。
せめてグッズを買えたから、良しとしてもらいました^^;
受験への応援、ありがとうございます!!

>いっぷくさん、
二女は特に気持ちの切り替えが早い子ですね(;'∀')
でも、いっぷくさんのように「自分の気持ち」に好きにさせているのが一番のような気がしますよ~^^

> (。・_・。)2kさん、
あっ、それたぶん「One た皆さま、コメントをくださった皆さま、
ありがとうございます♪♪

>ちょろっとぶぅさん、
泣いちゃいますよねー(T_T)生まれて初めてのライブだったんです。
せめてグッズを買えたから、良しとしてもらいました^^;
受験への応援、ありがとうございます!!

>いっぷくさん、
二女は特に気持ちの切り替えが早い子ですね(;'∀')
でも、いっぷくさんのように「自分の気持ち」に好きにさせているのが一番のような気がしますよ~^^

> (。・_・。)2kさん、
あっ、それたぶん「One OK Rockワンオクロック」です!
森・森(元)夫妻の息子さんのバンドですよね。すごーくカッコいいなーと最初びっくりした覚えがあります(^。^)
お顔をちょこちょこ見ていたなんて!うらやましいー!!と思うミーハーな私です。笑

>ちゃるこさん、
中学生のこの時期は好きなモノへの入れ込みがすごいですよね^^;
大泣きしたらスッキリしたようで、前進あるのみで次の一手を打っています^m^ 来年の春、受験でがんばったご褒美もらえるよう張り切っていますよ^^ ちゃるこさんもback number聴いてるんだ~♪

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!
もうすっかり立ち直り、次へ向かって進んでいる二女です^m^
私は娘が聴いていなかったら知らない曲ばかりでした。お陰ですこ~しだけついて行けます。笑

>なかちゃん、
親も日々修行ですね(;'∀')
でも、二女の立ち直りの早さと次へ進む力に思わず笑ってしまいそうでした。頼もしいです。笑

>這い上がるママさん、
残念でしたが、自然には勝てないと身を持って実感したようです。
また次回、チャンスはきっとありますよね^^

>青山実花さん、
ありがとうございます。きっと良い事ある!と信じています^^

「その状況を楽しむ!」それ、まさに私の母が言い続けている言葉です^^ どんな状況でもそこに楽しみを見つけて行けるってすごーーーく大切ですよね(*´▽`*)

>kazu-kun2626さん、
今年は本当に台風に翻弄される年ですね・・・。
沖縄の台風対策が少しでも役立っていただけていたなら嬉しいです!!

>okkoさん、
次から次へ新しいグループ増えますねー^^;
私もまるで浦島太郎状態です。娘たちに教えてもらってもすぐ忘れちゃいます。笑 (結局、興味がないんでしょうね^^;)

>挙客の奥様、
おぉぉぉぉ!さすが奥様!!読みが鋭い!!
近からず遠からずです^m^ムフフ

>きーちゃん2さん、
乙女の号泣、それはそれはすごかったです。苦笑
でも、その号泣後のエネルギーがすごかった( ゚Д゚)リベンジ画策はぬかりないようです。

>SORIさん、
台風なので仕方ないですよね~。すごくショックを受けていましたが、立ち直りの早い二女です^^;
楽しみにしていた気持ちが痛い程分かったので、せめてグッズだけでも買いに連れて行ってあげましたヨ(;'∀')

by Rinko (2019-10-28 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。