SSブログ

マイペースな人の朝 [三女]

【マイペース】な人って


せっかちな私には


うらやましい時と、ちょっとイラっとする時と


その時々の状況によって捉え方が違う(;'∀')



我が家の【マイペース】ナンバー1は


この人だなっ。


三女・きー。


k_202101_2.jpg


この人が【マイペース】の頭角を現すまでは


夫が我が家の「マイペース王」だと思っていたけど


その「マイペース王」さえも驚く


三女のマイペースっぷり。


出かけるよー!と玄関で待っている横で


歯磨きし始めたり(;・∀・)





食事はもちろんゆっくり♪ゆっくり♪(;・∀・)


しかも誰よりも沢山食べるので


彼女が食事を終える頃は


食卓にはもう誰も座っていないことも多々あり(;'∀')






学校からのお知らせはギリギリに出してくるのはまだよくて


数カ月経った後に登場することもよくあり(;'∀')


この前は11月の給食献立表がテーブルに置かれていた。






緊急事態宣言下でテレワーク中の私は


毎朝玄関で「いってらっしゃ~い」と声かけするんだけど


彼女は玄関から出るまでが長いっっっ。


まずは髪のチェック。(これが長いっっっ)


次に制服やジャージの長さのチェック。


その次に靴のチェック・・・・(~_~;)


「早く行けっ(苛々)」の心の声を抑えつつ


「でたっ!きーさんの朝のチェック始まりましたー」


「遅刻するよー」


と声をかけ、


母はしばし玄関でその一連のチェックを観察。


全てのチェックを終え、やっと行くかと思いきや・・・

k_202101_1.jpg


あれ~、靴の中に何か入ってる~~~~~

k_202101_3.jpg


あぁ~あ、石だぁ~~~~~(ゆっくり・ゆっくり取り出す)

k_202101_4.jpg






【マイペース】さん、


どうか良い面でその力を発揮しておくれヨ(;´∀`)


タグ:マイペース
nice!(29) 
共通テーマ:育児

nice! 29