SSブログ

挑戦 [三女]

生徒会長へ立候補した三女・きーちゃん。


私からしたら、すごーーい挑戦だと思う(@_@)


お姉ちゃん達もそんなチャレンジをするタイプじゃなかったしね。


1年生の時から生徒会の総務部で働いているきーちゃん。


今回立候補した1番の理由は


生徒会長に選出されなくても


「立候補した」だけで自動的に総務部に入れるということらしい。


部活には入らず


自分のやりたい事をやりたいだけ楽しんでいる


マイペースタイプのきーちゃんだけど


こうしてちゃんと「皆のために働く」という考えを持って


行動している事を沢山・沢山褒めてあげた。


すごいと思うヨ(^。^)


k_20201112_2.jpg
演説のための原稿を一生懸命作っていた^^



4日間続いた立ち合い演説では


「お互いの違いを認め合える学校にしたい」と


1年~3年の各クラスを回ったらしい。

k_20201112_1.jpg
生徒会担当の先生が用意してくださった
「一番恥ずかしくないと思われるフェイスシールド」笑
初フェイスシールド+マスクで演説がんばったそう!



ともすると、こうして表に立つ事を恥ずかしがるお年頃。


演説して周っている時も


クスクス笑われたり


コソコソ話しされたりしたそうだけど


そんなの気にしないもんねー。


と言ってのけるきーちゃんに頼もしさと成長を感じた^^



かっこいいぞー!(≧▽≦)



生徒会長になれてもなれなくても


こんなすごい事に挑戦できるなんて


お母さんは誇りに思うよ!!!




nice!(34) 

nice! 34